注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

厄年って当人の家族にも影響が及びますか? 今年妹が本厄でした。そのせいなの…

回答3 + お礼0 HIT数 4900 あ+ あ-

匿名さん
16/12/13 17:16(更新日時)

厄年って当人の家族にも影響が及びますか?

今年妹が本厄でした。そのせいなのか何なのか母が骨折したり、転けて指を脱臼したり祖父が他界したり、私は生理が数ヶ月止まったり今年は何かと荒れた1年です。

その当人はケガも病気もなくピンピンしていて私生活も充実しているようです。

当然厄払いにも行っていません。

当人よりも周りに厄がふりかかっているような気がするのですが偶然なのか、それとも家族が身代わりになってしまっているのか。

来年後厄のようですが厄払いに行かせるべきでしょうか?
私も行ったほうがいいでしょうか?

No.2409505 16/12/13 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/13 16:52
経験者さん1 

厄年は信用していなかったけれど実際に突入したら嘘だろ・・ということが多く起きて信用するようになった。ただ家族とか周りの人に影響とかは特になかったですね。

今思えば厄払いしておけばよかったと後悔しています。

No.2 16/12/13 16:56
通行人2 

厄年は、1年の体の心配をする日と考えれば良いと思います。怪我とか、
うんぬんは、色々重なっただけ。

No.3 16/12/13 17:16
通行人3 

本厄だと本人よりも周りの家族に悪いことが起こると聞いたことがあります。

私も今年本厄なんですが、自分自身には今のところ何もありません。
周りにも特になかったんですが、この前息子が腕を骨折。厄年とか関係ないと思うんですけどね(^^;

今年もあと半月ほど。
これだけで済んでしまえばいいけれど・・・と思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧