注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今日、私の車のついでに妻の車を軽く洗車してました♪そしたら、「私、洗車はちゃんと…

回答34 + お礼2 HIT数 4041 あ+ あ-

ピンゾロ( 38 ♂ hh1PCd )
16/06/03 14:48(更新日時)

今日、私の車のついでに
妻の車を軽く洗車してました♪
そしたら、「私、洗車はちゃんとお店に出してやるんだよね、なんで勝手なことやるの?」
「人のもの勝手にいじられたら嫌でしょ?」
「何かやるとき、なんで聞かないの!?」
と、怒られ

16時に、出掛けついでに実家に行ったらしく
「気持ちが落ち着いたら帰ります。」
と、待っていたら
21時に帰宅するなり寝室にこもるし
さっき、寝室に行ったら、爆睡してるし…
その姿に私が苛立ち、私は寝付けないし…

明日は一緒に出掛ける予定なのに、どういうつもりなのやら………

洗車なんて、しなきゃよかった
今、パブロンを日本酒で流し込んで、寝付けることを祈ってます。
(-_-;)はぁ…

タグ

No.2337982 16/05/28 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/28 23:49
通行人1 

パブロンを日本酒で流し込んで

ダメですよ!
お酒と風邪薬を一緒に飲んでは危険ですよ。
それにしても、思いやりの気持ちがない奥様ですね。
もう少し、言いようがあるでしょうに。

No.2 16/05/28 23:50
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

奥さん生理前かな?
何にでもイライラしちゃう日ってありますよ。

パブロンはお酒で飲まないでくださいね!

No.3 16/05/28 23:54
通行人3 

変な奥さんだなぁ〜。

私ならありがとうって感謝しかない。

しかもそんな事で実家に帰って、落ち着いたら帰るって、一体その奥さんにとって、セルフの洗車がどれだけ大きな問題なのか…。

普段からそんな感じなんですか?
別れた方がいいんじゃないですか?

とりあえず、お酒で薬を飲むのは危ないからやめた方がいいですよ。

No.4 16/05/28 23:54
通行人4 

いつも勝手なんだろなぁー、
こーゆー男 ほんと嫌だ、なんで確認取らないんだろ、
てか、自分勝手な人って治らないよね、奥さん可哀想。

No.5 16/05/29 00:02
お兄さん5 ( 40代 ♂ )

すぐ謝ったか? 
居直ったりしてないか? 

No.6 16/05/29 00:07
通行人6 ( ♀ )

同じ女として恥ずかしいですね。

No.7 16/05/29 00:15
おばかさん7 ( ♀ )

>>明日は一緒に出掛ける予定なのに、どういうつもりなのやら……… 
 
 
 
原因を作ったのはスレ主なに…。

No.8 16/05/29 00:18
通行人8 

ありがた迷惑って言葉知ってます?
親切の押し売りともいうな。
好意でやっても、相手が望んでなきゃただの嫌がらせ。
少なくとも、相手には迷惑な行為をしたのに反省なし。
そんなこと繰り返してきたんでしょ?
奥さん怒るの当たり前。

No.9 16/05/29 00:48
悩める人9 

女王様気質の奥さんですね。それか精神を患ってらっしゃるのでは。

No.10 16/05/29 01:04
経験者さん10 

普通は
『なんで勝手なことやるの?
人のもの勝手にいじられたら嫌でしょ?
何かやるとき、なんで聞かないの!?』
と、怒られたなら、


それに対する模範的な返答は『勝手にいじって御免なさい、これから事前に聞くようにするから』だろう。


だけども主は『洗車なんて、しなきゃよかった』等とココで吐いてるから、この時点でアウト。
奥様の話を全く理解してない証拠。


主は苛立って眠れなくなるほど、根底では己の行為が正しいと思っている。これは犯罪加害者と同じ心理。 危険人物。


(-_-;)はぁ…

No.11 16/05/29 01:15
ミック☆ ( 40代 ♂ roX2w )

何故主が叩かれてるのか理解に苦しむ。

奥さんのためにと頑張った人に対して文句言うかね

善意でしたのに 可哀想

文句を言いたい気持ちは少しだけわかるけど、自分のためにしてくれたんだから 文句言えないな

って思うのが普通なんじゃね⁉

No.12 16/05/29 01:27
通行人12 ( ♀ )

本当、本当。
なんで主さんが叩かれてるの?
洗車って結構重労働だよ?

普通はその気持ちに対してありがとうって言って、でもね私はいつもお店に頼むからこれからは何かする前に言ってほしいと言うのが普通じゃない?

どんなに有り難迷惑なことでも相手が良かれと思ってしてくれた事にはまずお礼を言ってから自分の意見を言わないと。

主さんが可哀相。
そんな気持ちで明日お出掛け予定なら今回はやめておいては?

薬をアルコールで飲むのは絶対にダメです。
私も昔はよくしてました。
水で飲もうがお酒を飲んだ後に飲もうがお腹に入れば一緒だろうと思って。
でもある日朝起きようと思ったら目が回って起き上がれなくなって意識が朦朧として寝込みました。
本当は救急車を呼ばないといけないくらいだったようですが数日耐えました。

だからアルコールと薬は絶対にダメ‼︎

No.13 16/05/29 01:40
匿名さん13 

主さんの気持ちわかります

主は奥さんが喜んでくれると思って、優しさでしているのですよね

であれは仮に勝手に洗ったことを怒るにしても

ありがとう。でも次からは一言声かけてからにしてねと言えば良いだけなのに

No.14 16/05/29 02:00
学生さん14 

震災直後の千羽鶴論争みたいだね。 
 
 「贈る側の善意の気持ちを踏みにじる気か!今は千羽鶴は欲しくないとは何事だ!ありがたく受け取れ!」の意見の人とは友達になれない。

No.15 16/05/29 06:04
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。
同情される方、ご指導くださる方、全てが貴重なご意見です。
私も気を付けなければ行けませんね。
お陰で4時間眠れました。
本当にありがとうございました。

No.16 16/05/29 14:43
通行人16 

今度からバファリン飲もうね!

No.17 16/05/29 14:59
通行人8 

これが初めてなら、なんで主さんが叩かれてるの?主さん悪くないのに、という意見に私も賛成ですが。

普通は好意でやっても、相手が嫌がったら、ああ間違った方法で気を遣っちゃったな、相手のためにやったけど、かえって迷惑かけちゃったな、と思い、反省すると思います。
きっと奥さんも主さんが反省してるはずだと思って、最初は「ありがとう、でも次からはやる前に聞いて?」と言ってたと思います。

でも主さんは相手が自分のせいで嫌がって迷惑したのに、そこには全く無関心で、せっかくやってやったのに!なんで怒ってるんだ!おかげで自分までいらついてる!みたいな感じですよね。
洗車してました♪って、全く反省のかけらもない出だしだし。
普通、相手に迷惑かけた自覚があれば、そんな書き方しません。

勝手な想像で申し訳ないですが、奥さんは今までずっと我慢してるんだと思います。
世の中物騒だから、自分の可愛い妻に何かあっちゃ大変!と鍵かけて閉じ込めた旦那に妻が怒っても、奥さんのためにやったのに主さんが叩かれるなんて筋違いだ!ってなるんですかね。
閉じ込めた旦那も、可愛い妻を愛してるからこその行動ですが、そんなの自分の正義だけしか見えてないただの迷惑行為ですよ。
それで閉じ込めました♪逆ギレされて腹立つ!なんておかしいですよ。

奥さんのためにという行動自体は素晴らしいですが、相手の意思を尊重することを知るべきですよ。

No.18 16/05/29 17:00
通行人18 ( ♀ )

新車だったら私も怒る。
自分で洗車するとかえって良くないこともあるから。
私の旦那も新車で店で洗ってもらっているよ。

No.19 16/05/29 19:56
通行人19 

主を叩くバカ共には心のゆとりが無いやつだな(笑)
洗車の何が悪い?車内に見られたくない怪しい物でもあるのか?
主を叩くバカは周りから嫌われてるだろーな(笑)それを気付かないバカ(笑)

No.20 16/05/29 20:08
通行人20 ( ♀ )

私は嬉しいですし、感謝します。
ほっとけばいいのです。

No.21 16/05/30 22:53
学生さん14 

その後、どうなりましたか?

No.22 16/05/31 14:10
お兄さん5 ( 40代 ♂ )

うちは母親がこのタイプ。 
有難迷惑を繰り返され、精神的に辛い。 
酷い時は、
こちらがピンポイントで忠告している分野ですら、相談なし。 
何を言ってもなおらず、しまいには「悪く受け取るお前が悪い。感謝にの気持ちを持て」と。。。 
  
意見が二分しているが、
これは、被害者になってみなければわからない辛さなのか。

No.23 16/05/31 16:48
通行人23 

おかしいですよね…誰だって自分のクルマは汚いより…綺麗になってる方がいいものなのに…


それ性格的なものというより…物質的なものかもな…それ…


見られたくないもの…あるいは万が一にも落ちてたりするかもしれないようなものが

それを”決して知られたくない”

そういうものがきっと車には”あったかもしれない””落ちてるかも置いてたかも”そんな可能性が奥さんにとってはあったかもねえ…

或いは…


”プロのお店に洗車に行く…”

それがとても譲れない何か特別”貴重な”、そして”必要な” そんな理由があるから…

でしょうかねえ…


ただの”性格的なもの”だったらいいですよねえ…そっちの方がまだマシなので…


ま、それだったにしろ、それならそれでかなり信用されていないという事になると思いますが…

ね。。。

No.24 16/05/31 21:34
通行人4 

最初に書かなかったけど、主のような身勝手な夫と離婚しました。
よく似ててムカツク。



ここで問題なのは、何の疑いもなく、「いいこと」をしていると思っていること。
この「無自覚さ」が、それ以上の事態を引き起こす可能性があることを、想定していない。
「相手のためを思って」の言動が、時に相手の尊厳を傷つけることがある。


言っている側は「相手のため」と信じ込んでおり、本人にとっては正当性があるので、反論や説明は聞き入れられない。

夫の身勝手な行為に、私が泣き叫びながら反論しても「俺の女房はキチガイだ」で終わりにするんだから、全く話しにならない。ほんと離婚して正解。

No.25 16/05/31 21:46
通行人25 

普段の行いからちょくちょく余計な事をやってたらメーターMAXになった場合もある

今だけ見れば良い夫のように見えるがね

No.26 16/05/31 21:59
通行人26 

洗車だけに焦点を置くから話がややこしくなる。
普段から自分で勝手に決めて行動することはありませんか?夫婦だから情報を共有したいという考えはありませんか?
奥さんに相談してみて、そのくらい自分で決められないの?くらいのことを言われるようなら奥さんのワガママです。ですが、相談してみて会話になるようならその関係を続けていくべきですね

No.27 16/06/01 16:10
匿名さん27 

同情できます。ぼくもしょっちゅう同じめにあったことがあります。酷いですよね。文句があるとしてもその前に善意で車を洗ってくれたことに感謝を伝えることが先でしょう。あと、つらくても身体が壊れるようなことはやめた方がいいですよ。

No.28 16/06/01 18:39
通行人4 

ぎょぇ~~
27番さんはスレ主に同情してるのねwww
私は(身勝手な同居者である夫に苦しめられた経験から)スレ主の配偶者に同情するわwww

家庭内部での上下関係から生じるDVや、しつけと称した虐待は、外部の人間(審判)が入り込まない為にラフプレーが横行。 遠い親戚や上司の前では「命令にしたがう従順な人間」になるから、他人には気付かれないし。

夫の不祥事を義母に相談したら「事前に注意しておかない妻が悪い」と。

いや、単なる人権蹂躙ですよ、相談もなく「妻を夫の実家に連れていく日」を私に相談なく勝手に決めたりさぁーーー、
数え上げたらキリがない。

身勝手な行動をしている本人は「俺に文句を言うお前はキチガイだ」なんだよね、理由を説明しても聞く耳持ってないから、話し合いにならず、最後は私が泣きながら発狂。それも一度や二度じゃない。一事が万事、いざこざの耐えぬ日々、地獄でした。


わたし、主を擁護する人間と一つ屋根の下で生活するの無理だわ。考えただけで頭痛くなってくるw

No.29 16/06/01 20:18
お礼

こんなにも意見をいただけるとは!
皆さん本当にありがとうございます。
やったことは善意でした。しかし、妻には有り難迷惑でした。
妻にはよく謝り、今後色々相談しながら行うこととなりました。
洗車の件も、妻に「結果は申し訳なかったけど、善意であったこと」を理解していただき、仲直りしました。
これからもすれ違いはあるでしょうが、声を掛け合っていきたいと思います。
また、なにかありましたら、スレを立てさせていただくかも知れません。
もし見かけたら、また宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。

No.30 16/06/01 20:32
通行人30 

主さん納得で終わったみたいだけど

ここで主さん叩いてた人って実際に自分が今回のようなシチュエーションで

相手に切れられたら本当に謝るの?

友達でもないし彼女でもない

嫁の車を洗車してあげたら切れられて、実家に帰っちゃうんだよ?

百歩譲って、勝手に洗って悪かったね

があったとしても

嫌がらせとか、危険人物とか全くもって意味不明

正論ばっか吐き捨てて気持ち悪いわ

主さんが嫁の車を洗ったのは思いやりでしょ?

それに対して嫁さんの言葉はあまりにも思いやりが無い言葉だと思うけどね

もしやってほしくなかったことだったとしても、『ありがとう、でも次は聞いてからやってね』

って言葉が必要なんじゃないの?

それがあれば主さんの怒りも無かったと思うけど

ほんとネット番長怖いわ

No.31 16/06/01 21:20
通行人31 

30さんに同意

自分にとって有り難迷惑でも、相手は思い遣りとか親切でやった事なのに、それが悪いっておかしいと思う。

確かに主さんの『やらなきゃよかった』も酷いかもしれないけど、それは『してやった』気持ちからじゃなくて、自分の親切心を踏みにじられたから出た言葉。

今回は奥さんの言い方が悪いよ

『洗ってくれたの? でも、次からはしなくていいよ。私はプロにしてもらう事にしてるし、勝手にいじられるのも、あまりいい感じはしないタイプだから。でも、今回は、有り難う。お疲れ様』

くらい言えれば、主さんだってまた違ったと思うし。

だいたい、他人を信じて配偶者は信じてないみたいで、これじゃぁ主さんが『やらなきゃよかった』ってなるの、当たり前だよ。

有り難迷惑って考える前に、親切心とか思い遣りって、考えられないんだね、主を叩いてる人達は。

自分が逆の立場になったら、それはそれでギャースカ喚くんだろうに。

No.32 16/06/01 22:03
通行人25 

まあ、主の日頃がわからない以上はどちらとも言えないな

主もあえて書いてない所をみると心当たりがあるのかもしれないしね
何も考えずに書くのは誰でもできるし簡単だがそこにいくまでの経緯がなければ安易には言えないからね

No.33 16/06/03 02:17
おばかさん7 ( ♀ )

まるく治まったようでホッ。

No.34 16/06/03 04:00
通行人34 ( ♀ )

車にこだわりがある人からしたら
有り難迷惑でしかないでしょうね。

こだわりなく、綺麗になったらラッキー♪て人なら感謝だろうけど。

要は、相手がどちらの考えか知るにも、洗っていいか確認するにも、どちらも「会話」ってことです。

自分のこだわってることを、断りもなく触られたら男女関係なく誰しも怒るでしょう。

会話は大切です。
自分にとっていいことでも、相手からしたら嫌なことなんて、夫婦でも友達でも親子でも沢山あるんですから。

No.35 16/06/03 14:22
通行人4 

17さんに同意。
他にも同意できる意見がありますが、

スレ主はここで相談するまで気付けなかった(妻を非難していた)んだから、イタイわ。

No.36 16/06/03 14:48
通行人36 

何かが嫌だと言っている人に「自分は嫌じゃない」と言うのは何か意味あんのかな?知らんがなとしか言えんじゃないか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧