注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

贅沢ですか?

回答7 + お礼7 HIT数 3370 あ+ あ-

著名希望( 42 ♀ ymsGw )
14/11/08 15:07(更新日時)

私は、うつ病です。


寝る前の薬は4錠です。


最近大分良くなりつつあります。


ですが、夫は私を馬鹿と言います。


人肌恋しいときも、ハグや手を握ってくれません。


夫は50代で、前妻との息子の幸せばかりを望んでいます。


私には、子供は居ません。


原因は、主人で無精子症だと言われました。


家を建てましたが、義理息子名義です。


私の唯一の癒しはワンコです。

それでも、時々虚しくなり、主人と別れたくなります。


他にも我慢していることありますが、私の悩みはおかしいですか?


最近は物忘れが酷いらしく、したことや聞いたことも忘れます。

No.2155353 14/11/06 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/06 10:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

ご主人は無精子症なのに、前の奥さんとの間にはお子さんを授かったんですか?

No.2 14/11/06 10:41
お礼

若くに結婚した時は正常だったのだと思います。


高熱出したり、したこともあったらしいです。

今もそうですが、体を酷使する仕事をしてます。


私もその仕事手伝ってます。


義理息子は体が悪いです。

No.3 14/11/06 11:23
通行人3 ( 40代 ♂ )

酷なようですが、離婚したほうが主さんのためになると思います。
うつ病の原因はご主人かなって思いました。

No.4 14/11/06 11:30
お礼

ありがとうございます。


背中を押してもらえたような気がします。


病院の先生も別れた方がいいと言われた時もありました。


実家に帰れない、事情もあるので、アパート探してみようかな。


No.5 14/11/06 18:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

別れたいなら別れればいいと思います。
が、
スレを見る限り、あなたが仕事をしているようにみえないのですが……………………。
ワンコを連れて、一人で、誰にも頼らずアパートを借りてやっていけるのでしょうか…………。
貴女から言い出した離婚なら、慰謝料ももらうどころか払わなきゃいけなくなるかもしれませんが、それも、もちろん目処はついた上でおっしゃってますよね?

3さんが仰っているように本当に鬱の原因がご主人だったのなら、それを立証しない限り、単なるワガママ離婚です。間違っても生保とかかんがえないでくださいね(しかも犬付きで…………笑)

No.6 14/11/06 20:26
お礼

>> 5 私は仕事はしています。


夏は炎天下、冬は寒空のなか、男がする仕事をやってます。


馬鹿アホ!言われながら、水産業なので、時化になるときもありますし、歯を食いしばって頑張っています。

慰謝料なんて、貰う事はあっても払う事はないです。


想像で人を下げすむのは止めてください。


とても傷つきます。


No.7 14/11/06 23:55
通行人1 ( 30代 ♀ )

何度もすみません。
お仕事もされてたんですね。それは大変失礼しました。
前レス、訂正してお詫びします。

でも経済的に問題を抱えているのでないなら、離婚のハードルはグッと下がりますよね。
というか、悩む必要も我慢する必要も、離婚をとどまる理由が何一つないのでは?

いい方向に行くように頑張ってくださいね。
一人暮らしになったら、主さんが仕事に行く間ワンちゃんを家に一人で置いておくわけにはいかないし、預け先(ペットシッター?)を決めないとね。

・・・・というか、主さんが働いてないから犬を飼えていると思ってたんですが・・・主さんも仕事していたとのことなので、これまでもワンちゃんの預け先は固定の処があったんですかね?

No.8 14/11/07 05:33
お礼

>> 7 嫁ぎ先が自営なので連れて行ってます。


No.9 14/11/07 09:07
働く主婦さん9 ( 40代 ♀ )

離婚したいと思ってる旦那と、ハグや手を繋ぎたいなんて思わないと思います

主さんは寂しがりやなのに、一人で生きていけるの?

私は旦那と16年ハグどころか手も触ってません
会話はあります
スキンシップがない夫婦なんてたくさんいると思います
不満はそこだけ?

旦那さんが、別居中の息子を心配するのは当たり前です
息子は別格。嫉妬するなんて、無意味です
主さんが、寛大に対応してこそ、旦那さんの愛情を受けられると思います

鬱の原因は何ですか?
寂しいが原因なら、離婚したら鬱が悪化するかもしれません

鬱は患者だけでなく、家族にも精神的苦痛をもたらします
辛いのは主さんだけじゃありません

最近調子が良いと感じるなら、旦那さんに喜んでもらえる事でも考えて関係修復してみたら?
甘えてばかりじゃ、旦那も嫌になりますよ

No.10 14/11/07 11:43
通行人10 ( 20代 ♀ )

前の結婚時にパイプカットしたのでは?
若い時正常で子供作れた
高熱で駄目になったはおかしいですよね
幼少時に高熱で駄目になるのは良く聞きますが
大人になっては聞いた事ないです
旦那に騙されてませんか?

No.11 14/11/07 12:10
お礼

>> 9 離婚したいと思ってる旦那と、ハグや手を繋ぎたいなんて思わないと思います 主さんは寂しがりやなのに、一人で生きていけるの? 私は旦那と16… 喜んでもらえるようにしても、何ら変わらないです。


ありがとうとか言いません。


義理息子の結婚式にも、張り裂ける気持ちで出席しました。


私だって幸せになるために結婚したのに、義理息子の為に利用されてるだけです。


私の事譲って合わせて来たつもりです。

No.12 14/11/07 12:17
お礼

>> 10 前の結婚時にパイプカットしたのでは? 若い時正常で子供作れた 高熱で駄目になったはおかしいですよね 幼少時に高熱で駄目になるのは良く聞きます… 無精子症といゆうか、袋を切って採取しないと難しいと言われ、そこまでしなくてもいいと諦めました。


それから、私がおかしくなりました。


義理息子の手術も控えていましたので。

No.13 14/11/08 10:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さん、嫁ぎ先の自営、つまり今のご主人のところで働いておられるんですね。
んで、離婚しても仕事があるから経済的には大丈夫と思っておられる。つまり離婚後も、今のご主人の職場にそのままおいてもらえると思っておられる……………………。

なんかいろいろ、現実的じゃないですけど、大丈夫ですか?

No.14 14/11/08 15:07
お礼

>> 13 自営と言っても、80を越えた義父に経理をしていただいて、現場では夫と私が働いています。

離婚するとなると、あんなキツい仕事もうこりごりですし、夫も困るはすです。


なのに私を大切にしないのが腹立つし、奴隷扱いされてるようで惨めになるのです。


必然と夫も職を失うかも知れません。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧