注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

周りと違う

回答5 + お礼0 HIT数 845 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/12/16 14:36(更新日時)


あとちょっとで21になる者です。私には来年中学の妹がいます。妹が、私と店で一緒に歩くのが恥ずかしいなどと言ってきまして、ああ…やっぱりそうなのか…と落ち込みました。
普段、パーカーにジーパンと言う部屋着も出かけるときも同じような感じです。
確かに周りを見ると、同世代はメイクも上手いし服装も私が考えもしないような可愛い格好してます。

妹は、まだ小学生でヒールやネイルや指輪やネックレスやらしてます。服装は、ブランドまで考えてます。

羨ましい以前にやり過ぎ感が半端ないですが…

私がおかしいんですかね…?


周りの普通がわからないです。
とりあえず、妹にだけは避けられたくないので、メイク道具は一から揃え…只今練習中です。なので、メイクして外に出たことないです。家族にも内緒です(笑)

本当に地味すぎな私です。ものを見て可愛いと思う気持ちはあります。身に付けたいという気持ちはありますが、押さえつけてます。絶対に似合わないので。浮いてしまいそうで怖いです。

そんな私を見かねて、母が色々勧めてきます。それに乗っかり思いきって明るめに髪を染めたりしました。

ちょっとは、好評でした。あとは服やバッグだけです。私のような年頃の子はどんな服装をするべきでしょうか?

スカートは少し抵抗があります。いきなり変わってしまったら、周りの目が気になってしまいます。
私、帽子を被るだけでも抵抗があります。

何から始めるといいのでしょうか?

どうかアドバイスをください…。

No.2167905 14/12/16 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/16 12:08
通行人1 ( ♀ )

主さんの見た目がどうこうじゃなくて、単純に身内と同じところで働くのが恥ずかしいだけなんじゃないかな?
気恥ずかしいだけですよ~

No.2 14/12/16 12:13
案内人さん2 

主さんみたいに悩んでいる人の為に、
ファッション雑誌があるんじゃないでしょうか
研究してみるといいと思います😃

アパレルの店員さん👩もアドバイス💬してくれるはず

No.3 14/12/16 12:53
通行人3 

雑誌を見たり、ウィンドウショッピングをしたりして、最近のファンションがどんな感じが見てみることが大切だと思います。ネットなどでも見ることが可能ですから。

No.4 14/12/16 13:24
通行人4 

雑誌を参考にしたらどうでしょうか?
あと人に選んでもらうのもいいと思いますよ
私はボーイッシュが好きだから、周りが言ってきても怒って終わりですが

No.5 14/12/16 14:36
通行人5 

家族を恥ずかしいと思う妹さんがおかしい。私の弟もそうでした。格好が汚いから(ダサいから)寄るな、他人の、ふりしろと。私は悲しかったです。その頃病気になって仕事もできなくなってて病院代でいっぱいいっぱいで、服なんか買う余裕なんかなかったから。。
多分一時的なものだと思う、20歳過ぎれば変わってくると思うのであなたはあなたのままでいいと思います。が、お洒落するのはいはいことなので^^できる範囲で頑張ってみればいいのでは?
でも私から見たら小学生のうちからヒールだの色々。。生意気だけどね。見た目だけ飾って中身のない人間にならなきゃいいけど。あなたはあなた、自分を大事にしてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧