注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私には兄がいます。大学は中退し奨学金の分はおそらく親が払っていると思います。大学…

回答5 + お礼0 HIT数 1253 あ+ あ-

匿名さん
16/10/12 19:19(更新日時)

私には兄がいます。大学は中退し奨学金の分はおそらく親が払っていると思います。大学通って居る時から嘘をついてサボりまくり、辞めた後もバイトもすぐ辞め引きこもってました。そんな兄に愛想をつかせ親は兄を家から追い出し、兄は父型の実家(祖母が一人暮らし)に行くと言い、そこで農業を始めるんだ。(農家だったが父は継がなかった)ということになりました。私は兄の腐った根性がどうしても理解できず、親に迷惑をかける兄を憎んでます。
親は私と兄が不仲なのを知っているため兄のことは私の居ないところで話しているようで、この間兄が結婚し、相手方の地域で就職したようです。
その結婚も親に事後報告で、嫁となる人の挨拶もないようです。元から世間知らずなので嫁に当たるひとも世間知らずのようですが。
親が兄に電話したところ、親に結婚は言うつもりなかった。俺を父親の実家に行かせた時に精神がおかしくなった。
といい、気分が悪くなって電話が嫁に交代し、その嫁が
◯◯(兄)はあなた方親のせいであんなになってしまったんです!!
と言ったそうです。
元は兄が引きこもりなどしてるからこのようなことになったのに、兄のだらしない性格からでたお金も親が払ってる(貸すという形で契約書を書かせ返してもらう予定)のに、親を嫌う意味が分かりません。
私は大学進学予定で、兄にかかってしまった分のお金を気にしてバイトを沢山して奨学金を借りて親に迷惑かけないようにしようと思ってます。
私は親が大好きで、私のことも兄の事も愛情を注いで育ててくれました。そんな親に迷惑かけて泣かせてそんな兄が憎くてたまりません。
ストレスが溜まりますがそんな兄のために悩むのももったい無い気もします。
ですが親が可哀相で、そんな兄はこれから変わることができるでしょうか。

No.2387425 16/10/12 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/12 12:58
通行人1 

離れて変わることはありますが、精神病にかかってるかもしれません

No.2 16/10/12 13:00
匿名さん2 

変わることはないと思います。もう縁を切ることも視野に入れた方がいいかもしれません。兄だけじゃなく、嫁も曲者だと思うので、じこのままだと不幸になるよ。

No.3 16/10/12 13:21
匿名さん3 ( ♀ )

一応、自立はされてるので放って置くのが一番かと思います。
嫁に全て任せれば良い!!!

「もう面倒は見ない、勝手にしろ!」と言い放って良いと思いますよ。
そのくらいしないと自分で生きていこうとしないかも。

No.4 16/10/12 19:05
匿名さん4 

お兄さんが変わるかどうかはよっぽど何かないと難しいと思いますけど、主さんの存在だけでもご両親の助けになっていると思います

No.5 16/10/12 19:19
匿名さん5 

ご両親はお兄さんを家から追い出したのだから、縁を切ったと同じことです。 それなのに何の用事があってご両親の方からお兄さんに電話したりするのでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧