注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

旦那が嫌いです。 好き嫌い多いし、衣服は下着以外洗濯に出さないから、たばこ臭い…

回答12 + お礼4 HIT数 1700 あ+ あ-

悩める人
16/11/21 23:31(更新日時)

旦那が嫌いです。
好き嫌い多いし、衣服は下着以外洗濯に出さないから、たばこ臭い。仕事作業服も強烈に臭うので、リビングに置かないで洗濯出してと言えば、必要物品をポケットから取り出したり、入れたりするのが面倒だと、人の迷惑に配慮してくれない。両親にも家が臭いと言われる始末。

結婚したら、嫌なところばかり見えてきて、嫌いになってきました。はあ~

16/11/19 09:49 追記
寒がりやで、暖房で室温高くします。私は我慢で肌が乾燥して耐えられなくなります。暑いから消してと言うと、うるさいと言ってきます。
子供がはしゃいでいると、よくテーブルを強く叩いて怒ります。
やめてと伝えても、迷惑だと伝えても、いつでも自分中心。うるさいが口癖。
あー、スッキリした

16/11/21 07:41 追記
今朝、会社始まる時間は○時○分やろ?と聞くと、「だから、行くまでに混むから時間かかるっていってるやろ?」と怒鳴らました。私もカッとなって「何時始まりか確認しているだけなのに、アホや!喧嘩ふっかけてくんな!」と反抗してしまった。自分が間違いえても絶対認めず人のせいにしてくる。ホントに好きになれない。ムカムカ

No.2400865 16/11/19 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/19 09:51
通行人1 

いない間に洗っちゃいましょ

No.2 16/11/19 09:51
通行人2 

その様子を想像してみたら今まではわりと不満だらけと思っていたうちの旦那はそうでもないのかなと思えてきました
少なくとも清潔第一!の人ではあるので…
今まではそんな事は当たり前と思ってたけど主さんの旦那さまみたいな男性も世の中にはいるんですね
主さん毎日辛いでしょうね
昔からそうだったんですか?
結婚前に気づけませんでしたか?

No.3 16/11/19 09:53
通行人3 

結婚前に分からなかったのかな?
私は同棲もあったので色々確認してました。
まあ、旦那がいない時に洗っておくしか

No.4 16/11/19 09:54
匿名さん4 

嫌いなら離婚して子供を育てなよ

子供にも悪い影響だよ!

No.5 16/11/19 09:57
匿名さん5 ( ♀ )

汚い…(汗)


出さないから
洗わないという主も妻としてなんだかな~と思うけど。


清潔な衣服を準備するのも妻の役目だとわたしは思います。


そんなズボラ(無頓着)なご主人対策は、
玄関口で素っ裸にし、浴室まで連行(笑)しましょう。


うちの息子がその作戦で成功しました。

部活帰りのあの臭さ…いくら可愛い我が子でもたまらんです。
加えてご主人はタバコ臭い…


サムサム{(>_<)}


想像しただけで寒気がします。


No.6 16/11/19 12:27
専業主婦さん6 

私からしたら全部ムカつくことには感じなかったけどな。

旦那も毎日キッチリ風呂には入る綺麗好きだけど、タバコ臭い上着とかは平気で着続けるんだよね(^^;

だから「臭セーよ(笑)それ洗濯するから出しな」って言うも、うちもポッケの中のもん出すのがめんどくさいとか言うから、「じゃあ私が洗濯したいのあったら勝手にするよ。ポッケのもの袋とかにまとめて入れとくから後で片付けなね、それでいい?」って言ったら「了解〜(^O^)♪」にしかならなかったよ。

エアコンも旦那寒がり私暑がりだから、旦那が「寒いから暖房つけるよ?」って言えば「いいよ、風邪引いたら大変だからつけなつけな」で、私は暑くなれば台所に涼みに行ってるしね。

お互いに思いやりを忘れてるから腹も立つんじゃないかな。

自分が相手を気遣ってたら相手も自分を気遣ってくれるようになるもんで、嫌いなんて思わず仲良くすること考えた方が楽しく生活できるよ。

No.7 16/11/19 14:31
匿名さん7 ( ♀ )

加湿器買えばいいですよ。あのムゥとした暑さがとれますよ。
風邪の予防にもなるし

うちの旦那も上着洗わないからタバコ臭いんで
夜に洗って朝乾くように洗濯して元に戻してます。

あまり喧嘩する事ではないような…


No.8 16/11/19 22:53
お礼

たくさんのレスありがとうございます。
人は皆、顔も違うように、求める心、感じる心もそれぞれ違いますよね。
さまざまな返事をありがとうございます。
加湿器ありますよ~におい取しています。無香料もしています。
妻として旦那の洗濯もの管理しますか!子供より訳が悪いけど…
寛容な心が欲しいなぁ。怒りを持って心が苦しむよりは、許して自由になった方がいいもんね~アンビリーバボーで言っていたし… なかなか難しいことだけど。

No.9 16/11/20 13:50
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

結婚して嫌な部分ってつい見えてくるもんなんです。お互い様なんだけど何かちょっと違うんですよね?プラスな面あった筈..或いはマイナス面を見落としてたか?妻は旦那の母親にはなれません。あくまで妻は妻でしかなれません。多分旦那さんが甘えてるのかも?
今から旦那育て、間に合わないかなぁ?家の中がタバコ臭いって私も嫌です。自分の服に臭いつきますし(・・;)

No.10 16/11/20 14:02
匿名さん10 

選択は十人十色ですが、旦那さんと結婚することを決めた日の気持ちをもう一度思い返してみては。
少しは寛容になれるかも・・・。

No.11 16/11/20 16:34
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

え、私も嫌ですそんな人...負けずにしつけるしかないですね。

No.12 16/11/21 07:44
お礼

そうですね。負けずにしつけていくしかないのでしょうか。子供より訳悪い。自分は働いてるからって、それで、何でも許されると思ってんだから。
苦しんで人生行きたくないー!私もすぐにカッとなるから。はあ~

No.13 16/11/21 08:38
匿名さん7 ( ♀ )

間違ってたらごめんなさい。
主さん旦那さんとの会話なんですが否定から入ってませんか?

解るよそれ私も同じ!
嘘も方便ちょっと旦那さんいい気持ちにさせて
お互い楽しい雰囲気にならないと
会話が喧嘩腰になって悪循環です。

明日何時ていつもより早い時間言われても
大変だね。ご苦労様て言っておけばいい。
渋滞するからね
朝から渋滞イライラするね気をつけて

口はタダなんだから多いに使おう。



No.14 16/11/21 15:52
専業主婦さん6 

後の追記も見たけど、ちょっと意味わからなかった。

>今朝、会社始まる時間は○時○分やろ?と聞くと、「だから、行くまでに混むから時間かかるっていってるやろ?」と怒鳴らました。

旦那さんは転職でもして初出社だったの?
それなら、そういう確認も必要範囲内だし怒鳴るのはおかしいと思う。

だけど、旦那さんが『だから』って言い方するってことは、初出社でも何でもないのに普段から同じことしつこく聞いてる?何か疑ってる?ってことじゃないの?
それなら旦那さんがイラッとした気持ちは理解できるな。

うちの穏和な旦那だって、寝起きや出勤前は神経過敏になってるから、私はできる限り必要以上のことは話し掛けないようにしてるよ。

うっかり余計なこと話し掛けて旦那がイラッとした返答してきても、私はムカつくより『いっけね(^^;』と自分の気遣いの欠如を反省して、玄関でいつも以上の笑顔で「いってらっしゃ〜い(^o^*)」して雰囲気アゲるようにしてるわ。

で、余裕のあるお休みの日なんかに「こないだ仕事行く前なんか怒ってたよね?」とわざと悲しそうに聞いて、「ごめんごめん、仕事行く前はいっぱいいっぱいだから」と旦那がすまなそうに答える、お互いにわかりきってることなんだけど、わざわざ話すことによって溝にならないようにしてるし、それがまた更に仲良くなる刺激になって、お休みの日は1日いつもより楽しく過ごせる雰囲気になってくよ。

何で主さんが会社始まる時間を確認したのか理由はわからないけど、旦那さんばかりが悪いように考えないで、自分の方にもそうなる原因が無かったか考えて、夫婦の雰囲気や家庭の雰囲気を明るく楽しくすることを一番に考えて仲良くやってもらいたいな。

No.15 16/11/21 23:23
お礼

>> 13 間違ってたらごめんなさい。 主さん旦那さんとの会話なんですが否定から入ってませんか? 解るよそれ私も同じ! 嘘も方便ちょっと旦那さ… 私は自分の気持ちを口でうまくごまかせなくて、嫌だと思った感情を正直に話してしまうから、否定になってしまうのかも。
最近は、旦那に苛々してマイナス言葉ばかりかもです。

No.16 16/11/21 23:31
お礼

>> 14 後の追記も見たけど、ちょっと意味わからなかった。 >今朝、会社始まる時間は○時○分やろ?と聞くと、「だから、行くまでに混むから時間かか… 初出社ではありませんが、旦那はあわてていたので、出社時間があっているか聞いたんですが、、旦那にとっては慌ただしい時間だったし、苛々させてしまったんでしょうね。
私は最近優しさがないかもしれません。気が付かせてくれてありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧