サラリーマン生活に嫌気がさして一国一城の主になりたいと考えています。コンビニと弁…

回答14 + お礼0 HIT数 1409 あ+ あ-


2016/10/29 10:32(更新日時)

サラリーマン生活に嫌気がさして一国一城の主になりたいと考えています。コンビニと弁当屋を考えており、チェーン本部の説明会に行き担当者から夢と将来性があり収入も高いとの話を聞きやる気が出てきました。実際のところはどうなのか業界的に心配ないと考えてもいいのでしょうか?

タグ

No.2391756 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

結局本部に搾取され
バイトが集まらなきゃ昼夜勤務

実質は支店なので一国一城の主でもない

No.2

心配ないはず無いでしょ!
数年前と比べて、どれだけの弁当屋やコンビニが建てられ潰れたか知ってますか?
他人を雇って利益がちゃんと出てる店なんて、どれだけあると思ってる?
立地が異常に良くて、客層が良くないと無理なんだよ!
説明会は利益上げてる店を例に上げて薦めてくるけど、利益でなくてもフランチャイズ料や光熱費や人件費は出るんだよ。
人件費削減の為に、家族が何処まで協力してくれるの?
消えてもいい金が、どれだけあるの?
よく考えて!!

No.3

コンビニ経営の説明会に行きましたが担当者がよい話ばかりしたので実際はどうなのか知りたいです。一国一城の主で年収二千万可能みたいな話信じていいでしょうか?

ついこの間、↑のスレを立て、17回答頂き一切の無視、お礼もなくまた同じスレを立てるのはどのような目的ですか?

No.4

考えが甘い。
底無し沼の地獄を見るよ!

No.5

主には無理だと思うね。

No.6

ノルマ厳しいし、破産する人多いみたいです。
立地や駐車場は、絶対問題だし。
歩けば数m先にコンビニがある世の中です。

お弁当もコスパに味…大手に勝つにはやはり並大抵ではないです。

No.7

おいしい話だけ聞いて、浮かれていたいだけなんでしょう?
夢見る夢子ちゃん。

No.8

サラリーマンに嫌気をさして脱サラした人間はまず成功しない。
サラリーマン時代もかなりのポジションで成功出来た人間が独立しても成功するだけ。

No.9

フランチャイズを一国一城の主と言えちゃう人は成功出来ません。
現状を正しく把握する能力が欠けている証拠ですからね。

No.10

何の保証も無い世界。失敗しても後悔しないならやれば良いと思います。やってみなきゃ分からない。結果は後からついてくる。

No.11

コンビニって、人気がありいっぱい客が入るようになったら、わざと本社がその客が入るコンビニのすぐ隣りに直営店を作り、客を全部奪ってしまう汚いやり方をしますよ? 同じコンビニをわざわざ作るんですよ? そんな汚い世界です。
その後、潰されたコンビニのオーナーは残債を支払うだけになります。
そんな汚いコンビニの話を経験者から聞いてから、コンビニで買うのはやめました。ま、悪いのはオーナーではなく本社なんですけどね。
とにかく、必ず後悔するのでやめるべきです。説明会なんて良い事しか言わないに決まってます。

No.12

フランチャイズって出来ては消えての繰り返し。

No.13

うちの近くのコンビニは4~5件ありますが、潰れては違うコンビニとなってまた同じ場所に現れます。
どのコンビニもお客さんはたくさん入っていて、売れないと言うことはないと思うのですが、
潰れるということは万引きとかも多いのでしょうね。

もし経営黒字なら潰れませんもの。

No.14

本部の客は店ポ開業の人がお客様です、退職金、老後資金等を全て搾取されます、場合によっては不動産、命もです、仕入れ、棄物、売り上げ利益、癌死、店員数、すべて感知しません、それが商法なんです、訴訟数多です・・。夜昼年365日貴方は狙われていますので注意が必要です、時給800円の方を選びましょう・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧