注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

旦那を信用したい。

回答7 + お礼0 HIT数 792 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/07/25 03:54(更新日時)

こんばんは。
皆さん、気持ちの弱い私に助言を下さい。

旦那の様々な過ちに火がついては許して火がついては許してきて…の繰り返しで、今ようやく落ち着きつつあります。

でもそれは、私が疑っても口にしなくなったから。
本当は心中はモヤモヤ、またウソつかれる?!もしかしてまた女の人と…と疑いそうになります。
仲直りをして私も信じると決めたのですが、裏切られてしまった以上なかなかすぐに信じることが出来ずにいます。
しかし旦那を信じたいです…

皆さんは、ウソをつかれたり裏切られてしまったらどう立ち直っていますか?

それ以来体調が崩れやすく、そのことを隠すので精一杯でもあります…
早く脱出したいです!!(>_<)

No.2238366 15/07/24 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/24 23:29
通行人1 

脱出したいなら別れることでしょうね。
今のままだと、もっと体調が悪くなると思います。
それにそういう男性は、懲りないですから。

No.2 15/07/24 23:32
お助け人2 

主さん、無理?に旦那さんを信じようとしなくてもいいんじゃない?結局は裏切る方が悪いんだし。だって誰だって
パートナーは信じたいでしょう?裏切るなんて思ってないわけだし。ならさこちらも腹据えてまたか?くらいの気持ちの方がいいんだよ。違う女性のとこへ行こうが同僚と飲み会行こうがお好きにどうぞ!の気持ちでさ。不安にさせる旦那さんが悪いんだし。

No.3 15/07/24 23:38
Chloe ( vvuDCd )

信じようとするから、無理ってなるんじゃないかな?
信じる・信じないって決めないで、あまり旦那さんに執着・関心強めず、主さん自身、他に息抜き趣味とか見つけたら良いと思います。

私も旦那に関心強めた時期ありましたが、自分があ~またか、ってガッカリ+疲れるから、ほどほどにでも注意深くみてます。

言うときはいう。注意とか、叱るとかね。でも感情論はしない。

様子見るしかないと思います。

気長に。 焦らずに。

No.4 15/07/25 00:09
おばかさん4 ( 30代 ♀ )

一度裏切られると難しいですよ信用するのは。
今は旦那さんのことよりも自分が没頭できる趣味や、他に友達見つけてみるほうがいいと思います。依存しないようにするのが一番。

No.5 15/07/25 00:17
経験者さん5 

私も主人をまったく信用できなくなった一人です。  

私は別れた方が楽なのかなって思ってしまうほどですよ。
でも一番は執着、依存ですね。

私はそれを今克服しようと別居はじめました。
それはそれで辛いときもありますが、毎日一緒にいた時よりかなり楽になりました。

No.6 15/07/25 01:44
働く主婦さん6 

信用なんか更々してない。
常に疑ってますよ。そうさせたのは旦那なので。
子供が大学卒業したら離婚します。
それまでは地道にお金貯めて不信感だらけの仮面夫婦をします。

No.7 15/07/25 03:54
専業主婦さん7 

うちの旦那も数々の女がらみ、風俗、再婚だから、元妻や元妻との子供のことなど、色んな嘘をつかれ、その度に嘘がバレ、信用できなくなりました。
なぜすぐにバレる嘘をつくのかわかりません。
もう信用しないし、気にしなくなりました。旦那にはいつも笑顔でいます。
なぜならお金をもらうから。生活費くれる人。
大事なお金をくれるから、笑顔になれます。
私がニコニコしていたら、旦那は生活費をキチンとくれます。
旦那の使った食器は水につけるだけ、洗剤使わない。
お箸も洗わない。今に食中毒になりそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧