注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

バンドを辞めたいです

回答9 + お礼3 HIT数 3061 あ+ あ-

まりえ( 27 ♀ yC6qc )
15/06/20 02:36(更新日時)

趣味で休日にバンドをやろうと思い、SNS等で募集をしなんとかメンバーが集まったのですが(ちなみに私含め社会人2人、フリーター3人という5人構成です)顔合わせをした時に、メンバーの中にすごく毒舌?というか文句を平気で言うような人がいて、正直私の苦手なタイプの人でした…。
その後練習日を決めていても、練習日直前になって他のメンバーが「急きょ仕事で行けなくなった」等問題が多々起こってしまい、練習すら満足にできずぐだぐだな状態になっています。
そうしたら毒舌家?のメンバーさんに「こんなグダグダになったのはあなたの責任。今後の練習どうするの?しっかりしてほしい」とおしかりを受けてしまいました。

確かに、練習日を決めていてもその日急きょ欠席者が出た時の対処法など考えておらず…私が主催者ながら力が足りずグダグダになってしまったのだと思います。

それと同時にすっかり気力をなくしてしまい「次行ったらあの毒舌家さんにまた怒られる」などといらぬことを考えてしまい、趣味で始めたはずなのに、楽しいものではなくむしろ重荷になってしまっています。せっかく仕事が早く終わっても空いた時間にそのことばかり考えてしまい、胃が痛いです…。

正直、そのメンバーさんとうまくやっていく自信がありません。
やろうと思い立ったはいいですが、メンバーさん同士の人間関係に予想以上に苦戦していて…
正直、やりたいかやりたくないかの二択で聞かれたら、今は「やりたくない」です…。

まだ顔合わせしかしていないし、辞めるなら早いほうがいいとも思っていますが、自分が主催者で、せっかくメンバーが集まってくれたのに、私が辞めるなんて勝手すぎると思いますし、ですがどうすればいいのかわかりません…

どうすればよいのでしょうか…

No.2226865 15/06/18 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/18 15:07
通行人1 

その毒舌家の方がどんな人かは分かりませんけど、彼女?の言っていることは正しいです。やはり、主催者ならしっかりと皆をリードしていかなくては。

No.2 15/06/18 15:18
通行人2 ( 30代 ♀ )

経験上、学生バンドは集まり易いですが、
フリーターはまだしも
会社員になってくると 本当にぐだぐたになります。趣味 ご飯集まりって感じで


それを踏まえて…


キツい人は嫌だけど

いきなり止めたいってのもね…

言われるだけの事があるのかもだし…


だって、主催者やから キツい奴を辞めさせる 入れない事だって、できるんだよー

No.3 15/06/18 15:21
お礼

>> 1 その毒舌家の方がどんな人かは分かりませんけど、彼女?の言っていることは正しいです。やはり、主催者ならしっかりと皆をリードしていかなくては。 はい、そうです。毒舌とかは関係なくその方の意見は正論です。全て私が悪いんです。

No.4 15/06/18 15:24
通行人4 

主が集めておいてそれはない。
耳に痛い意見も真摯に受け止めてこそリーダーです。
今のようにフラフラしているのなら、毒舌をリーダーにするべし!

No.5 15/06/18 15:51
先輩5 

寄せ集めだからそんなもんでしょ

何度かメンバー替えて、やっと落ち着くって感じ

No.6 15/06/18 18:12
悩める人6 

毒舌をリーダーにしてみてはどうでしょうか。
向こうもそういうほうが向いてるのかもしれないですし、そうすればもっと主さんも楽になるでしょう。

No.7 15/06/18 21:40
通行人7 

やりたくて始めたことなのに、もったいないです。
主催者、という責任感に潰されないでくださいね。

何かが起こったとき、誰かを責めるだけではなくて、じゃあどうしようか、って、寄り添う姿勢も大事だとおもいます。
逆にまりえさんも、困ったら頼っていいんですよ。

そんな人間関係を築けたら良いのですがね。


自分自身の成長とおもって付き合い続けるも、やめさせるも、やめるも、決断は勇気いります。
でもそれは最終的にはまりえさんが選ぶこと。カジをとるべき立場ですから。

わがままかもしれませんが、わがままでいいとおもいます。

楽しんで、バンドしてください。

No.8 15/06/18 21:57
通行人8 

主が責任感無さ過ぎ
趣味とはいえ休みにわざわざ集まるのにノープランでは意味がない

仮にまた違う人を集めても結局は同じ結果になるでしょう
むしろズバリ言ってもらえて良かったと思うよ

いくら趣味でも年齢を考えればみんなの貴重な時間を貰うってのは忘れてはいけない

No.9 15/06/18 22:30
通行人2 ( 30代 ♀ )

折角集まったのになぁ
なんか勿体無いですね
まだ音合わせもしてないのに?


まぁバンドって温度差とかで崩れたりはしますけどね…



毒の人は辞めたくなったら辞めてくんじゃない?
そんな責めなくてもね… 楽しく皆で 音出したり 話したりすればいいものを…

居る人だけで

No.10 15/06/19 21:36
お礼

たった今、メンバー間で話し合い、解散することになりました。
みなさんありがとうございました

No.11 15/06/19 22:48
おばかさん11 

なんだこの質問。

どうすればいいも何もおまえが主催者なんだし、
その毒舌の人もおまえにゲタ預けてんだから、
そいつをやめさせるなりすればいいじゃねーか。

おまえの意思で始まったバンドなんだから、
全てはおまえの自由だろ。

これ以上やりたくないなら、その意思を全員に
伝えればいいし。

それだけのことだろ。

今はってか、もうやれねーが正解じゃねーのか?
俺にはそう思える。

No.12 15/06/20 02:36
お礼

>> 11 お前とか言われる筋合いないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧