注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場復帰後の子供の朝食について

回答2 + お礼0 HIT数 1212 あ+ あ-

働く主婦さん( 30 ♀ )
15/03/26 21:22(更新日時)

4月から職場復帰なんですが、朝食で悩んでいます。
離乳食は後期を1ヶ月半位あげています。ミルクは13時に200㎜、19時に240㎜をあげています。
離乳食を食べさせるのに今は40分〜1時間かかります。量もベビーフードで100g食べればいい方です。悩みは復帰後は朝食は20分位にしたいと思うんですが…そうなると食べる量が少なかったら食後にミルクをあげる方がいいのかで悩んでいます。今まで朝ミルクはあげていませんでした(あまり食べなかった時はあげてます)
食後直ぐではなく1時間後位にミルクなのでそこもいきなり変えていいのか…それとも朝食のミルクはあげない方がいいのか。食後ミルクをやめてから食べるようになったんですが、直ぐにミルクならまた食べなくなりますか?
あと、今日初めて軟飯とベビーフードのカレー(12ヶ月)をあげたんですがパクパク食べてくれたんですがもう離乳食完了期に移行してもいいのでしょうか?

私の子供は双子で4月に1歳になります。離乳食はなるべく時間をかけ過ぎない様にと思ってますがどうしても1時間位かかってしまうことがよくあります。

No.2199926 15/03/25 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/26 09:23
働く主婦さん1 

その分早く起きることは不可能なんですか?
もし不可能なのであれば、朝食は少な目になるけど、保育園に行ってから足りなそうならミルクをあげてもらうとか。今日初めて軟飯とカレーを食べたのなら、もう少しだけ様子をみてから完了期に移行したらいいと思います。

No.2 15/03/26 21:22
働く主婦さん2 

早起きしましょう。
私もこどもを保育園に登園させてます。
6ヶ月から入れて現在2歳9ヶ月です。
4時半に起きています。
離乳食の食べる量が少なくて心配であればその分ミルクもしくはフォローアップを飲ませればよいと思います。
未満児なら午前中にもおやつがあると思いますが 主さんの保育園ではありますか??
ないなら先生にごはんがあまり食べられなかったので お腹が空いてしまうかもと伝えれば 対応してくれますよ。
完了期に移行するのも早すぎると思います。
あまり早く進めると胃や腸に負担をかけてしまいますよ。後期にしっかりなれさせてから
完了期に移行してはいかがでしょうか??
保育園 仕事 慣れるまではリズムをつかむのは大変ですが 頑張って下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧