注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

白髪を隠すアイテム

回答6 + お礼2 HIT数 2195 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/12/17 18:07(更新日時)

40歳です。
白髪が多くて白髪染めしてます。
でも髪は毎日成長して生えてきますから数日で根元の白髪が気になります。
外出時は常に帽子をかぶってます。

先ほどテレビショッピングを見てましたらスーパーミリオンヘアーEXという商品が紹介してました。
容器に入った繊維状の粉をポンポンと頭につけると薄毛や生え際の白髪が隠せるというものでした。

もしくは生え際の白髪を隠す部分ウィッグ(これもテレビCMで見た記憶があるのだが商品名は忘れてしまいました)

こういった商品は使ったことがないのですが、どっちが使い勝手がいいと思いますか?

No.2168241 14/12/17 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/17 14:37
OLさん1 

主さんが気になる白髪ってどの部分なんですか?頭のてっぺんも気になります?フェイスラインとかの生え際?生え際だけなら、白髪隠しで十分だと思います。てっぺんも気になるならウィッグのほうがいいと思います。

  • << 3 ありがとうございます。 頭のてっぺんから 分け目の白髪が気になります。 ついでに分け目とつむじの薄毛も気になります。 粉タイプもウィッグも白髪と薄毛が隠せるようで迷います。
  • << 5 書き忘れました。 白髪隠しは 以前に100均で試しに買って使ってみたら髪が、ごわごわになり頭皮に刺激があったので、すぐに洗髪して捨ててしまいました。 それはマスカラみたいな容器に入ってた根元の白髪隠しでした。 それ以来、液体の白髪隠しを敬遠してました。

No.2 14/12/17 14:40
通行人2 

市販商品でマスカラタイプの根本につけるタイプがありますよ。スーパーミリオンも毎回、洗髪したら取れちゃうのなら、カツラのほうがラクはラクですね。

No.3 14/12/17 14:48
お礼

>> 1 主さんが気になる白髪ってどの部分なんですか?頭のてっぺんも気になります?フェイスラインとかの生え際?生え際だけなら、白髪隠しで十分だと思いま… ありがとうございます。
頭のてっぺんから
分け目の白髪が気になります。
ついでに分け目とつむじの薄毛も気になります。

粉タイプもウィッグも白髪と薄毛が隠せるようで迷います。

No.4 14/12/17 14:48
通行人4 

ウィッグはボリュームも出てトップうまく隠せるけど、お高くないですか?生え際はムリですよね
100均でリップみたいな形の白髪に塗るの試してみては?
生え際はアイブロウペンシルとかは?

No.5 14/12/17 14:54
お礼

>> 1 主さんが気になる白髪ってどの部分なんですか?頭のてっぺんも気になります?フェイスラインとかの生え際?生え際だけなら、白髪隠しで十分だと思いま… 書き忘れました。
白髪隠しは
以前に100均で試しに買って使ってみたら髪が、ごわごわになり頭皮に刺激があったので、すぐに洗髪して捨ててしまいました。
それはマスカラみたいな容器に入ってた根元の白髪隠しでした。
それ以来、液体の白髪隠しを敬遠してました。

No.6 14/12/17 16:45
通行人6 

100均のなんか買ったらダメです。
ビゲンとかシエロとかでもワンタッチの白髪染め出してますから、ちゃんとしたもの使ってください。

ミリオンヘアって、ハゲ隠しに良いみたいですね。面倒臭そうですが。

No.7 14/12/17 17:23
悩める人7 

わかります⤵私も同じですよ。白髪染めをしても、2週間ぐらいでてっぺんが光りはじめ、一ヶ月は持ちません😢痛むからそんなに頻繁に白髪染めはしたくないけど、白髪があると、老けて見えるし、清潔感がないし😫だから、ペチャンコにならないように、パーマはかけています。ですが、やはり目立つので、今は、ビゲンの白髪隠しを使っています。マスカラみたいだけど、スポンジにもなっているので、生え際もてっぺんもちゃんと塗れて隠せますよ。

白髪は悲しいねぇ😞

No.8 14/12/17 18:08
通行人8 

少し高いかもしれませんが、ステップカラーが使いやすいですよ。
自然に染まっていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧