注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

中3です。私には同じクラスに好きな人がいます。ずっと話す機会が無く、見ているだけ…

回答2 + お礼0 HIT数 785 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
17/02/23 11:23(更新日時)

中3です。私には同じクラスに好きな人がいます。ずっと話す機会が無く、見ているだけでした。でも、去年の12月頃に塾に通い始めると、偶然にも好きな人と同じ塾で、二週間前ぐらいから少しずつですが話すようになりました。彼は好き嫌いがはっきりしている人で、嫌いな人には特別な用がない限り話をしないひとです。なので、彼のほうから話しかけてくれるだけ、嫌われてはいないと考えていました。毎日毎日思いが募っていく一方でしたが、二週間後に受験を控えていて、熱心に勉強に取り組む彼の姿を見ていると、邪魔をしてしまうようで想いを伝えるには至りませんでした。
ところが最近、彼が今まで以上に話しかけてくれるようになりました。話す話題も、お互いの家の場所について話したり、以前より親しい関係になってるように感じました。こうした状況の中で私は、自分の気持ちを伝えたい、と思うようになり、せめて受験が終わったら告白しようと考えています。告白はどのようにすればいいでしょうか?私は今まで手紙で伝える方法でしか告白したことが無いのですが、しっかりと自分の言葉で伝えたいので直接言おうと考えています。
因みに、学校では彼は男子といることが多く、接点か無く、塾では必ず先生がいるので告白しづらいと思います。唯一、塾からの帰り道が途中まで同じなので、そこが告白できるところだと考えています。
長文失礼致しました。告白のアドバイスをお願いします。

No.2436987 17/02/22 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/23 03:44
匿名さん1 

まずは、彼の方から告白してくれるように 念じる。 
 
彼が告白しやすくなるようなシチュエーションを 作る。 

No.2 17/02/23 11:23
通行人2 

帰り道での告白、いいと思いますよ。
「聞いてほしい話があるんだけど…」って切り出して、気持ち伝えちゃったらどうですか??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧