注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

自動車学校 卒業できるか不安… ご伝授ください!!

回答6 + お礼0 HIT数 1338 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
15/07/29 19:22(更新日時)

自動車学校に通っている高3です。

今は学科と修前テストを合格して、技能を集中してやっているところです。

技能は4時間しか乗っていなくて、次は坂の発進の復習だったりをやるそうです。
でも私は記憶力が乏しいので繰り返しやればほぼ忘れないに等しいほどなのですが 口頭でちょびっとしか教えてもらえないと動けないぐらい覚え悪いです。

今後の修了試験等色々なところで、記憶したりする事が多くなるのに先行き不安です…。

それじゃなくともまだまだ下手くそな運転です。考えすぎてリンパ腺が張ってしまい寝込みました…。


こんな人間でも受かりますかね…?
復習などは家でもちゃんとやってます。

あとこれはやっとくと良いよ。などの勉強方法あればお願いします。
文脈おかしくてスミマセンm(__)m

No.2239571 15/07/28 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/28 12:48
通行人1 ( 20代 ♂ )

心配すんな♪

俺なんて本面5回落ちたけどちゃんと卒業したよ♪

俺と同じで車にまったく興味ないんでしょ?
そんな人は皆合格するのに時間かかるから大丈夫♪

No.2 15/07/28 12:52
通行人2 

車の技能はとにかく乗って覚えるのが一番。また最初は皆未経験。
他の人も主さんと一緒に悩んでいますが、そこは経験豊かな教官の指導を
受ければ期間内に受かりますから大丈夫です。

No.3 15/07/28 13:15
働く主婦さん3 

私は高校三年生の夏休み前に自動車学校に通い出しました。

高校の裏が自動車学校だったので放課後通うのに便利だったのですが、夏休みに入り登校の機会が減ったら通うのに面倒くさくなりました。(笑)

一ヶ月位間をあけたら、いちからやり直し状態になりました。

もちろん、教官にも散々怒られました。

親がお金を出して通わせてくれるんだから、きちんと最後まで通いなさい!間をあけると勘が鈍るから毎日通いなさい!と。

私は坂道発進のサイドブレーキのかけ方で苦労しました。自分では力入れて上まであげてるんですが、ブレーキはなすと下がったり。

逆に、サイド引きすぎて~下げられなかったりで。

教官も多分、呆れていたと思います。

今はおぼえることも多くて大変でしょうが、コツみたいなものを覚えると大丈夫!

何で出来なかったんだろう~って思う位ですよ。(笑)

まずは休まず通ってみて!

検討、お祈りします!

No.4 15/07/28 14:43
経験者さん4 

教習と、教習の間があき過ぎない様に注意したいですね。

やっぱり時間が経つと、筆記も技能も身に付いた分がはげ落ちてしまい易いです。慣れないうちは特に。

No.5 15/07/28 22:38
通行人5 ( ♂ )

習った事はきっちり覚えた上で、身体を動かせるようにして下さいね!

それから、何かする時には必ず根拠を考えて下さいね!
何のためにその行動をしたのかですね!

例えば路肩に駐停車する時は0.75m以上空けるって教科書に載っていますよね!
それは歩行者のためですよね!


それから私は教習中に田舎道の片側1車線の道路を左寄りではなく、右寄りを走ったりしました。
それは横道から他の車が飛び出して来た場合に備えてです。
教官もこれを聞いたら納得されてましたよ!
ちゃんとした理由があって右寄りを走るのはいいですが、何の理由もなしに教科書にない事をやってはいけませんよ!

No.6 15/07/29 19:22
通行人5 ( ♂ )

免許取って、車🚗を購入したら、ドライブレコーダーを設置して下さいね!

もし事故った時に貴方に過失が無ければそれを映像で証明する事が出来ますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧