注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私はこれからどうしたら良いでしょうか? 1年間付き合って、12月に婚約…

回答16 + お礼7 HIT数 2318 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
16/12/19 21:56(更新日時)

私はこれからどうしたら良いでしょうか?


1年間付き合って、12月に婚約予定だった者です。

付き合っている間、彼は私に以下のような不満を持っていたようです。
同棲しているのに私が家事をほとんどしない
自分の思い通りにならないと怒る

彼はいつも一緒にいるとき、ずっとテレビを見ていて、話していても上の空の時が多かったのが不満に思ってました。

ある日、彼がテレビをずっと見てばかりだ、とわたしが不満を言ったことからケンカになり、同棲をやめる、と彼に言われたわたしは怒った勢いで自分の荷物と一緒に、テレビのリモコンと彼が気に入っていたジャケットを持って帰り、駅のゴミ箱に捨ててしまいました。

冷静になった私は、言ったら別れを切り出されるのが怖くて、後日彼にそのことを問い詰められるまで謝れませんでした。
その後、別れる、もう話したくないと言われたとき、目の前が真っ暗になり、また一杯一杯で自殺未遂まがいのことをしてしまい彼にいい加減にしろと怒鳴られてしまいました。会ったのはそれっきりです。

自業自得のくせに、自己嫌悪で今もずっと後悔して何日も不眠が続いています。
自業自得なのに、裏切った自分が体調を崩していてますます自分が嫌になります。

今日、彼とは同じ職場なのですが、彼が職場の先輩たちに、
私がリモコンと服をゴミ箱に捨てたこと、別れたくないと何度もラインしたやりとりのスクショを見せてていると知りました。

メンヘラ彼女とやっと別れたね❤️と、女の先輩方がグループラインで盛り上がっているやりとりを同期から見せてもらって知りました。

彼には、やり直してほしいと何度も連絡してしまい、もう半年は連絡しないでくれと言われています。半年たったら友人としてやり直せる、と。
本当に俺はお前が大好きで一緒にいる時幸せだったから家事もなんでもやったのに、大事なものを捨てられた。裏切られことがどうしても許せないと。

今だからこそ、私は自分がどんなに幼稚で、自己中で、馬鹿だったか分かります。

彼は、先輩たちと合コンざんまい、飲み会ざんまいです。

でも私は、どうしても彼とやり直したいです。
1ヶ月たって、優しかった大好きな彼がますます大きな存在になっていて、今でも後悔で涙が止まりません。
可能性は低いと思いますが、半年後まで連絡を我慢して、その後彼にまた振り向いて貰いたいです。

以前のように彼に甘えて家事をさぼったり、彼にうるさく言ったりはもうしません。諦める以外で、出来ることはなんでもします。

もし彼が他の彼女を作っても、最終的に私を選んでほしいです。
それまで私はいつまでも待つつもりです。
でも、皆に陰でメンヘラ女と馬鹿にされている、かれも私を笑いのネタにしていると思うと心が折れそうで会社でもまだうまく笑えません。

諦めずに、何かやれることがあれば教えてください。



No.2411031 16/12/17 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/18 00:16
281 

何があったとしても、付き合ってた相手の悪口を言う人間は信用しない方が良い
況してや共通の知人、あなたの場合は会社の同僚
最低ですよ
復縁できたとしても彼にはあなたを幸せにする力はありません

このスレは今のあなたの耳には入らないだろうけど、頭の片隅にでも置いて下さい

No.2 16/12/18 00:59
匿名さん2 ( ♀ )

むりでしょう。
リモコンやジャケット捨てるなんて..
自業自得だよ。
次の恋愛にいかそうよ

No.3 16/12/18 01:19
匿名さん3 

「リモコンとジャケットをどうして捨てたの??」って、ちゃんと面と向かって聞いてくれるような新しい相手を探した方が良いと思います。

No.4 16/12/18 01:20
匿名さん4 

同棲解消と婚約も解消になったのが答えだと思う

家事もしない、すぐ怒る、それで結婚しようと思っていた怠慢な主さんが悪いよね

自殺未遂と大事な物まで捨ててしまうような怖い人と結婚したいとは思わないよ

ボーダーっぽいとこあるから、それを直して待つしかないんじゃないかな

No.5 16/12/18 01:26
匿名さん5 

メンヘラでストーカーですね。
解放されて自由を知ってしまった彼はもう戻ってきませんよ。

No.6 16/12/18 01:35
通行人6 ( ♀ )

プライベートな内容を周りに話して笑い者にするなんて酷い。

でも私が彼の友人なら主さんとの付き合いは反対する。
主さんに振り回されて彼が壊れちゃいそうだからね。

復縁はないと思いますよ。
少しでも情が残ってたらプライベートを晒して笑い者にしない。

家事はしないのに口だけは達者で構ってちゃんにうんざりしてたところに大切な物を捨てられて、別れを切り出したら反省どころか自殺未遂までされたら目が覚めます。

No.7 16/12/18 01:42
匿名さん7 

仕事を辞めて連絡も一切せず見違えるほど綺麗になる
半年の間に家事を完璧にこなす女になる
思い出は美化されるから、見た目が変わればとりあえずは付き合えるよ
性格が今のままではすぐ捨てられるけど

No.8 16/12/18 02:17
通行人8 ( 30代 ♀ )

どっちもどっちな話ですし、男一人の為に自殺未遂とか重いですよ(--;)
もっとしっかりしないと!

感情に任せて好き放題してる主さんにも問題ありますし、今回の失敗を生かせばいい話。

やりとりを晒すような元カレは諦めてもっとまともな人探しましょう!
同棲も結婚前提だったのでしょうか?
長く同棲すれば相手のいい部分より悪い部分しか見えてこないですし、期間限定でするならまだしも長くなるだけならやめた方がいいでしょうね!

父の姉が婚約破棄により自殺未遂で25から40年近く精神科で入院しています。
人生の大半は病院ですし、なんの為に産まれていたのかわかりませんよね?
男一人の為に人生無駄にするなんて正直馬鹿げてると思いますし、世の中にたくさん男性がいるんですから婚約破棄ごときで人生無駄にするなんてもったいないことですからね。

主さんもこんなことにならないようしっかり人生見つめて行動して下さいね!

No.9 16/12/18 03:18
匿名さん9 

どなたかも言っていますが、主はボーダー(境界性人格障害)かなと思いました。
彼がどんな思いをしてきたのか理解するために少しでも調べてみてください。
理解してあげられないと今までと同じ繰り返し。本当に変わる気があるなら自分を知る意味でも必要なのではないかと思います。
その後で彼ともう一度やり直せるかはわかりませんが。

彼が仲間内に話して合コン三昧の生活をしているのは、意図的に主と壁を作っているからと思います。
言ってみれば情に流されてもう戻らないように、周りにも戻らないように手伝ってもらっている状態です。彼はある意味間違っていません。それは今主と戻ってもまた同じ事の繰り返しになるとわかっているからです。主も本当はわかっているのでは。
戻る方法かは断言できませんが、(この先誰と付き合うにしてもいずれは主がしなくてはならないことです)可能性としては主が自分の特性を理解して治す努力をすること。これは簡単なことではありませんが、主が本当にボーダーなら年と共に症状も緩和されるようなので不可能ではないはずです。
そして強くなることです。
ずっと彼に寄りかかりだったのかもしれませんが、凛とした女性になってください。
元々彼は主が好きだったわけで、ある程度は我慢してきたのですから、トラブルメイカーの気質さえどうにかして依存することを止めて、もう少し凛とした女性になれば彼はまた振り向いてくれるかもしれません。凛とするというのはしつこく復縁をせがまない、自分の世界を持つ(趣味等)、明るく過ごす、向上心を持って夢を持つ等です、しっかり自分の面倒をみる。これらを見せかけではなく本当にできるようになったらもう一度チャンスは訪れるかもしれません。

No.10 16/12/18 06:13
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

ない

No.11 16/12/18 07:36
通行人11 

無理でしょう。まぁ彼も性格、かなり悪いけど主さんもメンへラすぎる。
悪口言う彼氏に執着したって、幸せは逃げていくだけですよ。
新しい優しい彼氏を探しましょう。
家事は分担してくれるといいですね。
テレビ三昧は困るけど、時には話をしてくれるといいですね。
貴方も趣味を持ちましょう。
テレビを見てる彼氏の傍で塗り絵をするとか。依存しすぎない性格になれるよう努力をね。

No.12 16/12/18 07:47
2812 

主さん
彼に甘えて家事をサボったりしない
彼にうるさく言ったりはしない
諦める以外でできる事は何でもする

こういう発言自体も
メンヘラっぽく感じてしまいます。

自分の思いどおりにならないと
何をするか分からない
これが治らないと
まず難しいかと思うよー

彼と復縁できないなら
何をしでかすか分からない
自覚を持てるだろうか?
だから自殺未遂もしてしまう
諦めずこのようなスレを立てて
しまうわけでしょー?

主さんにできる事は
まずメンヘラではなく
普通の人だと思ってもらう事。
そして表面的には彼を諦める事だ。
しつこく彼に縋れば
変わってないと思われる。

主さんは変わったのだと
彼から復縁したいと
思わせる女性になる事だよ。

No.13 16/12/18 08:01
お礼

>> 1 何があったとしても、付き合ってた相手の悪口を言う人間は信用しない方が良い 況してや共通の知人、あなたの場合は会社の同僚 最低ですよ 復… 1さん
アドバイスありがとうございます。
別れて落ち込んでいつつ、会社でも私の話がいい噂のネタになっていると知ると、自業自得ですが余計悲しくなってしまって。
今すぐ次を探すのは中々難しいですが、まずは前を向いて新しい趣味とか没頭できること、探してみようと思います。
ありがとうございます。

No.14 16/12/18 08:05
お礼

>> 2 むりでしょう。 リモコンやジャケット捨てるなんて.. 自業自得だよ。 次の恋愛にいかそうよ 2さん
コメントありがとうございます。
やっぱり、無理ですかね。
自分でもあの時自分の感情をコントロール出来てなかったな、って怖くなります。
自分が相手の立場だったらそりゃ別れて正解だなと。
別れの2日前まで大好きだと言われていたので、そんな人に自分は何をしているんだろうと虚しいです。

No.15 16/12/18 08:07
お礼

>> 3 「リモコンとジャケットをどうして捨てたの??」って、ちゃんと面と向かって聞いてくれるような新しい相手を探した方が良いと思います。 3さん
コメントありがとうございます。
彼も、聞いてはくれました。
もちろん許されることではないので、許してはくれませんでしたが、、、
こんなに優しい彼だったのに、私は馬鹿ですね。いつかまた、誰かと恋愛できたら、生まれ変わった自分として頑張ります。

No.16 16/12/18 08:16
お礼

>> 4 同棲解消と婚約も解消になったのが答えだと思う 家事もしない、すぐ怒る、それで結婚しようと思っていた怠慢な主さんが悪いよね 自殺未… 4さん
コメントありがとうございます。
仰る通りで言葉もありません。
仕事では感情コントロール出来るのに、、
何でも許してくれる優しい彼に甘え過ぎていたんだと、今になって気付きます。

ボーダー、調べて見ました。
私は当てはまっているかも知れないです。
思えば、父親は思い通りにならないと怒鳴り散らして言うことを聞かせる人なので、小さいことから怖かったです。今回も私は冷静になってから、ああ、父親の嫌な部分を自分は持ってしまっていると思っていたので、、
もういい大人なので父親は関係ないかもですが。
精神科に行くのは勇気が要りますが、ちゃんと自分を見つめなおす意味で行ってみようかと思います。
ありがとうございます。

No.17 16/12/18 08:35
お礼

>> 5 メンヘラでストーカーですね。 解放されて自由を知ってしまった彼はもう戻ってきませんよ。 コメントありがとうございます。
そうですね。自分でもおかしいと思います。
冷静になって考えます。

No.18 16/12/18 08:46
お礼

>> 6 プライベートな内容を周りに話して笑い者にするなんて酷い。 でも私が彼の友人なら主さんとの付き合いは反対する。 主さんに振り回されて彼… コメントありがとうございます。
復縁はない、ですか。
そうですね。仰る通り、私が彼の友達でも復縁には反対です。
別れてからは自分が間違っていたことに気づき、毎日バランス良い料理を作り、家事、全てしています。(もちろん当たり前のことですが)
しかし段々自分を見つめ直しても、彼は私なんてもう見てはくれないと思っています。

彼は、私の幸せそうに笑っている顔が大好きだといつも言ってくれていました。
私がもっと見違えるほど素敵になって、感情戻れたきちんとコントロールできる大らかな明るい女性になれたならば、いつか万が一にもまた彼の気持ちを動かす可能性はあるでしょうか?

No.19 16/12/18 08:55
お礼

>> 7 仕事を辞めて連絡も一切せず見違えるほど綺麗になる 半年の間に家事を完璧にこなす女になる 思い出は美化されるから、見た目が変わればとりあえ… アドバイスありがとうございます。
家事をちゃんと出来なかったこと、別れてから彼の負担にようやく気付きました。
今は別れて1ヶ月、毎日料理もその他の家事も手を抜かずにしています。圧力鍋を買ってちょっと手の込んだ料理まで作れるようになってしまいました笑
これを2人分こなしていた彼はどんなに大変だったか身に染みて分かります。もっと早く気付けていれば良かったのに、優しい彼に甘えていて、してもらう事ばかり求めていたんだと思います。
仕事はやりがいを感じているので辞めたくはありませんが、それ以外で自分を変えることはしていきます。

見た目を変える、、もっと綺麗になったら振り向いて貰えるでしょうか?痩せたり、もっとお洒落に気を遣ったりしたら、変わったなって思って貰えるでしょうか?

No.20 16/12/18 15:48
匿名さん20 

主、しつこい。そんなにしつこいと彼はもっと離れていき、最終的には消息不明の状態にされるよ。自分が彼の立場なら確実に主から逃げるわ。連絡先も一切教えない。海外逃亡も有り得るね。

No.21 16/12/18 16:30
匿名さん21 

彼も、今までの生活の中で不満をきちんと話し合うこともせず、最後の別れ話で思いを吐き出すなんて、一緒に生活を共にやっていくのはもともと難しかった気もするな。
もちろん思いやりは大切ですが、夫婦でも親子でも、他人の気持ちって話合わないと分からないところがありますからね。

あと、あなたもやり過ぎでしたね。あなたは彼の気を引こうと一心だったのかもしれないけれど、物を捨てたり、自殺まがいなことまでやったんなら、一般の人はドン引きです。
そんな依存心がある限り、あなたは誰と付き合っても上手く行きませんよ。
まずは、彼と別れた現実をきちんと受け止め、もう前を向き生きる強さを持つことから始めてください。
そこで、ゼロスタートに戻れますよ。

彼は完全に気持ちが離れてますよ。
別れた彼女のことを同じ職場内で悪く言えるようになり、合コンを楽しめてます。あなたに戻ってくることはないですよ。それに、彼も別れた後の仕返しが酷いよ。好きな時期には誰だって優しい、別れた後の姿が彼の本性よ。

失恋なんて、みんな経験してます。
私も大好きな彼氏に振られたことありますよ。確かに苦しくて引きずりましたし、よりを戻したくて新幹線に乗り会いに行きましたが、彼の気持ちは戻ってきませんでした。自分にムチ打って、割り切りました。
そんな私も、今は優しい旦那と可愛い子供達に囲まれて暮らしてます。旦那とは子供達が眠ってから毎晩、一緒に食事してお酒飲んで、3時間は2人で話して笑ってますよ。

主さんも、また新しい恋出来ますよ。


その状況なら、仕事辞めてもいいんじゃない??
やりたい仕事して、女子力磨いて、
強い心をもって新しいあなたをやり直すのもありですよ。



No.22 16/12/19 19:25
匿名さん22 

12月に婚約予定?両家の親は結婚に向けて進めていこうとしてるのよね?

No.23 16/12/19 21:56
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

私も似たような経験をしました。

付き合っていた彼女に、送っていたラインを、地元の友人グループ(男女)にキャプチャして、共有して裏では皆で馬鹿にされていて、挙げ句フラれたときは「なに?ストーカーしないで!」と言われそのグループ約20人から嫌がらせの電話やラインをされました、最初はやはり自分も仲直りできればと思っていましたが、11月にインスタグラムで「元気な男の子が産まれました。」(フラれたのは3月です)というのを見てこういうことするひとは、裏で何してるか解らない、と思うのと同時に完全に以後の付き合う人も信じられなくなってしまいました。

今は、新しい出会いが有るかもしれない、もしかしたら戻れるかもしれないと思いながらも、自分磨きや趣味に没頭すると良いですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧