注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

34歳 独身女

回答11 + お礼0 HIT数 1480 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/07/04 13:15(更新日時)

34歳女です。早く結婚して子供を産みたいです。

私の家系は代々続く医者家系で、実家の病院は兄が継ぐ予定です。私は薬剤師をしています。親戚も開業医ばかりだし、それ以外は東大卒や社長などエリートな方ばかりです。

そうなると、結婚相手は同じような家柄で、学歴もある方でないと両親から受け入れてもらえません。私自身も、価値観が同じでお金の話でもめたりしたくないし、私よりも収入のよい方がいいので、それなりの方と…と思っています。高校生の頃はただ『好き』という感情だけでお付き合いした人がいました。だけどそれが両親にばれた時に無理やり別れさせられて、それからは将来結婚がない恋愛なんて悲しいから止めようと思いました。

そうなると『医者』としか付き合えないという気持ちになり、波長が会う方との出会いがあってお互いに好意があっても『医者じゃないから…』という理由でお付き合いには発展しなかったり。大学の頃はサークルの先輩を好きになったりもしたけど、同じく『医者じゃないから』と諦めました。好きな人から告白された時も、同じ理由で断りました。薬剤師をしているので、医者との飲み会や出会いも何度かあり、今まで5人の方とデートしたりしましたが、波長が合わなかったり、周りの評判がよくない方だったりでお付き合いには発展しませんでした。

こんなことを友達に言ったら腹が立つと思われるでしょうから、誰にも言えませんでした。友達から医者じゃない人を紹介されても私が会おうとしないので、『高スペックな方じゃないとだめなのねー!』と嫌味を言われたこともあります。

今まで医者とのお見合いを10回ほどしてきましたが、波長が合う方はいませんでした。

34歳になって自分の人生が虚しくなってきました。もっと普通に恋愛しとけばよかった。34歳ではもう結婚してて子供も3人いる予定だったのになぁって。

タグ

No.2231758 15/07/04 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/04 10:50
通行人1 

とにかく医者を望むのであれば、我慢するところは我慢しなきゃいけないかもしれませんね。いつかはいい人が現れるんじゃないかとも思うけどさ。

No.2 15/07/04 10:52
通行人2 

お医者さんと結婚するにしても、そのなかから自分と気の合う人を見つけるのは大変そうですし
何かを妥協するっていうのは必要かもしれませんね

No.3 15/07/04 11:04
通行人3 ( ♀ )

『高スペック』に拘る人のスレ、時々湧いて出てくるよね(笑)


主も自分をどれだけ褒めてるの?って感じ。



No.4 15/07/04 11:20
通行人4 ( 30代 ♂ )

エリートってさぁ、ほんとつまんねぇなぁ。ホントに心が燃えるような愛なんか一生しらねぇんだろうなぁ。

No.5 15/07/04 11:25
通行人5 

医者にこだわらなくてもいいと思います。
別に医者でなくてもいいと思いますが、主さんも薬剤師をされているのであれば、医療系の方がいいのでしょうね。
原石を見つけるつもりで年下で探してみては?

No.6 15/07/04 11:51
お姉さん6 ( ♀ )

主さんがまだ、それだけ想いを向けられる相手に出逢ってないからですよ。

いつかそのうち、心から好きになれる相手に巡り逢えるといいですね。

そればっかりは、巡り合わせですので、あまり焦らない方がいいですよ。

No.7 15/07/04 12:07
通行人7 

基本的に女性は自分よりスペックが上の男性じゃないとイヤがりますから、貴女はごく普通の女性習性を持つ女性でしょう

ただ、ハイスペック女性の場合、さらに上の男性を求める事になりますから、当然、絶対数が少なくなり、選択肢は狭められます

まさに貴女がぶつかっている壁がそれでしょう
ハイスペック女性によくある悩みですね

ハイスペック男性は必ずしもハイスペック女性を求めません

いくら高収入女性であっても、それで女性は男性を養ってくれる事はありませんし、結局女性は男性に経済依存したがります

女性は、男と女ではもともと男の方が能力があり、女はハンディがあるので、その女が男と同等のスペックを持ってるという事は、男以上に努力をして得たものであり凄い事だという思いが無意識の内にある為、自分より低スペック男性に対しては勿論、同レベルスペックの男性に対してプライドが高くなる傾向があります

よって、男性からすると、【収入を家計に入れたがらない、プライドが高い】という事から、ハイスペック女性は嫁にしても特にメリットがないのです

結局、男性が女性を選ぶ時に重視するのは、年齢→容姿→性格の順になり、学歴・収入はあまり関係ありません

ハイスペック男性が売れ残る事が少ないのに対して、ハイスペック女性に高齢独身者が多いのはそのせいです

女性は、自分達が結婚相手を選ぶ時はハイスペック男性を望むので、それと連動してハイスペック女性は価値があり売れ行きが高いと勘違いしてる方が多いんですが、先述したように、女性はどんなに収入があっても家計に入れたがりませんから、稼ぎを出し惜しみする高収入者は男女問わず価値がないんです

今のままでは独身を貫く事になると思いますよ

No.8 15/07/04 12:15
専業主婦さん8 ( 20代 ♀ )

一生誰とも波長が合わなかったら、それはそれで仕方ない(* ̄∇ ̄)ノドンマイ

No.9 15/07/04 12:42
通行人9 ( ♀ )

申し訳ないけど…。

その状況なら例え医者でも、自分で見つけてきた相手であったとしても、ご両親の気に入らない相手であった場合主のご両親なら別れさせるんじゃないですか?

ご両親にお見合い話しをいくつももってきてもらって、その中から何かしら妥協するしかないんじゃないですかねぇ…。

No.10 15/07/04 13:00
先輩10 

現実を直視して下さい❗

医者に拘る貴女が10回見合い
して妥協出来ないのは
何故ですか?

波長が合わないの意味が
解りませんが貴女が望む
相手はこの世には居ません❗

No.11 15/07/04 13:15
通行人11 

男性は女性に家柄を求めていないし、薬剤師がハイスペックなのかも微妙なところで、今のままだと結婚どころか彼氏を作るのも厳しいんじゃないでしょうか。

34才、結婚相談所でもバツイチを紹介されてしまう年齢ですよ。

まず親が親がってどうにかなりません?
確かに結婚は家同士の付き合いですが、、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧