注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

また引っ越し⁉

回答9 + お礼9 HIT数 2129 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/11/26 19:37(更新日時)

主人が何の相談もなしに、今月いっぱいで会社を辞めると、退職届を出して、雪国の母の為はこうじつで、変にプライドが高く、逃げる癖があります。

関東に来てまだ4ヶ月。
引っ越し費用や賃貸契約で50万はかかっているのに4ヶ月で無駄に…

私も主人と同県生まれです…
が父も母も他界して姉たちがいるくらいで、信じられないかもしれませんが、パートの時給は680円、よくて700円。

正社員でも主人の手取りは20万。

賃貸借りてなんて無謀。

嫌なことあるとまた逃げる癖。
相談もしてくれないし信用がもてません。

また引っ越しも正直嫌です。
私だけ関東にのこり、贅沢しなければ何とか生活できます。

身体的障害年金受給して頂いています。
その分を家賃に当て、週に5日、4時間のパート考えています。時給は1200円です。
また引っ越し費用や賃貸契約もう疲れてしまいました。

ここ四年でもう3回も引っ越しでもう疲れちゃっています。

こんな事でか?

離婚考えています。

浅はかなのかな?

添い遂げるのが普通なのか分からなくなりました。

どうか皆さんの意見聞かせて下さい。

宜しくお願いいたします。


14/11/25 18:13 追記
田舎の給料が20万で関東では35万平均位で、四年前に義父が亡くなり関東から田舎に戻った形です。

やはり、主人の職業がらやはり関東と言うことで引っ越しして4ヶ月前に関東にきました。

680円は田舎のパートの時給です。


No.2161380 14/11/25 05:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/25 06:25
経験者さん1 

大人の逃げ癖はなおらないです。切羽詰まっても逃げる人は逃げますで、挙げ句人に責任転嫁します。


いつか改心するかな?ってかすかな期待は持たない方が身のためです。私も主さんと同じく天涯孤独で元夫が性根を入れ直してくれるかも?って十年超えで待っていましたがムリでした。私の安定した収入に頼りっぱなしで見限りました。


冷たいですけど、決心するなら早い方がいいですよ。情に流されて苦しい生活強いられるのは主さんだと思うので。。


道が開けますように。

No.2 14/11/25 07:16
通行人2 

旦那さん、メンタルに問題ありかもしれないですね。
離婚されて、足りないところは申請したら保護もらいながら生きて行くことが可能だと思いますよ。

No.3 14/11/25 07:24
通行人3 

生活のことを考えたら、少しの嫌な事でも我慢して働くのが
普通ですが、主さんに相談もなく勝手に物事を決める、会社を
すぐ辞めてしまう人と一緒にいても苦労するだけです。

離婚を考えてもいいと思います。👿

No.4 14/11/25 07:34
経験者さん4 

今すでに働いてるならともかく、時給1200円の求人といっても、そこで採用される保証ないですよね?

No.5 14/11/25 08:32
通行人5 

今の御主人は、自分最優先で家族を省みない方のようですね。そんな人と一緒にいても幸せにはなれないですよ。経済力もないですしね。

No.6 14/11/25 09:30
経験者さん6 ( ♀ )

私も主さんと似たような感じです。

主人は今無職です。
結婚当初から仕事に対する気持ちが不安定でした。
経済的にずっと危機感を持ちながら10年経ちました。
私の収入があるからと安心している節があります。

疲れますよね。
正直、誰か頼れる人にすがりつきたい気持ちです。

No.7 14/11/25 11:07
お礼

ありがとうございます。
給料を頂くって大変なことだし、嫌な事だってあるのに、何故かプライドか?自分が特別な人間と…

私の甘さもありますね。

ずっと3年までは関東でした。主人の父が亡くなり、田舎に戻りました。

田舎での限界を感じ今年7月に関東に来ました。

多分8年ほどで、6回か7回会社変わっています。
が次を見付けて辞めているので何とか?

自分の負担や身体考えて情にながされず、頑張りたいと思います。

もう治らないのですね…

お話きけて良かったです。
ありがとうございます

No.8 14/11/25 13:22
お礼

ありがとうございます。

仕事は真面目だけど、糸が切れたようにキレて、辞めるの連続です。

思い通りならない事なんか皆我慢してるのに。

我が儘としか…

もう振り回され疲れました…

メンタルに何かあるかもです。

義母がそうだから⤵

ありがとうございます。

No.9 14/11/25 13:38
お礼

ありがとうございます。

苦労が見えている未来に離婚考えていた私には心強い言葉ありがとうございます。

何か吹っ切れました。

嬉しかったです。
誰にも言えず我慢してきました。

本当にありがとうございます。
感謝です。

No.10 14/11/25 13:45
お礼

ありがとうございます。

家庭は二の次で母大好き人間で、ブラックな主人にとって、私が必要な人間でしかない事、分かっていたけど、認めたくなかった結果です。

離婚考えて普通に生活したいです。

情にながされず頑張ります。

ありがとうございます。

No.11 14/11/25 13:48
お礼

ありがとうございます。

10年凄いですね。

何とか平穏な生活したいですね。

ありがとうございます。

No.12 14/11/25 13:57
お礼

そうですね。

夕方5時から9時までのスーパーのレジです。

10日位前にまだ求人あったので明後日、認定日なのであれば紹介して頂こうと…

とにかく、何か行動起こさないとです。

ありがとうございます。

No.13 14/11/26 00:07
おばかさん13 

最近話題の武田久美子さんは10年で7回の引越が原因で離婚するようです。

旦那さんはスキルアップのために転職してるようですが、アメリカの家は手放すと決まった日からもう自分の家ではなくなりオープンハウスで見学者が来るために綺麗に掃除しておかないといけない上に見学日は何時間も子どもと外で時間を潰す日を送っていたそうですよ。

また、うちの知り合いも旦那さんの度重なる転職が原因で離婚しました。子どもが風邪ひいて病院に連れて行きたくても健康保険証がなかったりとにかく不安定な生活だったことで精神的に疲れてしまったようです。
離婚後は鬱病にもなりましたよ。
離婚の時に相当なエネルギーを使ったのでしょう。

まぁ主さんが1人でもやっていけるなら離婚もありかと思います。

No.14 14/11/26 00:38
通行人14 

主さんご夫婦は何歳なのでしょう?
おそらくもう結構なお歳ですよね?
40代50代になってもそれじゃあ先が思いやられるばかりですよ。
この先もご主人は転職を繰り返せばそれも難しくなる。
主さんが自分で生活出来るなら、もうご主人はお義母様の所へ返して差し上げたら?

No.15 14/11/26 05:34
お礼

ありがとうございます。

主人は46歳で私は44歳です。

義母さんに返す…

私はかまいませんが、主人が義父の次に自分が殺される!!と…

変わっていると言うか、あまりに攻撃的で妄想など、息子を泥棒扱いして警察呼んだり、尾行など、まだまだあります。

義母さんを主人が恨んでいる状況で…

大好きな義父を殺された!と未だに思っています。

他人の私にはもっと酷いです。

実家帰って仲直りしてくれるといいんですけど。

ありがとうございます。

No.16 14/11/26 05:44
お礼

ありがとうございます。

引っ越しは本当に大変なんです。

一人で全部やって見積りしてもらい、安い業者手配や折角落ち着きつつある生活がまた。

金銭面でも負担。

もう疲れ切った感じです。
ただ仕事考えるにしても、身体的不安や、職場は迷惑かけないか?

いつまで働いていけるのか?

不安で押し潰されそうです。

これが本心です。

ありがとうございます。

No.17 14/11/26 18:27
通行人17 

主さんはもしかして、御主人の転職回数が多い割には、働いた経験があまりないのですか?普通なら、ご主人が頼りにならないと感じたらサッサと見切りをつけて、離婚し金を貯めるものです。私の元旦那も、私に一円もお金をくれない割に転職ばかりしてるものだからあきれて、離婚資金作って、自分も職に就いている状態で離婚しました。お子さんはいらっしゃいますか?

No.18 14/11/26 19:37
お礼

ありがとうございます。

30歳から10年間は入院退院の繰り返しで働いていません。
40歳から少しずつパートをしたくらいです。

23歳まで美容師してました。

娘が一人で22歳で看護師しています。

真剣に考え離婚の準備しておくべきでした。

甘かったです。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧