注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

限界少女の限界

回答2 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

限界少女( NC7PCd )
16/03/25 22:47(更新日時)

私は中1です。私はおかあさんに通知表をみせると、「高校これじゃいけないね!違う道を進みなさい」と言われショックを受けています。
しかし、今回渡したら高校の話しもされましたが、独り暮らしの仕方を調べろといわれました。他にも調べろと言われたことがわあります。具体的にいうと…

・高校に行きたいのかいきたくないのか
・どうして高校に行きたいのか
・水道代、電気代、ガス代、マンションの賃金などのお金関係
・独り暮らししてなにをするか
と、こんなかんじです。
しかも、これを調べておかあさんが納得するまでやらされることにもなりました。
また、趣味や習い事をやめさせて全て勉強する時間にまで変えてしまっていて、私も、ストレスなどが沢山貯まっていてつらいです。
ストレスを発散させる趣味も止めさせられてもうどうしようもありません(´;ω;`)
どうすればいいですか?

No.2315878 16/03/25 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/25 18:58
過負荷十三組 ( 20代 ♂ 2D7PCd )

初めまして過負荷十三組です
そういったストレスを溜めすぎるとワシみたいに感情が欠けたり自分の事が他人事の様に感じるようになってしまいますよ
まず親と喧嘩をして自分の気持ちをハッキリ しっかり伝えるべきだと思いますよ

No.2 16/03/25 22:47
m ( 40代 ♀ x6T9w )

お母さんの本心がはっきりと分からないのですが主さんがちゃんと自立できる様にしたいのではないかな?と思いました。
ただ単に自分の思い通りになってもらいたいと思っていたら主さんの意思は聞かないと思います。
世の中には全て母親が決めてしまって可哀想な人もいます。
主さんはとても恵まれてるのかも知れませんよ。
話せる様なら一度お母さんと向かい合って話をしてみたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧