注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

旦那には女がいます。数年前にその女と直接対決して切れたと思っていたのですが、 …

回答11 + お礼11 HIT数 1879 あ+ あ-

ちーこ( 44 ♀ 7mJPCd )
16/09/28 10:16(更新日時)

旦那には女がいます。数年前にその女と直接対決して切れたと思っていたのですが、
まだ連絡を取り合っているようです。そして最近は元カノともマメに連絡を取り合っています。
その女性は旦那と同郷で、大人になってから付き合って、同棲してたけど別れたという過去があって、まだ未婚です。しかも、仕事でも依頼されるのでお客様でもあります。
今まで色んなことを乗り越えてきましたが、もう最近何もやりたくなくて、本当に辛いです。
私は、近所付き合いも良くて、うるさい姑ともずっと同居しています。
奥さんとして置いといて、姑の面倒を見させて、自分は好き勝手やってる感じです。
無断外泊しても絶対言い訳すらしないし、謝りもしない。質問に質問で返すのやり取りが続いて、最近では(騙されてあげるから仕事で泊まる位言ってけよ!)って思っちゃうくらい悟っていたのに、姑に嫌がらせをされると、なんでここにいるんだろうと虚しくなります。
一番下の子が高校を卒業したら、離婚しようとお金を貯めていますが、まだ何年もあるので心が持つかとても不安で、この掲示板にたどり着きました。長文で申し訳ありませんが、近い人達に言えない悩みを吐き出させていただきました。
今すぐ離婚したい自分と、復讐してやりなっていう自分との間で苦しいです。

No.2381941 16/09/27 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/27 10:33
働く主婦さん1 

まずはお金を貯めること。 私なら下の子が高校を卒業するまでとか悠長なことは言わず、
すぐに行動に移すと思いますが・・・主さんは仕事をされているのですか?
離婚後、直面するのは生活費です。 事前に下準備を怠りなく。

No.2 16/09/27 10:34
悩める人2 

思うようにしなさい

悩んでも辛いだけ行動しましょう

No.3 16/09/27 11:11
通行人3 

主さんの思っていた通りお金を貯めて、いちばん下の子が高校を卒業したらでいいんじゃないでしょうか。

復習は考えない方がいいと思います。それより離婚したらなにして過ごすか考えてみては?

ちょっと疑問に思ったのですが、いちばん下のお子さんは、大学へ進学しないのですね?
貴女が身勝手な旦那のせいで心が一杯になり、お子さんの進路の相談を全く耳にしてなかったとしたら、お子さんが可愛そうだとふと、思ったので。
私が子供の頃、そういう立場だったので気になってしまいすみません。

No.4 16/09/27 11:30
匿名さん4 ( ♀ )

お子さんの高校卒業を待っている間に、姑の介護が始まらないことを祈ります。
そうなったら逃げられませんよ。

No.5 16/09/27 11:31
匿名さん5 

復讐しても何も残らないですよ、むなしさしか残らないです。
だったらもう慰謝料ガッポリとって離婚したほうがいいと思う。あと何年我慢するのかわかりませんが、我慢した先に何が残る?

No.6 16/09/27 11:51
お助け人6 

うちも浮気と生活費の事で離婚しました
浮気わかってダメなんだけど元旦那のスマホから相手割り出して妹にも協力してもらってfb でやり取りして相手の住所を聞き出して慰謝料請求したんだけど結婚してたって知らなかったの一点張り・・・弁護士さんからは既婚者である事を知っていると証拠がないから難しいって言われて、まずは離婚 だけど諦めきれないからどーやったら慰謝料取れるか色々載せたら良い方法教えてくれた人がいてやったら(もちろん協力してもらってだけど)慰謝料取れて、それが原因で元旦那とその女別れました♪もちろん私が仕掛けたって知られてないです
元旦那は別れたからヨリ戻そうって言って来てるけど断固ムシして養育費もらってます

No.7 16/09/27 12:31
お礼

>> 1 まずはお金を貯めること。 私なら下の子が高校を卒業するまでとか悠長なことは言わず、 すぐに行動に移すと思いますが・・・主さんは仕事をされて… ありがとうございます。
うちは自営業なんです…だから離婚したら退職です。
資格は持ってますが、再就職となったら年齢が…
なので、とりあえず貯めます。

No.8 16/09/27 12:32
お礼

>> 2 思うようにしなさい 悩んでも辛いだけ行動しましょう ありがとうございます。
行動あるのみですね。

No.9 16/09/27 12:38
お礼

>> 3 主さんの思っていた通りお金を貯めて、いちばん下の子が高校を卒業したらでいいんじゃないでしょうか。 復習は考えない方がいいと思います。そ… 下の子は中学生です。
勉強は好きじゃないほうですが、こればっかりはわからないですよね。
ありがとうございました。

No.10 16/09/27 12:41
お礼

>> 4 お子さんの高校卒業を待っている間に、姑の介護が始まらないことを祈ります。 そうなったら逃げられませんよ。 あぁぁぁ恐ろしいことを…
でも離婚の原因の一つが姑なので…
きっと介護と離婚が重なっても鬼になることができると思います。

No.11 16/09/27 12:46
お礼

>> 5 復讐しても何も残らないですよ、むなしさしか残らないです。 だったらもう慰謝料ガッポリとって離婚したほうがいいと思う。あと何年我慢するのかわ… 私の復讐は、いきなり捨てることです。
ちゃんと証拠を集めて、その時が来たらすっぱり捨てること。
ただ、その作業は心が疲れるので…
今すぐ逃げたい衝動に駆られてこの掲示板にたどり着きました。
皆さんの言葉で少し落ち着けてます。

No.12 16/09/27 12:53
お礼

>> 6 うちも浮気と生活費の事で離婚しました 浮気わかってダメなんだけど元旦那のスマホから相手割り出して妹にも協力してもらってfb でやり取りして… すごい‼‼
今はお金を貯めて、証拠集めをして、その時に向けて頑張ります。
ありがとうございました。

No.13 16/09/27 12:57
匿名さん13 ( ♀ )

こんにちは。
主さん、辛いとこ申し訳ありません。主さんのために厳しい事を言います。再構築を望むなら相手女性と直接対決はしない方が良かったですね。例えるのなら、ご主人が子供だとして考えてみて下さい。主さんが無理矢理にご主人のお気に入りのオモチャを取り上げたのと一緒です。つまり、ご主人は主さんに怒っている。拗ねていると言った方が良いでしょうか。子供なんですね。そして姑さんからご主人は幼少期愛情をかけてもらってないと思います。主さんが、本気で再構築したいのならアドバイス出来ます。私も同居してますし、旦那には浮気されました。けど再構築してます。私も、浮気相手と直接対決した1人です。色々な失敗や経験をし、今に至ります。先ず、浮気相手は関係ないです。主さんとご主人がうまくいっていれば浮気相手に目が向く事はありません。そして、ご主人来るものは誰でも良いんだと思います。なので、浮気相手を本気だと言う事もありません。切る勇気がないだけです。切れない理由は寂しいからです。結局、寂しさゆえに浮気しただけです。なので、再構築は主さんの思考次第で出来ますよ。

No.14 16/09/27 13:42
通行人14 

主さんが今まで我慢し続けてきたのに今になって離婚というのが気持ちはわかりますが理解できません
私が主さんの立場なら仮面夫婦に姑と同居しませんね
親子経営の自営なら隣でも良いので旦那にうまいこと言って引っ越します
浮気はとめてもぐずっても治らないですからね
子供が自立したら夫とは別居ですね
仮面が復讐ですよ
ニコニコして何一つ疑われない良い妻を演じてへそくっていきます

正直年をとってからシングルで生きてくのは大変だと思います
主さんは悪くないのになぜ自らイバラの道を進もうとするのか
浮気をするような人が素直に大金落とすとは思えませんが
一番良いのが主さんが将来困らないくらいの金額を貰うことですね

No.15 16/09/27 13:47
お礼

>> 13 こんにちは。 主さん、辛いとこ申し訳ありません。主さんのために厳しい事を言います。再構築を望むなら相手女性と直接対決はしない方が良かったで… ありがとうございます。
旦那と私は普通に仲良しに見えると思います。
お義母さんはとても熱心な人なんですが、
起伏が激しいので、舅とも息子(旦那)ともうまくいってません。
家庭環境は悪かったといえます。
そこへ普通の家庭で育った私が嫁いできたのでびっくりすることばかりでした。
今のところは再構築はないですね

No.16 16/09/27 14:31
匿名さん16 ( ♀ )

前回対決で慰謝料は取らなかったのですか?
相手女性は痛い思いしないからまた復活するんですよ
たとえ分割でもきっちり慰謝料取らないと
今回は弁護士入れた方がいい
必ず相手から慰謝料を取る事

No.17 16/09/27 14:54
お礼

>> 14 主さんが今まで我慢し続けてきたのに今になって離婚というのが気持ちはわかりますが理解できません 私が主さんの立場なら仮面夫婦に姑と同居しませ…
今まさに仮面なんです。
旦那は老後の話をしてきます。
海の近くに住んで、魚を釣ってそれで晩酌しながら暮らそうな!って
女との繋がりを私が知ってると思ってないから

そうなんですよね
年取ってからのシングルって辛いですよね

旦那と姑が、私は絶対出て行かないって思ってるのがむかつきます。

No.18 16/09/27 17:39
お助け人18 

主様の心中御察し致します

確かに離婚を決めて、それが具体化するまでの期間は
物凄い辛い状況と精神状態ですよね・・・

しかし、御主人も御主人で一度主様と浮気相手は直接
対峙した訳ですよね? もしかしたら御主人も離婚を
念頭に置いてるかもしれませんよね・・・

とりあえず今は後々の事を考慮して不貞の根拠(証拠)を
残された方がいいかと思います

「有責配偶者」として位置付け確定させた方がいいかと
思います、慰謝料も養育費も将来的に法改正で優遇される
処置が出来るとは思いますが、現行では逃げようと思えば
逃げれるのが実情です

なので「財産分与」を主体として考慮しながら
養育費や慰謝料を現実的なところで考えないといけないと
思います

その時が来たらなるべく有利になる様に準備をしておいた方が
得策かとは思いますよ

後は不貞相手(女性)を社会的に制裁をどう科すか・・・

後は主様がお子様と幸せな生活を築いていけばいいかと思いますよ!


No.19 16/09/27 23:23
通行人19 

貯めるだけじゃなくて、再就職先を探すためにも、パート始めといたほうがいいよ。

その年齢だと、フルでブランク無しで働いていても、正社員としてはまず無理だと思う。

パートとしてコツコツできるとこ見せて、正社員狙うしか無い。
正社員登用ありのバイト探したほうがいい。

お金貯めるペースも早くなるし、ろくでなし旦那の意地悪する姑なんてほっといてもいい。
他人を世話する暇をパートに回すべし。

お世話になっているなら、旦那関係なく、感謝の心でお世話するべし。

No.20 16/09/28 09:39
お礼

>> 16 前回対決で慰謝料は取らなかったのですか? 相手女性は痛い思いしないからまた復活するんですよ たとえ分割でもきっちり慰謝料取らないと 今回は弁… アドバイスありがとうございます。
前回慰謝料はとっていません。
2人の会話から肉体関係はないと思うのですが
家族団らんの時間帯にも電話をかけてくる無神経さと
お金の絡みで泥沼になる前にくぎを刺しました

多分しばらく連絡は取ってなくて
その間に女も子供を授かったようです
去年あたりからまた外泊したりするようになって
助けてとメールが残っていたので
また女は利用しようと思っているのだと思います

No.21 16/09/28 10:07
お礼

>> 18 主様の心中御察し致します 確かに離婚を決めて、それが具体化するまでの期間は 物凄い辛い状況と精神状態ですよね・・・ しかし、御… ありがとうございます。
びっくりするような証拠が出てきても
動じないようにしないとばれてしまうから
計画通りに進めば、子供たちは社会に出ているので
頑張ります。

No.22 16/09/28 10:16
お礼

>> 19 貯めるだけじゃなくて、再就職先を探すためにも、パート始めといたほうがいいよ。 その年齢だと、フルでブランク無しで働いていても、正社員と… ありがとうございます。
本当にいろいろあった20年で
もっと若いうちに離婚していれば
仕事もあったのにと思う時もありますが
仕事は真面目で頑張ってくれていますから
子供達に父親の姿を見せてあげれてよかったのだ‼‼
と 自分に言い聞かせてます。

長いこと家の仕事でだらけてるので
やる気スイッチ入れて頑張ります♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧