注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

不妊と実母との事で悩んでいます。

回答7 + お礼1 HIT数 851 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
15/01/22 17:14(更新日時)

子供がなかなか出来ません😢。弟夫婦に、もうすぐ子供が出来るからか、母が私にも仕切りに子供の事を言って来ます😠。正直、こういう事を言われるのも、良い気持ちはしません😣。私はバツイチで、その時も子供が出来なかったのですが、相手の方が身体が弱かったので、その為だと思っていたのですが、私に問題があるのかもしれません😔。ダメな事とは思っていますが、検査などは、怖くて行けてません😨。この事を、母にどの様に言ったら良いのかと悩んでいます😵。皆さまのアドレス、お願いします🙇。

No.2178906 15/01/20 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/20 23:56
案内人さん1 

そこまで悩んでいるのに検査は怖くて行けませんってそれはないでしょう。
本当に不妊のこと真剣に考えているのであれば、真っ先に検査に行ったほうがいいと思いますよ。

No.2 15/01/21 00:18
通行人2 

妊娠を希望されているのでしたら、怖いでしょうけど検査は行った方がいいと思います
お母さんには、今こんな状況でデリケートなの!と言いましょう

No.3 15/01/21 00:22
通行人3 ( ♀ )

年齢のこともありますし早く検査に行かれた方がいいと思います。

No.4 15/01/21 00:28
通行人4 

治療経験者ですが、検査の何が怖いのでしょうか?
検査が痛いと思っていらっしゃるのなら、初診から痛い検査はしないので大丈夫ですよ。
もしかしたらエコーや血液検査だけで原因が分かる場合もありますし。
子供が欲しいという思いが強いのなら、年齢的にも早めの受診をお勧めします❗

No.5 15/01/21 00:29
通行人5 ( ♀ )

子なしって夫婦で決めたなら、そうお母さんに伝えればいいと思います。
主さんも旦那さんも子供欲しいなら、早く病院に行った方がいいと思います。お母さんにもそのまま子供欲しいけど病院が怖いって相談みたいな感じで話してみたらどうですかね?

No.6 15/01/21 00:33
おばかさん6 ( ♀ )

行動しなかったら、いつまでもぐちぐち悩むだけで先に進めないのでは??
37ですし、卵子の老化も少なからず進んでいます。どんどん妊娠力は落ちていく一方ですよ!
具体的に検査の何がこわいと感じていますか??注射はしょっちゅうします。

No.7 15/01/21 09:00
お礼

皆さま、アドレスありがとうございます🙇。
検査に行けないのは、きっと現実を知りたくないと言いますか…😥。
自分の中で、気持ちが固まってないからだと思います😔。
母への対処の仕方が分かりません😱。
きっと‘弟夫婦に子供が産まれたら、色々言われるんだろうな~ ’とか思ったら、検査云々より、そっちの方が面倒だと思う気持ちの方が先立つんですかね…😣。

No.8 15/01/22 17:14
通行人8 ( ♀ )

不妊治療で授かる方もいますし、最初は勇気がいると思いますが、行ってみて下さい。

生理不順を持ってる高校生でも婦人科にかかっていたり、特別なことじゃないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧