注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

結婚生活2年目くだらない夫婦喧嘩です。聞いてください。 旦那のスーツが傷ん…

回答6 + お礼5 HIT数 837 あ+ あ-

匿名さん
17/02/13 23:45(更新日時)

結婚生活2年目くだらない夫婦喧嘩です。聞いてください。

旦那のスーツが傷んでいたので一緒にショッピングセンターに買い物に行ったついでに買うことに。

お店で商品を決めて裾上げなど完成までに
「8日くらいかかるんだって」と旦那。

購入した日はま2/1だったので
8日かかるということは9日ですが
その日は旦那は仕事なので「私が取りに行くよ!」と言って旦那はホッとした様子でした。

そして2人でスケジュールを共有できるアプリを使っていて、そこに2/9スーツ取りに行くと記入。

日が立ち、2/8の夜帰ってきた旦那は「なんでスーツが無いんだ!」とお怒り。

「え、8日かかるって言ったからカレンダーにも記入したでしょ?8日に出来るって意味だったの?」と聞くと

「そうだよ!!ママが勘違いしたんでしょ!」と言われたので

共有スケジュールに入れてて気付かなかったんだからお互い様でしょ、しかもママって…と思いつつ
「そうだったのね、ごめんね!スーツは明日取りに行くよ」と伝えると

「もういい!!明日着たかったのに!!それに〇〇(子供)がかわいそう!!ママが取りに行くって言ったからあそこで買ったのに!!」と怒られました。

そもそもあんたのママじゃないし
ママママって何なの?子供はあなたでしょ。
といろいろ思いましたが

ごめんね〜ごめんね〜と謝りました。

次の日、たまたま靴下が見つからないことに怒った旦那は「嫌がらせか!!」と子供の世話をしている私に怒鳴りました。

もうどっちが悪いとかどうでも良いんですが
その後から向こうが気まずい雰囲気を作り出してきます。

帰りは夜中。名目は会議。
朝の会話無し。子供には優しく話しかけるが私にはそっけない。

LINEも返信はわざとらしく一言だけ。
そして絵文字なし。

この気まずい感じが耐えられません。
というか腹立たしいです。
なにかアクションを起こすべきでしょうか?

もっと私が大人になって彼を転がせられれば良いのですが…

離婚以外のアドバイスお願いしますm(__)m

No.2432989 17/02/13 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/13 18:59
匿名さん1 

なんか旦那さんかまって欲しいみたいで可愛いです。

No.2 17/02/13 19:03
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

ねえ、もういい加減機嫌直してよ~(汗)
と私が主さんなら声かけします(汗)

私はそんな気まずい空気、数分で耐えられない。
主さんは我慢強い方ですね。

ご主人の勘違いからの揉め事でも、妻が折れなくてはいけないのって、なんだかな~…ですね。
お疲れ様です。

No.3 17/02/13 19:51
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

てか喧嘩の際に妻にママって^_^;変な話しそこで主さんも私は貴方のママじゃありません!妻ですって返せば良かったのに..夫婦で確認したなら旦那さんにも責任ありますよね?何で主さんが悪い事になってるの?
しかも些細な事で喋らない?はいはい^_^;放っといたら?大きな子供は面倒くさいからね。

No.4 17/02/13 20:57
専業主婦さん4 

駄々っ子かっ!(笑)

まともに相手しなきゃいいのに。

「なんでスーツが無いんだ!」
「はい?スケジュール見てみ。明日ですけど〜」
「ママが勘違いしたんだろ!」
「知らんがな(笑)」

で、あとは放っとく。

駄々っ子は構えば構うだけ調子に乗ってくんだから、ウンザリしてるなら相手しないことだ。

No.5 17/02/13 21:01
匿名さん5 

本当はスケジュールを共有してたから、自分に非があることもわかってるんです。
ただ、自分が想定していた予定が狂ったから怒って見せて僕ちゃん悪くない!って見せてるんです。

ごめんねー。ママが気づかなくてごめんねー。で解決。

No.6 17/02/13 23:02
サラリーマンさん6 ( 50代 ♂ )

お子ちゃま…。

情けない…。

No.7 17/02/13 23:30
お礼

>> 1 なんか旦那さんかまって欲しいみたいで可愛いです。 そうですね、私ももっと大人になってムカつく!じゃなく可愛いなーと思えるようになりたいです!

子供な男が嫌だから7歳も上の男性と結婚したのに…あれれれれ

No.8 17/02/13 23:32
お礼

>> 2 ねえ、もういい加減機嫌直してよ~(汗) と私が主さんなら声かけします(汗) 私はそんな気まずい空気、数分で耐えられない。 主さんは… そう言いたいところなんですが、下手に言うと「バカにしてるのか!」とか逆に怒り出すタイプなんです。めんどくさww

元々旦那は8日に出来るとわかっていてそう、私にも伝えたと思っていたらしいんですが…
スケジュール見て気付いて欲しかったですね( ̄▽ ̄)

No.9 17/02/13 23:34
お礼

>> 3 てか喧嘩の際に妻にママって^_^;変な話しそこで主さんも私は貴方のママじゃありません!妻ですって返せば良かったのに..夫婦で確認したなら旦那… 大きい子供ですよね、ほんとにm(__)m

外では尊敬され仕事もバリバリなのに家庭では…はぁって感じですw

そうですよね!ほっとくのも手ですよね!

No.10 17/02/13 23:43
お礼

>> 4 駄々っ子かっ!(笑) まともに相手しなきゃいいのに。 「なんでスーツが無いんだ!」 「はい?スケジュール見てみ。明日ですけど〜… まともに相手しなきゃいい
本当にその通りですね( ̄▽ ̄)
気まずい雰囲気に耐えられる忍耐力と勇気が欲しいですw

本人は自分が子供みたいだって気付く事は無いんでしょうかね〜〜笑笑

No.11 17/02/13 23:45
お礼

>> 5 本当はスケジュールを共有してたから、自分に非があることもわかってるんです。 ただ、自分が想定していた予定が狂ったから怒って見せて僕ちゃん悪… NO.5さんの回答読んでいて、こんなにも幼稚なんだと改めて思いました(*´-`)

ママじゃないけど、ママになる事の方が簡単なのかもしれないですね笑笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧