注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

今、妊娠して結婚しているのですが 今の旦那と付き合った時から 何故か得体の知…

回答4 + お礼4 HIT数 1252 あ+ あ-

匿名さん
16/07/20 12:25(更新日時)

今、妊娠して結婚しているのですが
今の旦那と付き合った時から
何故か得体の知れない虚しさがあります。
今を生きてない感覚というか、中身がない空っぽな感覚というか。

その虚しさの理由に、最近気付きかけています。

旦那と付き合うまでは
接客業をしていたのですが
自分を好いてくれる人も居て
恵まれた環境でそこそこ楽しく
今みたいに思い悩むこともなかったし
キラキラしていたように思います。

でも彼氏が何年か居なかった為
段々と恋愛をしたいという気持ちになって
今の旦那がちょうど言い寄ってきたので
付き合うことになりました。
その時は、自分も旦那のことを好きだと思っていました。
でもその時からやはり、違和感や焦っている気持ち、狭苦しいという感情がありました。
その感情を見て見ぬ振りしていたと思います。

多分、そろそろ結婚がしたい、そろそろ結婚できる相手を見つけないとっていう焦りから
たまたま近くに居た旦那のことを好きだと思い込ませていたのかなぁ、と。

自分の本当の気持ちを無視して
違う行動を取ったから
違和感や虚しさ、窮屈感、八方塞がりな気持ちになっているのかなと。

今になって気付きました。

周りがみんな恋愛したり、結婚したりしてるのに
自分は何年も恋愛してないし、と自分が惨めになって
建前上、私もそろそろ結婚しないとっていう義務感があったんだと思います。

それを私は自分は結婚したいんだなって
思い込んでしまっていたのだと思います。

本当は、あの生活から抜け出したくなかったのかも知れません。
職場の人たちとも仲良く楽しく働けていたし
お客さんからも大事にしてもらっていたし
自分も人付き合いを大事に出来ていて
キラキラしてて、良い人たちの中で
恵まれた環境に居たから。

恋愛はしてなかったけど
恋愛に憧れを持っている状態。

希望に満ちていたんだと思います。

そして、今の旦那と付き合って幸せになれる、幸せな恋愛が出来ると思っていたのが
結局、理想や期待とは違って
恋愛にも、何も変わっていなかった自分自身にも失望して
今、こんな状況になっています。

自分が本当にしたいことや、自分の本当の気持ちをごまかしたり、取り繕ったりすると
虚しさという感情が生まれると聞きました。
まさにそんな感じです。

旦那も私と同じだと思います。

自分の本当にしたかったこと、望んでいたことと違う選択をしたから、今の状況になったというのには気づけたのですが
ここからどうしたらいいのかが分からなくて。

結婚も妊娠もした今、別れられないし、別れたくないし。

子供を授かったことだけは本当に嬉しいし
この子の母親になるのが楽しみだし
早く生まれてきて欲しいなと思います。

ただ、どうすればこの虚しさから解放されるのかと。

子供が大きくなったら、お互いの為に別れた方がいいのか。
別れずにこの虚しさから解放される
選択肢があるなら、そちらを選びたい。

相手を変えたところで、きっとまた同じことの繰り返しだとも思います。今までがそうだったので。

結局、今の旦那と付き合わなかったとしても
違う人であっても同じ結果になっていたと思います。

本当に最低な人間ですが、アドバイス頂けたら幸いです。





No.2356446 16/07/19 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/19 18:52
匿名さん1 

私も前に遠距離の彼氏と付き合ってた頃そんな感じでした。なんだかフワフワしてて現実味がないというか、自分が自分じゃないような足元が不安定な感じ…。
逆に結婚した夫とは、遠距離だったけどなんとも言えない安心感がありました。この人とならどこへ行っても私も頑張れる!って思いました。
元彼の時は彼と私の環境が違いすぎて、彼のところに嫁いだとき、その後の生活が自分には想像できなかったからかな。と思いました。

泣いても笑っても現実は変わりません。もうお腹の子もいるわけですし、今の自分や生活を受け入れてみてください。その上で、自分らしく暮らしていける道を探してみてください。
子供が生まれると家族でお出かけしたり子供の成長を楽しんだり、旦那さんと共通の楽しみもできてくると思います。


No.2 16/07/19 19:15
匿名さん2 ( ♀ )

まず、妊娠中ですしナーバスになりやすいです。
私の経験で、主人がご飯のおかわりしたことで腹が立ち泣きまくったことがあります。(お腹の子の分を食べて、自分がおかわりしたかっただけですが)

今思えば馬鹿馬鹿しいですけど、すごく悲しくなってしまって、不安定になる時期はありました。

それから、ご主人を好きじゃないか?どうかですけど、好きなんだと思いますよ。
私も同じでした。
好きじゃないのに結婚したって言ってましたが、いつの間にか家族として必要な人になりました。

愛の形は様々で、共に生きる人としてご主人を選んだんですね。

子育て落ち着けば、また仕事復帰されたらいいですよ。

妊娠中は気持ちゆったりして下さいね。妊婦さんは特に暑いでしょう?
くれぐれも、お身体大事にして下さいね。

No.3 16/07/19 19:39
通行人3 

マタニティブルーでもあると思います。
家庭以外にも生きがいを持つ方が良いと思います

  • << 6 そうですね。 子育てが落ち着いたら仕事しようと思います。 何か変わるかも知れないし。 この無気力な状態から抜け出したいです
  • << 7 子育てが落ち着いたら仕事しようと思います 仕事すれば何か変わるかも知れないし この無気力な状態から早く抜け出したいです。

No.4 16/07/20 02:01
お礼

>> 1 私も前に遠距離の彼氏と付き合ってた頃そんな感じでした。なんだかフワフワしてて現実味がないというか、自分が自分じゃないような足元が不安定な感じ… そうですね。
旦那と付き合って初めの頃は
旦那の方が別れてくれとか
他の女に行きたいとか言われてました。
その時の私はただただせっかく付き合ったのに別れたくなかったし
自分もその時、正直、旦那じゃなくても良かったんじゃないかとか
違う人だったらという気持ちもあったけど
その気持ちだけで別れるのも嫌だったので
旦那にそういうこと言われても
我慢できたのはお互い様だしなっていう感情があったからです。

それで別れたくないって言って
知らず知らずの内にここまで来ました。

未だに、自分の選んだ道が正しかったのか
本当にこれでよかったのかという疑問もあるし
毎日のように何がいけないんだろうって思い悩んでいますが
いつか旦那と付き合えて、結婚できてよかったってお互いが心から実感できる日が来ればいいなと思います。

No.5 16/07/20 02:05
お礼

>> 2 まず、妊娠中ですしナーバスになりやすいです。 私の経験で、主人がご飯のおかわりしたことで腹が立ち泣きまくったことがあります。(お腹の子の分を… 本当、いつかそうなりたいです。
建前だけでちゃんと考えず、旦那を選んで結婚してしまった気がして。
こんなしょうもないことで毎日悩んで
ぐるぐる思考の生活から抜け出したいです。

No.6 16/07/20 02:07
お礼

>> 3 マタニティブルーでもあると思います。 家庭以外にも生きがいを持つ方が良いと思います そうですね。
子育てが落ち着いたら仕事しようと思います。
何か変わるかも知れないし。
この無気力な状態から抜け出したいです

No.7 16/07/20 02:09
お礼

>> 3 マタニティブルーでもあると思います。 家庭以外にも生きがいを持つ方が良いと思います 子育てが落ち着いたら仕事しようと思います
仕事すれば何か変わるかも知れないし
この無気力な状態から早く抜け出したいです。

No.8 16/07/20 12:25
匿名さん8 

主さん変わろうとは思わないんですか?
過去を思ってもどうしようもないですし、今の旦那さんを見て主さんも受け入れるなりしていかないと。
子供が生まれるとまた変わると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧