新規スレ作成

私24歳、彼33歳です。 職場が同じで、付き合って半年くらいです。 大晦日に初めて彼の実家におじゃまし、一泊して元旦に帰りました。 かなり緊張して上手く喋

7レス+礼1289 Hit

私24歳、彼33歳です。
職場が同じで、付き合って半年くらいです。
大晦日に初めて彼の実家におじゃまし、一泊して元旦に帰りました。
かなり緊張して上手く喋れませんでしたが、なんとか無事に終わりました。
彼に、彼のご両親が私について何か言っていなかったか聞いたところ、特に何も言っていなかったと言われました。
ところが、その後から急に彼の態度が素っ気なく冷たくなりました。そのことで何度か喧嘩をしましたが、昨日彼から真相を聞かされました。
本当は大晦日の夜に、ご両親に私との交際を反対されたそうです。
ご両親は私のことをとても褒めていたそうです。それ故に、お前にはもったいないと言われたそうです。
彼はバツイチで、二人子供がいます。毎月一回子供に会いに行き、養育費と向こうの家のローンを払っています。これは彼が60歳になるまで続きます。
彼はご両親に、24歳なんてまだまだこれからなのに、お前と一緒になるのは可哀想すぎる、まだ傷が浅いうちに別れなさい、と言われたそうです。
私に冷たくしていたのは、そうしていた方が楽だったからだそうです。
彼は彼のお父さんに、今週もう一度一人で実家に来るように言われたそうです。
さらに問題がもう一つあります。
私は日本生まれの日本育ちで生まれた時から日本人ですが、祖父が韓国人でした(帰化はしていたそうです)。私の父も私も国籍は日本ですが、血筋的には私は在日3世ということになります。
彼の前の奥さんは、在日3世の韓国人だったそうです。離婚するときにかなりモメたらしく、彼のご両親は朝鮮系を毛嫌いしているということでした。
また、離婚するときに、本当は日本人と結婚してほしかった、と言われたそうです。
私が在日3世であることはまだ彼のご両親には伝えていませんが、きっと反対されると思います。
私は彼が大好きで、絶対に別れたくありません。彼がお子さんを優先しても不満はないし、ずっと貧乏でも構いません。血のことはどうしようもないのですが、私自身生まれた時から日本以外に住んだことはないし、普通の日本人のつもりです。
彼は、私は悪くない、全部俺が悪い。でも離婚するときに親にたくさん迷惑をかけてしまったから、いうことをきくしかない、と言います。
彼がこの話をしてから、毎晩泣いています。一昨日は彼も泣いていました。俺と一緒にいても幸せにはなれないと言われました。昨日からまた冷たくなり、もう疲れたと言われてしまいました。
職場も一緒で、仕事中もずっと辛いです。あんなに幸せだったのに、嘘みたいです。
彼に出会う前、失恋は辛いから、もう恋愛するのはやめようと思っていました。彼に言い寄られて、他の人と比べるな、俺は100%離れていかない、と言われ、付き合いました。お前は黙って隣にいればいい、一緒に年をとろうと言ってくれました。それがこんな簡単にダメになってしまうものなんでしょうか?
納得がいきません。あなたがいない人生はいらない、と彼に言いました。昨夜は私が大泣きして自暴自棄になってしまい、彼が激怒し、もう一緒に居たくないと言われてしまいました。でも、彼はわざとそう言って気持ちをごまかしているような気がします。
今週、彼には来るなと言われていますが、こっそりご実家に付いて行こうと思っています。
私はどうしたらいいのでしょうか。何か良い案があれば、教えてください。

17/01/09 16:55(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1通行人1(匿名)更新時刻17/01/09 17:01

    主さんの気持ちもわかるけど、どうしようもない気がします。主さんが若いから、それだけの理由で反対してるわけではないと思いますよ。

  • No: 2通行人2(匿名)更新時刻17/01/09 17:21

    貧乏の辛さわかってますか?貴方のお子さんにまで影響する貧乏ですよ。考え直したほうがよいのでは?まぁ多分、この結婚は壊れると思いますが。ご両親が反対する限り何をしてもです。

  • No: 3通行人3(57♀匿名)更新時刻17/01/09 17:22

    今は感情的になっていて、理性が働いていないと思う
    この交際は絶対に無理な気がします
    これはどうしようも無い事
    でも行き着く所まで行って地獄を見て来なさい
    そしてもし生きていたら
    新しく人生をやり直す事です
    でもね、無理と思うわ
    自分の経験からして言います

  • No: 4284(匿名)更新時刻17/01/09 18:31

    納得がいかなくても
    彼の気持ちが付いてこないなら
    どうしようもない事だよ。

  • No: 5匿名さん5(匿名)更新時刻17/01/09 19:38

    こっそり実家について行ったり、しつこい事してたらそれこそ嫌われますよ。
    別れの原因は他にもあるような気が…。
    そこまで彼の決意が固いなら無理だと思います。スッキリ別れた方が良いですよ。

  • No: 6働く主婦さん6(匿名)更新時刻17/01/09 22:42

    まだ若いし 彼に対する愛情が強いので バツイチ、子持ち、60歳まで養育費や家のローン等の事もあまり気にかけてないようですが、大変ですよ?


    仮に 彼と結婚して、自分達の子供が出来た時に 経済面や事ある毎に元嫁や子供達が関わってくるでしょう。


    当然 共働きで 働き続け、40年近くも元嫁や子供達が関わる中 自分達の子供にも愛情を注げますか?


    今は おそらく 頑張れると答えるでしょう。


    でもね。


    愛情も年月で変化します。


    よほど裕福でない限り 二つの家庭の大黒柱は難しいと思います。



    主様の出身の問題もあるけれど バツイチ、子持ちの男性はあきらめた方がいいと思います。


    結婚は毎日の生活で 愛情だけでは成り立ちません。


    愛しているからこそ 辛く 許せない事も出てきます。


    わざわざ トラブル物件の男性を選ばなくても まだ素敵な男性はいますよ。



    もし それでも諦めきれず、どうしても一緒になりたいのなら 突き進むのも また主様の人生です。



    どちらを選択しても間違いではないし、正解でもないと思います。


    一番大事なのは 後悔しない選択を主様自身が決める事です。


  • No: 7匿名さん7(匿名)更新時刻17/01/09 22:58

    まだ付き合って半年だからそう思うんですよ!
    結婚したら今の考えなんかぶっ飛びますよ。
    結婚を甘く見ないように…。

  • No: 8お礼 更新時刻17/01/10 06:57

    皆様回答ありがとうございます。
    私の考え方は若くて浅はかなのかもしれませんね。彼のご両親は、先のことまで見越して
    、本当に私のために助言してくれているのかな、と思いました。
    昨夜、彼の荷物を彼の家まで運んで、話し合いの末、正式に別れました。
    ご両親の反対と、先日私が自暴自棄になって取り乱したことが原因だと言われました。
    私を好きな感情はもうない、もう疲れたからそっとしておいてほしいと言われました。
    でも、これからも仕事は毎日一緒だし、休みが一緒の時は食事だってデートだってできるよ、とも言われました。私が会いたいと言ったら、明日親と会った後家に行くよ、と言ってくれました。
    本当は帰る予定だったのですが、どうするつもり?と聞かれ、帰らなきゃダメか聞いたら、別にいいんじゃないのと言って泊めてくれました。一緒にご飯を食べて、一緒にお風呂に入って、一緒に寝ました。
    なんとなく彼がしたそうだったので、セックスするかどうか聞くと、してどうする?と言われましたが、ただするだけ、と答えて、しました。
    多分私はバカだと言われる気がするんですが、今の私は、たとえ都合のいい存在だったとしても、彼を失いたくありません。
    あんなに愛してくれていたのに、彼がもう私を好きじゃないなんて、どうしても信じられません。あんまり聞くと、もうやめてくれと言って俯いてしまうのですが……
    彼が許す限り、彼のそばに居続けようと思います。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます