注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

妊婦様?

回答28 + お礼4 HIT数 4116 あ+ あ-

OLさん( 34 ♀ )
16/02/09 02:34(更新日時)

友人Aから遊びに誘われ妊婦だという事もあり私が車で友人宅に迎えに、
Aが玄関から出てきた時ゴミ袋を両手に抱えてきました。
車に乗せて、ごめんこれ捨てにいっていい?といわれいいよといってゴミ捨て場に。
銀行にいっていい?といわれいいよといって銀行に、買い物したいからいい?といわれ、
Aは家族の夕飯の買い物をしに私は車の中。
その後いろいろAの用事に付き合い、今日遊びに誘われたのは私では?と思うも妊婦だから
普段一人でいろいろできないのかなと思って納得させていました。
ファミレスでご飯を食べて時間もなくなったのでAを自宅に送りました。
自宅近くで私がトイレがしたくなったので、Aにトイレ貸してくれない?というと
コンビニでしなよという言葉、私はコンビニをトイレだけ利用する事がないため
何も買わないから申し訳ないけれど、トイレ貸してといったら
絶対トイレ貸さないから!と強くいわれ
結局友人を送りコンビニで安いものを買ってトイレを済ませました。
友人は散々私をタクシー代わりに使ったのにトイレくらいいいのでは?と

前も友人宅にお邪魔した時(遊びに来てと誘われ)
暗くなっても電気もつけず真っ暗なまま話をして、おもわず
もう暗いし電気つけないの?と聞くと節約!とかいってましたが、
お客が来てる時くらい電気つけたらいいのにと思う事もあり、、
もう一人の友人(妊婦)に愚痴をいうと、妊婦だからねという言葉が返ってきて私は妊娠の経験がなく
こういうものなのでしょうか?
私の心が狭いのでしょうか?

No.2299414 16/02/04 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/04 23:36
お姉さん1 

友人がケチで常識ないだけ
今後の付き合いは、それ前提で付き合いを考える

No.2 16/02/04 23:41
お姉さん2 

私の周りにはそんな自己中な妊婦さんはいませんし、居た経験もありません。

車を所有してない友人知人から頼られる事はしばしばありますが、そこまで酷くはないです。

主さん
その友達と今までどんなお付き合いをしてきたのかは分かりませんが、『友達』かどうかはしっかり見極めた方が良いですよ。


No.3 16/02/05 00:00
通行人3 

散々付き合わせたあげくトイレも貸してくれないってびっくりですね。
妊婦は関係なく、ご友人が常識がないだけだと思います。
今後の付き合いは考えたほうがいいと思いますよ。

No.4 16/02/05 00:15
通行人4 

もう友達やめた方がいいです…。
主さん大切にされてません。
利用されているのですよ。
彼女のは節約ではなくただのケチです。
ケチな人は人を道具としか見ません。
主さんはお人好し過ぎます。
お人好し過ぎると周りにそういう人しか寄って来なくなります。
これは経験談です。

No.5 16/02/05 00:23
通行人5 

主さんの友人がたまたまそういう性格なだけです。
私の義姉が妊娠した時に私が気を遣っていろいろ動いたら『妊婦は病人じゃないから気を遣わないでね』と言われ、実際に妊婦だからと人に頼ることもほとんど無かったです。

No.6 16/02/05 01:14
通行人6 

今回で縁切り。
赤ちゃん産まれたら、あれしてこれしてと言うのが予想できるから、非常識さにうんざりしたからしばらく距離置きたいでブロック。
出産お祝いもスルーして疎遠が一番

No.7 16/02/05 01:48
お礼

みなさん主です、まとめてのお礼申し訳ないです、また時間ができ次第個別にお礼します。
他の既婚者の子持ちの友人に相談するもみな開口一番に妊婦だからそこは黙って従ったらいいと思うよ、妊娠中ってホルモンのバランスがおかしい?らしく気が利かなくなったりおかしくなる事があるからとか言い訳?されてこちらは妊娠もしたことがないため
そんなものなのかな~と思っていましたが、妊婦だからではないのですね、、
助言をくれた友人も疎遠にしたいと思います..

そういえば、友人が結婚する前に遊ぼうといわれそこに若い男もいました。
なぜか私と友人とその男で遊び、誰?と友人に聞くと男友達だといってました、
ところが、その男に聞くと付き合っている彼氏だと、私を使ってアリバイに使われたのだなと、友人にあんたのしてる事は道徳的にどうかとトイレで咎めたら、逆切れされ
この事結婚相手にばらそうかと思いましたが結局黙ってしまいました。
友人は結婚生活うまくいってなく旦那が他で浮気していると聞いてまあ仕方がないよねと思えます。時々愚痴を聞かされますがもうスルーですね。
こういうアリバイに使われた事何度かあったなと思いだしました・・。

No.8 16/02/05 02:46
通行人8 ( ♀ )

遊びに誘われたのではなく、

足にされただけですね。

最悪で、正に妊婦様ですね。
別の妊婦友人やの口から返ってきた言葉が妊婦だからね。と言ったその妊婦友人も、妊婦様予備軍またはもう妊婦様なんじゃない?

節約も度が過ぎるとただのケチ 、です。

妊婦さんが皆そうと言う訳ではないし、
私の周りの友人達はそんな人一人も居ませんでしたよ。
もう誘われても車は出さない、
それか、距離を置くそれが一番だと思います。

No.9 16/02/05 08:24
通行人9 ( 30代 ♀ )

その友達ウケるw

私ならとりあえずその最悪さが面白いからキープしとくわ。

実際私の友達にも灰汁の強いやつはいるけど見ていて楽しい(笑)

今度お邪魔したら部屋で蝋燭持ってきて付けてみて(笑)ほら、これなら明るいでしょってw

面白過ぎて話のネタにしちゃうなwww

No.10 16/02/05 09:11
通行人10 

私もどっちかっていうと9番さんより(笑)

ま、主さんがヤダなと思ったなら次の誘いがあっても断ればいいよ。
いい顔してたら今後もただの足に使われるだけだからね。

No.11 16/02/05 09:45
通行人11 

主さんとその友人とは価値観が合わないんだよ
友人関係って我慢して続けるものではないと思うから
距離を置いていいと思う
友人関係続けたらきっと主さんもっとストレスたまるよ

No.12 16/02/05 10:08
通行人12 

11さんに同意です。
その妊婦の友人二人とは、付き合う必要無し。
私も一緒に遊んでて不快に感じる相手とは縁を切りました。もう、一匹狼です(笑)

赤ちゃん産まれても、お祝いなんか渡しちゃだめだよ!
電話やメールが来ても無視!!SNSもブロック!

No.13 16/02/05 22:11
通行人13 

ごめんね
なんか読んでて友達だと思ってるの主さんだけなんじゃ…と思ってしまった
よく「妊婦様」って言葉聞くけど妊婦になって人格が変わる人も確かに居るけど大抵、元からの性格な人だったりするよね
お礼文読む限り「妊婦様」関係なくそのお友達に利用されてるだけでは?そのお友達の悪口書きたいだけ?と思ってしまった
違ったらごめんね

No.14 16/02/05 22:16
働く主婦さん14 ( ♀ )

え?全然主さんは心狭くないです。

私が主さんなら私も主さんと同じように思うと思います。

というか、実際私も同じような経験がありました。その人は妊婦ではなかったですけど、田舎で不便な場所なのに足(車)も無く、子供3人抱えてる人でした。

その人の手口は、お昼過ぎに保育園の知り合いを招きそのまま保育園の迎えの時間までお喋り。その後時間になったら、自然な流れで一緒に迎えへ行く。お昼過ぎに約束するのはお昼の準備の手間を省く為と思われます。

私は遊ぶ約束をする前から、既にアッシーにされてるママさんがいて警戒してました。

遊ぶ約束をされても何だかんだとスルーしてきましたが、必ずと言っていいほど時間は昼過ぎ。

別に昼を食べさせろと言う訳ではないです。別の知り合いで昼前に約束をした場合には持参して行く場合もあります。ただはなから自分の手間になる事は避けて足にしようとするその根性が私には見え見えで…やむなく距離を置きました。

距離を置いてから、他にも別件でその人に関する変わりネタを聞きました。

やはり常識人には理解出来ないような人だったんです。

主さんがそのAさんとどこまでの仲かは分かりませんが、もう連絡を取り合う必要ないと思います。私用で友達を散々足にした挙句、お礼にガソリン代どころか茶の一杯も惜しむなんて非常識にも程があります。と言うか、人の車にゴミを乗せるとか…その時点で私はあり得ないと思いました。

主さんの感覚は至って普通。

Aさんは節約家みたいですが、(車を運転出来るのなら)ガソリン代を浮かすつもりで主さんを利用したんでは?

No.15 16/02/05 22:29
専業主婦さん15 

断ればいい
なんでもかんでも
妊婦様言わないで欲しい
断らないから利用され続ける
女三十路友人付き合いも考え直す頃だね

No.16 16/02/05 23:39
お助け人16 

私ならその妊婦様とは距離を置きます。都合良く接してこられても迷惑ですし..妊娠中ってバランスが悪くなると聞いてますが彼女自身が何かと都合良く理由をつけて自らを妊婦様と見てほしいだけでは?たまたま彼女だけそんな感じなんじゃない?じゃないと世の妊娠中の立場の方に失礼ですよ?みながみな、そういうわけではないと思うし。やたらめったら我が儘も度を越すと誰も友達いなくなりますよ?彼女自身がそこを気づかない限りは

No.17 16/02/06 07:00
通行人17 

完全に利用されていますよ。
友人関係はギブテクでなければ、心にしこりが残ります。

No.18 16/02/06 07:04
通行人17 

なんか主さんて、友人達に舐められていますね。主なら利用しても良いと思われてる。毅然とノーも言える人で無いと幸運はやって来ないそうですよ。利用ばかりされないように頑張ってね。

No.19 16/02/06 10:01
通行人19 

妊婦関係ないやろ
その友人?が非常識なだけの話だよ?

そんなの友人でもなんでもないよ
私なら縁を切る

No.20 16/02/06 17:15
通行人20 

友達じゃなくて、単なる便利屋扱いですね。トイレも貸さない酷い奴。縁切り大正解です。舐められた付き合いはやめましょう。

No.21 16/02/07 02:22
お礼

みなさんまたまとめてのお礼申し訳ありません。
時間ができ次第個別にお礼します!
補足ですが
高校生の時は援助交際がしたいからついてきてといわれどんなに断ってもついてきてくれないなら一人でいくといわれ結局同行し、おじさんに会うなり私に助けを求めてきて
少しは痛い目見なさいとほおっておいたら(見張っていたので何もなかったです)
泣きそうになって顔で訴えてくるので
私がそのおじさんにうまい事いって未遂で済ませ助けたり、家出した時もナンパした男と一緒にいて親ばれして私に助けを求めてきたり数々助けた事があります。
私ははっきりいうタイプなのですが友人が人を使うのがうまいのだと思います。
見ていると昔からどの子にもこういう感じです。だから
友達は多い子ですが結婚式は新婦席なのに男友達ばかり埋まっていて女性は職場だけでした、二次会も女性はおらず心からの友達はいないのかな
そう思うと何かと愚痴や頼ってきてほおっておく事もできませんでした。
今回妊婦様と書いたのは、妊婦と出産経験者の友達はこの友人の肩をもち、独身の友達からはみなさんと同じような意見がでてきたのでもしかしたら妊婦の方とはこういう感じなのかなと思って質問をしました。
不快になった事、本当に申し訳なかったと思います。

No.22 16/02/07 07:57
通行人6 

人を使うのがうまいっていうか、主さんが底抜けのお人好し馬鹿だから扱いやすい。
援助交際も、付き添いなんかよくやるわ。
友達が主さんを売って、ヤらせる可能性や男二人いて四人でやるなんて可能性もあったわけ。
痛い目みさせたいなら付き添いするもんじゃない。
主さんが尻拭いするし、従順になんでもやるから増長する。
トイレ貸したりや暖房やってくれないのは、彼女からしたらその程度の価値としかみてない。
はっきり言える性格とかいうけど、親友にこきつかわれといてよく言うわ。
縁切りしなよ。
今後もパシりにされるよ。

No.23 16/02/07 11:31
専業主婦さん15 

高校生の頃から利用されてて…

>>妊婦の方とはこういう感じなのかなと思って質問をしました。

正気ですか?

>>私ははっきりいうタイプなのですが

はっきり「利用しないで」と言いましょう!

勇気を持って突き放しましょうね!
長年の「主従関係」はなかなか崩せないかもしれないけど友達の為にもならないよ!

1年後には「子連れ様」ってタイトルでスレ立てしそうね(^_^;)

No.24 16/02/07 12:27
おばかさん24 

主が暇人なだけ

普通疎遠にしたり、距離置いたりするよ

何だかんだ、暇だし、友達からの刺激を楽しみ、自分は常識人だと上から目線でみるのが快感なんだと思う

もっと自分自身で楽しいこと見つけたり、新しい事にチャレンジしたりする気持ちを持ったほうがいいよ

No.25 16/02/07 15:32
通行人25 ( 30代 ♀ )

それ、妊婦様じゃなくて単に元から自己中でドケチなだけでしょ。

それから、主さんはその妊婦にナメられてる。

自己中な奴は相手(この場合は主さん)が妊婦だろうと関係無く使うし妊婦じゃなくても関係無く使うよ。

私は経験あるのでわかります。

私なら絶対縁切るレベル。

庇うアホな周りの友人も一緒にね。

No.26 16/02/08 00:38
お礼

主です。友達は実家がお金持ちでわがままで自由奔放に育ったと思います。
その両親にこの子の事お願いねといわれていました、、何かあると私のところに電話がきてちゃんと見てっていってたじゃないと怒られたり・・。
自己中心的でケチなのですが男受けは昔からいいんですよね
世渡りが上手で苦労知らずで、、女友達は私のような扱いをされるのでたぶん本人は
性格でしょうね女には素の自分を出すからだから離れていくから結婚式は二次会女性いなかったのでしょう。
私も周りの友達の間ではあの子はああいう感じだからねと、、いう感じです。
縁を切る事ですね,自覚がないから質が悪いと思います。

No.27 16/02/08 11:45
通行人13 

主さん
書いてて惨めになりませんか?
一緒に悪口言ってくれる人が欲しいのかな?
他にマトモな友達出来るといいね

No.28 16/02/08 11:55
通行人28 

それは友人と言わないでしょう。
本当の友人を作ってください。

あなたの事は便利な知り合いとくらいに
思ってるんじゃないですか。

No.29 16/02/08 18:16
専業主婦さん29 

お金持ちの家庭で育ったけど結婚したら節約生活してるんですね😅
なかなか面白い方ですね。
他の方のレスにもある通り主サンを上手く利用してるだけ。人が良すぎます❗
妊娠は病気ではありません!

主サン❗くれぐれもそのような妊婦様にならないで下さいね😆
またそのお母さんもどうしようもないですね😢
今後は距離を置きましょう🎵

No.30 16/02/09 01:08
お礼

主です。まとめてのお礼ばかりですみません。忙しく深夜に返信になってしまいます。
もしまだ見てくださる方がいらっしゃるならば、これが従妹や親族だったらまた状況が違ってきますか?
友達の母親も私を親戚のように思ってるらしく・・・だからずうずうしい事をいうのかなと・・。
友達は女友達には私のように接し男には性格が変わるっていうか、でも計算でもなさそう、本来の魔性?なのでしょうかね、みんな苦笑いして許す感じです・・。
私はみなさんに言われるまで利用されているとか、悪く思った事がなかったので、正直悪口をいいたいの?といわれて私の中で友達に対して不満爆発したかったのかな?と思います。

No.31 16/02/09 01:46
通行人6 

友達には旦那さんがいるじゃないですか。
私に娘さんをお願いするのおかしいし、何で怒られなくてはいけないのかわかりません。
旦那さんも祖父母四人もいるのに、私に頼られては困ります。
困ったら子育てサポートをするサービスに依頼してください。
一度もあなた方親子から怒られはしても、助けられた事も感謝された事もありません。
暖房もつけてくれないトイレも貸さないような娘さんの面倒はごめんです。
他人に怒鳴るよりも娘さんをちゃんと躾て世話してください。
私は使用人じゃありませんから、今後連絡されては困ります。でガチャギリしちゃえばいいのに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧