注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

第二の中国人になるか?

回答2 + お礼1 HIT数 805 あ+ あ-

通行人
15/09/08 19:18(更新日時)

ここ数年、日本でベトナム人の犯す犯罪が急増しています。

航空会社のクルーによる密輸、街中での集団万引き等々。
つい先日には大阪で殺されたのは同じベトナム人ですが
ベトナム人が殺された事件が起こりました。

犯罪件数は圧倒的に中国人が多いのですが、率(人数による)で換算すると
ほぼ同じくらいか下手するとベトナム人が抜く勢いのようです。

中国人の場合も、当初は中国人同士の争いが多く、日本人への直接的な犯罪は
少なかったのですが、現在では皆さんがご存知の通りです。
なのでこの先、ベトナム人にも警戒するべきと思っています。

外国人が増えることに対しての偏見は一切ないのですが、残念な事に間違いなく
治安が悪化しますね。

偏見と警戒は紙一重です。偏見にならないように注意し警戒しましょう。

No.2253927 15/09/08 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/08 09:35
悩める人1 

グローバル化でさまざまな国際水準の差が縮まっていく、

逆らえない大きな流れはあるでしょうけれど、

治安だけは国際水準の方に近づいて欲しくありませんね・・・

No.2 15/09/08 10:14
お礼

> グローバル化でさまざまな国際水準の差が縮まっていく

本当にそれは実感しています。
アジア諸国でも田舎を除けば日本と大差無いですからね。

犯罪に関しては本当に困ったものです。日本では犯罪が少なく
日本人は慣れていないので格好の獲物になりますからね。
今までは海外に行った時に巻き込まれるような犯罪が日本でも
と思うと恐ろしいです。

No.3 15/09/08 19:18
通行人3 

基本的にアジア人種どれも似たようなもんだよ。日本人感覚で関わるとヒドイ目にあう。
台湾も親日国で付き合いやすいだけで、日本人みたいな感覚で付き合うと足元すくわれる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧