注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

営業マンや事務員さんにお聞きしたいのですが、清掃員がトイレの洗面台を洗うスポンジ…

回答7 + お礼2 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
16/12/30 07:42(更新日時)

営業マンや事務員さんにお聞きしたいのですが、清掃員がトイレの洗面台を洗うスポンジで、流し台(社員さんがお弁当箱などを洗う)を洗っていると分かったらどう感じますか?。自宅ではないから特に気にならないでしょうか、流し台専用にすべきと思うでしょうか。同僚が洗っていて、驚いたのですが、洗面台よ?、便器を洗ってるわけではないんだからと反対に注意されました。

No.2415044 16/12/29 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/29 11:45
通行人1 

気にしない

No.2 16/12/29 11:48
匿名さん2 

嫌だ。男の人は気にしそうにないけど…。
専用にしてほしいです。

No.3 16/12/29 11:51
通行人3 

トイレの洗面台で大小の便をしてる人がいるなら引く。
でもそうじゃないなら気にしない。

そのあとそのスポンジが台所の食器洗い用として置いてあったら引く。
でもそうじゃなくて食器洗い用のスポンジはちゃんと別に置いてあるなら気にしない。

そこは職場で自分の家じゃないんだしご自分の基準に合わせる必要もないもので、でも気になるなら”気になるから”ってご自分が普段からご自分がやりたい方法で掃除するようにすれば?って思う。

注意された…というより普通に反論されただけなんじゃないの?って思う。

No.4 16/12/29 11:57
通行人4 

絶対にイヤ

No.5 16/12/29 16:49
お礼

レスをありがとう御座います。個人により様々でしょうか、自宅ではないからどっちでもいいやな感じなのかな。私の勤めるのはオフィスビルで、私もあるのが洗面台だけなら何とも思わなかったのでしょうけど、トイレ内の洗面台=菌だと考えるんですよね。(いま流し台のスポンジ無いよ)と思って、手で洗ったらトイレの洗面台のスポンジ使ってと注意されました。

No.6 16/12/29 23:29
働く主婦さん6 

絶対分けて欲しい!

排泄物付いたかもしれない手を洗うところでしょ?しかも適当に洗ってる人、結構いるんじゃないでしょうか。

No.7 16/12/30 03:59
お礼

>> 6 レスをありがとう御座います。ズバリそうなのです、歯磨きをして口から吐き出したであろう食べカスもこびりついていますし、陰毛もあるし、タンを吐いている男性社員の方を見ます。社員さんが目にしたら苦情出ると思います。流し台用のスポンジはあるのに取りには行かず、トイレ掃除のついでに点検に行き洗うそうです。

No.8 16/12/30 05:40
匿名さん8 

えっーーーー
普通に洗ってたよー
何か生乾きのにおいすると思ってたよ



‥でも家帰ってから二度洗いしてたけどね

No.9 16/12/30 07:42
おばかさん9 

清掃員さんの感覚は、一般人とはかけ離れたものですよね。床についた水滴をさっと拭いて、同じ雑巾で平然とシンクを拭いたりするじゃないですか?どうせ自分達がメインで働くオフィスじゃないから無頓着なんでしょう。

清掃員さんの倫理は端から信用してないので、Myアルコールジェルは必須です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧