注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

会社のOGの方のことで非常にストレスがあります。定年退職された女子なのでおばさま…

回答4 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
16/08/08 08:40(更新日時)

会社のOGの方のことで非常にストレスがあります。定年退職された女子なのでおばさま位のおとしです。
彼女とはLINEでよくやりとりするのですが、話を半分しか聞いていないようなところがあります。頭の部分だけ読んでそれに対して返信してくるので常にずれています。
ずれていることをいったり、そうではないですよね?この前言いましたよね?と言ってもその言葉も半分しか聞いてません。
また私は今婦人科系で手術を控え療養中なのですが、それで悩んだりしていることを書くと、書いている内容に対して同調せず、正論をぶちかましてきます。心が折れそうなのに叩きのめしてくるわけです。
最近は面倒なので打ち明けたりしないのですが、そうするともっと弱音を吐いていいのよ!とかガンガン言ってきます。そして、言うとそんな弱気なこと言ってどうするの!もっともっとがんばりなさい!と無駄に励ましてきます。頑張ってるのになぜこれ以上頑張れと言うのか理解できません。
私としては大変ねとか無理しないでとか言って欲しいだけなのにこの人はなんなのかと思います。励まされるのは苦手と言うと、いつでも気持ちに寄り添って応援してるとかとんちんかんなことを言ってきます。うんざりです。
お見合いもしたりしていたのですが、相談して相談してと言って話を聞き出し、挙げ句ダメだし。そんなのとつきあってて時間の無駄だとか見る目がないとかけちょんけちょんに言ってきます。
地方の人とつきあっていたときに、マメなんですって言ったら、田舎はテレビもチャンネル少ないし、暇なだけ!そんなのはマメじゃない、やることないのよ!時間潰し!朝から夜中までLINE攻勢。
挙げ句別れて「誰かいたら紹介してね」と言ったら、そんな人はいませんねーー、ご縁があればそのうち出会えますよ❤とか言ってきて本当に腹がたちます。
こういった「親切ごかしなおせっかい勘違いばばぁ」にはどう対処するのがいいですか?
相手にしないとか距離をとるとかがいいことはわかっています。でも、今まで攻撃されたので、少しはぎゃふんと言わせたいのです。
どうしたらよいですか?

No.2363444 16/08/08 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/08 02:26
OLさん1 

line無視でよくない?

No.2 16/08/08 02:26
OLさん 

line無視でよくない?

No.3 16/08/08 07:36
働く主婦さん3 

言葉の理解やキャッチボール出来ない人に『ぎゃふん』と言わせたいと
思っても無理ですし、敵に回したら厄介になるんじゃ・・。(´Д`;)

可能なら距離を置くか極力不満やプライベートのことは
言わないほうがいいと思いますよ。

No.4 16/08/08 08:40
通行人4 

ブロックしたら、それに気が付いたときに相手は堪えるんじゃないでしょうか?

主さんに反抗するのが生きがいみたいになってるなら、接触がゼロになるのが辛いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧