注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

23歳女です。 9か月付き合った彼氏と2週間前に、振られ別れました。 …

回答5 + お礼7 HIT数 1897 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/02/24 16:52(更新日時)

23歳女です。


9か月付き合った彼氏と2週間前に、振られ別れました。

この失恋を経て、色んな意見を聞き成長したいのでお願いします。
厳しい回答でも大丈夫です。




元カレとは前のバイト先が同じで
私が辞めるってなった時に寂しく感じたみたいで元カレからのアプローチで付き合いました。



本当に好きな気持ちが伝わってきてて
愛情表現もストレートで
毎日会いたい会いたいみたいな人でした。


元々私も恋愛体質なのですが、私にはしたいことがあり(歌手目指してます)
特に依存もせず疑いもせず良い関係を築けていました。

本当に優しかったので、彼の優しさに沢山甘えました。


でもほんと、いつからとか分からないのですが
喧嘩が増え、私も疑いだし彼も疑いだし

喧嘩した時に手を思っきり握られて指にヒビが入ったこともありましたし
私が彼に思っきり殴ったこともあります。


本当に小さいことで怒り散らして
しんどい思いをさせたと思います。


最後の結末は向こうは就活生なのですが


私に嘘をついて相席屋行って、それを問い詰めたら、開き直られて話から逃げて

別に相席屋に行こうが一緒に飲みに行った相手によって(上の人)行かなあかん時もあるとは思うから気にしない。
けど、やっぱり嘘つかれたことが許されへんくて

その日に距離おこって言って

次の日に私も情緒不安定だったから、話コロコロ変わったけどまだ直接話せてなかったから距離置くのもなっと思い、

やっぱりちゃんと直接話し合いたいから今日話せない?

と言うと分かった。

と。

その日元カレは就職の説明会やって


私が連絡入れると

説明会ではなく、ちゃんとした試験やったわ。ごめん、眠たいから寝かせてくれへん?次の試験までに買い揃えないとあかん物あるからこんなことしてる場合ちゃうんよな〜。


って。


ここは人の価値観によると思うけど
私がもう少し大人やったら分かったって言えてたんかも知らんけど

この日に話すことは今後の2人にとって大事な話し合いやと思ってたから
すっごくショックやった。


そのまま喧嘩別れして2日後に連絡とったら

就活に集中したいから別れよ。
1人で頑張りたい

と。

今まで沢山小さいことで怒ったり優しさに甘えて色んな事してもらったから
受け入れるのはしんどかったけど
泣きながらでも
貴方がそうやって1人で頑張りたいって思うんやったら応援しないとね

って縋ることなく別れを受け入れました。

大まかな流れで言うたらこんな感じです。


単純にしんどくなって冷めて別れたんやと思います。


が他にここがこうでうまくいかんかったんちゃう?っていう意見があれば教えて頂けたら嬉しいです。



別れてからはまだ2週間しか立ってませんが、連絡もとらずSNSも一切見ずに過ごしてます。


戻ってもうまくいかんやろな〜って。
戻りたいと思えるほど魅力的なやった人かな〜。て。
思うから復縁は望んでません。

ただこの寂しい気持ちがなにから来るものなのか、次の恋愛に活かせるにはどうしたらいいのか
相談させて下さい。


乱文、長文失礼しました。

17/02/21 17:54 追記
元カレは本当に女の子みたいな性格で

私よりも会いたい会いたい好き好き
みたいな人でした。


その嘘をつかれて距離を起きたいって言った時にも

【今大事な人が居なくなるのは生きていけません】
【本間に必要やから失いたくない】

とか言ってたのに
次の日に就活でしんどいから寝てもいい?とかその約束自体を忘れてたことが凄く不思議で仕方が無かったです。

No.2436360 17/02/21 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 18:10
匿名さん1 ( ♀ )

もっと大人になった方が良いと思いますよ。

就活は一生を決めるものだし、不採用のダメージや「これで良いのか?」って悩みや…
彼には彼なりに色々あると思う。
そこに「私と貴方にとって大切な話」とか「あの時はこう言ったのに」とか言われたら、
誰だって「一人にして」と言いたくなる。
多分、彼にとって面倒臭い女っていう存在にかんじたんじゃないですか?
相席屋のことも、話が面倒臭くなりそう…と思えば、言わないのが当たり前。

今後、彼は就職をして新しい環境、新しい人間関係を築いていくわけです。
主さんも過去や今にこだわらず、前進して下さい。

No.2 17/02/21 18:16
通行人2 ( ♀ )

就活で大変な時期に喧嘩などしてる場合ではないと、
足を引っ張る女性は要らないと
悟ったんだよ。

その人の状況を理解して
付き合いなよ。今度は

疲労がピークの時に
話など出来るはずも無いよ。

自分の思いばっかりで、
疲れるよ。

No.3 17/02/21 18:16
お礼

>> 1 もっと大人になった方が良いと思いますよ。 就活は一生を決めるものだし、不採用のダメージや「これで良いのか?」って悩みや… 彼には彼なりに色… コメントありがとうございます!!


本当に言う通りだと思います!!
まだまだ精神的に自立出来てない部分が沢山あるので
次お付き合いする方にはどう接したら相手の重荷にならないか面倒臭い女にならないか
ちゃんと臨機応変に対応していって普通の女になります!

コメントありがとうございました✨!

No.4 17/02/21 18:21
お礼

>> 2 就活で大変な時期に喧嘩などしてる場合ではないと、 足を引っ張る女性は要らないと 悟ったんだよ。 その人の状況を理解して 付き合い… コメントありがとうございます。


相手の立場に考えれば、分かることだったのに自分の気持ちでいっぱいっぱいでした。

次は余裕と自信をもって、相手を思いやれるような恋愛をしたいです。

コメントありがとうございました!!

No.5 17/02/21 19:10
匿名さん5 

若い頃の恋愛ってそうやって甘えて傷つけあって、好きで一緒にいるはずなのにお互いしんどくて・・私もそんな感じでした。

恋愛が終わったらさみしいのは当たり前です。そこで適当な恋愛に逃げたり、そこらへんの男に逃げたりせず、一人のさみしさと向き合って成長するんです。そんな時間はきっと歌手としてのあなたも輝かせる事になると思います。

私はあなたよりだいぶ年上ですが、歳をとるごとに穏やかでお互いを大切に出来るお付き合いが出来るようになりました。自然にそうなりました。今は結婚していますが、夫と喧嘩する事は殆どなく、いつもお互いにニコニコしています。

今の辛い経験はきっと、あなたの幸せな未来に繋がってますよ。

No.6 17/02/21 21:01
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。


本当に仰る通りで好きなのに、一緒にいるのが何故だかしんどくて。
別れる前から別れた方がいいのかなってずっと考えてました。

仲も良くて、相性も良かったはずなのに、
いつの間にか出来た溝を埋めることが出来ませんでした。

別れる1週間前に旅行に行ったのですが、この時が関係を修復する最後のチャンスだったのかなって思います。

自己否定が激しくて、
私がこんな性格だから、子供だから
誰にも愛されないと思ってたのですが

貴方様のコメントに救われました。ありがとうございます。

別れ際、縋らなかったこと、
別れてからそこらへんの男性に逃げてないことが
唯一私の誇りです。

幸せな未来を切り開けるように成長していきたいと思います。

コメントありがとうございました。

No.7 17/02/21 21:04
通行人7 

相手の男性は、精神年齢が低いお子様ですね。
あなたが、付き合いを続けていたら疲れていて、どちらにしても根を上げていたのでは。

No.8 17/02/21 21:30
お礼

>> 7 コメントありがとうございます!


私も子供な部分があったので、お互い様な所はありますが

元カレが子供だなって、思い当たる節はありました。(相手より優位な立場にたとうとしたり、喧嘩では絶対負けたくないという姿勢)

でも私も反省点が多すぎるので、寂しさに負けないように
次の恋愛に生かせれるように成長していきたいと思います。


コメントありがとうございました!!

No.9 17/02/22 13:16
匿名さん9 

ほっときなさい、そんな男。
あなたも大人になりなさい。もう23でしょ?結婚したいんだろうけど、そのままじゃ馬鹿な男に引っかかって、不幸になるわよ

No.10 17/02/22 13:39
お礼

>> 9 コメントありがとうございます。


はい、今後彼とは関わるつもりは無いので連絡先も全て消してます。

私がただ男運が悪いだけなのか、私がそういう人に育ててるのか定かではありませんが、

本当に見直していかないと不幸になるなって自分でも思ってます。

ご指摘ありがとうございました!!!

No.11 17/02/23 07:13
お礼

皆様コメントありがとうございました!!

まだご意見あれば聞かせて頂けたら幸いです。

No.12 17/02/24 16:52
お礼

先日ここに書き込んだものです。

皆様コメントありがとうございました。

昨日、元カレが私の職場まで謝りに来ました。びっくりしました。

自分勝手なことをして傷つけてごめんと最終面接までいった報告と一番に聞いて欲しいからと言って会いに来ました。
復縁したいとも言われました。(今すぐにではなく)

2週間とはいえ、この離れてた期間があとを引くと思うので
ちゃんと判断して行動したいと思います。

元カレには今はよりを戻したい気持ちがないと伝えてます。

相談聞いて頂いてありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧