注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

主人の転職のことで相談です... 今は毎月残業なしだと手取り17万。 残…

回答6 + お礼0 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
17/01/14 11:25(更新日時)

主人の転職のことで相談です...

今は毎月残業なしだと手取り17万。
残業しても20万ちょいしかありません。
ボーナスは年間80万ほどあるので
節約生活ですがやりくりしてきました。
7歳と3
歳の子供がいて30歳夫婦です。

でも今の給料からあがる見込みもない会社です。
きっと定年までこんな感じです..
だから希望もやりがいもなく転職を考えています。人間関係にも悩んでいるようで..
10年間働いています。

転職しようとしている会社な
のですが、友人からの紹介で
友人の知り合いが立ち上げた会社みたいで
まだはじまったばかりみたいですがリフォーム事業をしているみたいです。
営業職になります。

給料は
手取り20万ほどです
ボーナスは
ありません。今より少なくなります..
でもこれから会社を大きくするために
頑張りたい。と言っているのですが
全然納得してあげれません。
生活が凄く不安です。
交通費も出ないので、自分で払わないといけません。高速代や
ガソリンなどけっこうかかると思います。
でもそれがずっと続くわけじゃない。と熱弁されますが否定的なことばかり考えてしまいます。
休みも減り、労働時間も増えるのに給料は
減ってしまうし。。
でも今だけだ!と言います
家のローンもあります。
皆さんならなんていいますか❓




No.2420946 17/01/14 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/14 05:05
匿名さん1 ( ♀ )

あ~…。

うちの父親は状況がまた違うけど、給料、福利厚生もほどほどに良いところから、会社立ち上げを友達に誘われて、ボーナスなし、給料安いし休みないし残業多いしの会社に移って、最終的には赤字になることもなく、経営者にもなって、今は引退し、老後をゴルフ三昧で楽しんでいるからなんとも言えないけど…。

友達とって言うのはトラブル多いし、残業やら休日出勤多いし、転職してから深夜に帰ってくる父親しかしらず、今までしていた出かけたりとか外食もなくなり、母親も節約節約だったし、それなりにいろいろありましたよ。夫婦間のこじれも。支える母親も大変だっただろうし、休みなく働く父親も大変だっただろうし。でも、企業したいとか、自分達で会社を大きくしたいとか夢?みたいなものがあるんだろうね。転職前はかなり揉めたみたいです。私は小学生だったのであまり記憶がありませんが…。

ただ父親を見ていて思うことは、そんな簡単には成功しないって。
四六時中仕事の電話がひっきりなしにかかってくるし、会社にいない時は自宅や携帯に転送されていたので、本当に休みなく働いいた。

友達同士でお金も絡めばろくなこともないし、旦那さん耐えられるのかな…。
給料云々以前に、働く状況が悪化する可能性大ですよ。


私の夫が言い出したら、夫の性格上向いていないと思うので上記のことなどいろいろ思うことを言って反対します。


主な事業の他、リフォーム関係もしていたみたいですけど、本当に大変ですよ。

No.2 17/01/14 06:51
通行人2 

今だけがずっと続いたら生活費はどうするんだと反対します。転職は反対しないが給料のよい所にしてほしいと。子供小さいし主さんが働けないのならともかく反対しないと。生活破綻するか、貴方が嫌でも働きにでないといけなくなりますよ。

No.3 17/01/14 07:28
匿名さん3 

起業したばかりの会社だし、怖いですよね。
しかもつぶれたら、次の転職先もあるかどうかわからないし、年齢的に不安ですよね。


No.4 17/01/14 07:50
通行人4 

主さんは働かないの?
転職で収入アップは簡単ではないですよ。
主さんが働いて協力するからもっといい所に転職してとお願いした方がいいと思うけど。

旦那さんは元々営業マン?
営業は向き不向き、リフォームは高額だからお客が捕まればいいけど、なかなか難しい。

No.5 17/01/14 08:18
通行人5 ( ♀ )

主さんの収入は?
妊娠してるとか乳児がいるとかじゃなければ、働けますよね?

でも、友達繋がりの仕事は反対です。な~な~になりやすいし。
家族がいるなら福利厚生が充分じゃない会社も心配。病気したときの給料保証とか。

ご主人の性格も加味しないとね。
先を読む力があって堅実かどうか。
スレを読む限りでは、見通しの明るい転職とは思えないけど。

家は主人がやりたいことあって休職して、その間家族の生活を私一人の収入で細々と支えた時期があったけど、その休職のおかげで大きくステップアップしたから、主人の意思を尊重して支えて正解だったと思っていますが…………。
再就職も全て目処をつけた上での休職だったからね。

No.6 17/01/14 11:25
匿名さん6 

営業で動く車のガソリン代から高速代まで自分持ち?
給料20万でボーナス無し?
まさかその車も自分の車で?

給料20万でボーナス無し…いつまでこれが続くかもわからない。

住宅ローン抱えてお子さんも2人いる家の大黒柱が手出していい仕事じゃないわ。








投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧