注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

シングルマザーです。5歳の息子がいます。 最近、元旦那が再婚しました。 …

回答12 + お礼2 HIT数 3267 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
17/02/22 16:17(更新日時)

シングルマザーです。5歳の息子がいます。

最近、元旦那が再婚しました。
相手は20代のシングルマザーです。
再婚した事は別にいいのですが、月に1回息子と面会してるんですが、どうやら再婚相手にも会わせているみたいです。
それが私はとても嫌なんです。

息子は再婚相手とその子供の事を、名前でちゃん付けで呼びます。
今日はパパと○○ちゃんと、××ちゃんと遊んだよー。○○ちゃんは凄く可愛いくて優しいんだよー。と報告してきます。
聞いてて辛いし、息子をとられそうな気がして不安です。
私は離婚後、必死に仕事探して子育てしている間に、恋人作って遊んでた旦那も腹立たちます。

元旦那に、息子と再婚相手を会わさせないと言う事は可能でしょうか?

No.2434967 17/02/18 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/18 14:07
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

可能ですよ。
「親子の面会であり貴方の再婚相手と連れ子は息子と関係ない」と。
面会についてどのような約束をしたのかわかりませんが、徹底したいなら弁護士に相談して書類をつくりましょう。

No.2 17/02/18 14:07
お師匠さん2 

恐らく、物事を安易に考えていますから、今までの経路からして即座に激しく中だし、激妊娠、そうすると彼女の連れ子の面倒を彼が見なくてはいけません。

そうなると、彼は忍耐不足ですが性欲だけはありますので、中だし妊娠させることまでは出来ますが、その後の責任能力はありません。
連れ子の面倒も最初だけ、
次第に彼女との中も険悪化、離婚
となります。

それなので、貴女はこのまま静かに時を過ごし、今まで通り地道に生きましょう。

子供はとられるどころか彼には余裕が無くなり、音信不通になるでしょう。

No.3 17/02/18 14:24
匿名さん3 

息子さんと再婚相手を会わせないようにする事は出来ると
思うので話し合いされてはいかがですか?

あと、
私が必死に仕事探して子育てしている間に、恋人作って遊んでた旦那も腹立たちます。
とありますが、これはいいんじゃないの?
離婚してるんだし自由じゃん。
自分は仕事も子育てもして、恋愛なんてする時間ないのに!
みたいに聞こえます。

No.4 17/02/18 14:34
匿名さん4 

弁護士に相談すればいいよ。

あと、元夫の離婚後のことまでガタガタ言うのは違うと思う。
私が大変なんだからみんなも不幸になれって思考はおかしいよ。
離婚した以上、元夫には恋愛する自由も再婚する自由もある。
あなたにもある、忙しくて手が回らないからって八つ当たりはいけない。
クズな男だったんですって後出しがあったとしても、離婚したら元夫は子供の親ですが、あなたとは他人です。
今回のように、子供のことで何か言う権利はありますが、遊んでてムカつくと思うのはお門違いです。

No.5 17/02/18 17:06
匿名さん5 

会わせる必要は無いです。

その代わり子供さんには
それに変わる位の愛情を
かけて、楽しい時間を作って
あげて下さいね♪

No.6 17/02/18 17:19
匿名さん6 

離婚の時の条件はどうだったんですか。合わせると約束しているのであれば仕方のないことかと。
今後の事、もう一度話し合われてもいいかと思います。

No.7 17/02/18 17:34
匿名さん7 ( ♀ )

難しいね
父親だし子供が会いたい言うなら ダメとは言えないし

現状は 子供が父親の所に行きたい言ったら困るね

元旦那さん再婚相手は差別なく 子供をかわいがるタイプみたいですね


離婚し子育ては大変だけどわかっていて離婚したのでは?どんな理由で離婚したかわからないけど

No.8 17/02/18 19:13
お礼

皆さん、ありがとうございます。

再婚相手に会わせない事出来るんですね。良かったです。
次会うときに話し合いをしようと思います。

離婚理由は、
元旦那から私の事を女として見れないと言われ、そこから不仲になり離婚になりました。
出産後、15キロ太り…出産前の服が着れなくなり母のお古を着たり、出掛ける時もスッピンでいた事が原因でした…。
もともと体力がなく、元旦那も積極的に子育て手伝ってくれてましたが、
疲れておしゃれする余裕がなかったんです。

再婚相手は、出産しても痩せてて可愛らしい人です。
元旦那のツイッターには、再婚して幸せそうな写真が何枚もありました。
息子も再婚相手の事を優しくて可愛い!となついていて、複雑です。
このまま、息子まで離れていってしまうんでは…と不安なんです。

だから、もう再婚相手には会わないようにしてもらいたいです。

No.9 17/02/18 19:20
専業主婦さん9 

子供を取られそうって、どんだけ自信の無い母親よ。

もし子供が「ママ嫌い!パパと◯◯ちゃんの方がいい!」と言ったにしても「あらそう。じゃあパパと◯◯ちゃんと暮らしなさい」くらい穏やか〜な顔して言える自信持ちなって。

なんかそういうとこもだし、

>私は離婚後、必死に仕事探して子育てしている間に、恋人作って遊んでた旦那も腹立たちます。

こういうのを見ても、なんだか離婚の原因は旦那さんより主さんの方に大きな問題があったような気がするわ。

今は1人で大変でいっぱいいっぱいなのもわかるけど、冷静に自分のこと客観視できるようにならないと、本当に旦那さんだけじゃなく息子くんまで離れて行っちゃうと思うよ。

No.10 17/02/19 00:48
経験者さん10 

主さんの気持ちよく分かります、でも子供さんにとって元旦那さんは父親です夫婦は離婚して他人になりますが親子の縁は切れません。元旦那さんは父親としての責任を果たしているので旦那さんの再婚相手と息子さんが会っても主さん余り気にしないでください決して元旦那さんは主さんの子供を引き取る事はしませんよ息子さんが元旦那さんと楽しい時間を過ごせたならいいではありませんか、月に1回か2回会うだけだから楽しくできるのです、これがずーっと続けば元旦那さんの再婚相手もいつもいい顔できないですよ、主さんシングルマザーでいろいろ大変だと思いますよく頑張って来ましたねたまには主さんも自分の時間を持ってリフレッシュしてください。主さんの笑顔は子供さんには宝物です主さんと子供さんの幸せ祈ってます。

No.11 17/02/19 18:23
匿名さん11 

私もあなたの息子と全く同じ立場です (私は大人ですが…). でも幼い時は父親と再婚相手とその子供と会っていました.でもやっぱり子供は分かるのです.やっぱり自分の母親が自分のことを一番愛してくれていることを.5歳じゃまだ分からないかもしれませんが、いずれ分かる時がきます.

No.12 17/02/19 18:56
匿名さん12 

わがまま言ったらだめです
シングルマザーはわがままだ
それに子供はあなたのおもちゃじゃない
元夫からしたら子供は法的に息子です
会う権利あります
最近はこんな自分勝手なシングルマザー
が多いんだな
だからシングルマザーは世間から
バカにされるのだよ

No.13 17/02/19 21:14
お礼

>> 12 勘違いしてません?
子供を元旦那に会わせたくないんじゃなくて、元旦那の再婚相手に会わせたくないんですけど。

ちゃんと読まないでコメントしないで下さい。不愉快です。

No.14 17/02/22 16:17
匿名さん14 

私なら絶対会わせません!まず元旦那子供の心理状況考えてますかね?そんな第3者加えたら子供混乱しませんか・・・?離婚する時誓約書作りませんでしたか?
私は養育費は父親の義務だと思ってるので再婚しようがなにしようが成人するまで親の義務でもらいます。
思うんですよね…何万もらってもそれ以上に愛情や教育や送り迎え、お金に変えられない位かかってます。
1人2人人を育てるのに何万払って終わりになるんだから有難く思ってもらいたいです。私は!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧