注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

親が朝ごはんを絶対作ってくれません。正直親に直接言ったこともあります。しかし、直…

回答6 + お礼0 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
17/02/26 12:25(更新日時)

親が朝ごはんを絶対作ってくれません。正直親に直接言ったこともあります。しかし、直してくれません。時間が無いわけではないです、げーむをしています(親は)。なのでいつも自分で作っていますが、やっぱり、勉強も朝したいし遅刻できないしで親には作ってもらいたいです。どうすれば作ってもらえるでしょうか?

No.2438154 17/02/25 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/25 21:09
匿名さん1 

自分で夜に仕込んでおけば?
なんでもかんでも親にやってくれって甘えるのはよくないよ。
親だって人間だから、ゲームくらいやりたいのかもしれないし、
自分が大人になるチャンスだと思って頑張ったら?
学費払ってくれないし、夕ご飯も作ってくれないなら問題だと思うけど。

No.2 17/02/25 21:24
通行人2 

朝だけなら自分でご飯かパンと卵、ハム、インスタント味噌汁でも良いじゃない?
材料もお金もくれないなら、虐待です

No.3 17/02/26 01:25
匿名さん3 

夜のうちに軽く準備しておくといいですよ、でも朝ご飯ってパンとハム、卵などちゃちゃっと用意すれば簡単ですよ。我が家も子供の時から各自でやるルールでした

No.4 17/02/26 09:58
通行人4 

ご飯を炊いて卵をかけて食べるとか、

簡単な内容にして早く済ませてしまうのは難しいですか?

どうもゲームに熱中するご両親には期待できない様子なので・・・

No.5 17/02/26 11:46
通行人 ( ♀ m3DuCd )

最近は本当にバカな親が増えましたよね。子供をほっておいて朝からゲームをする親って普通におかしいでしょ。

No.6 17/02/26 12:25
通行人6 

本当は親が変だけど、どうしても朝ごはんを食べたいならば、工夫するしかない。
たぶんその親は変わらない。
もっとひどい虐待等あるなら別の回答するけど。
まぁ、どの家庭にも問題は必ずあるから。
たまたまあなたの家庭の場合は朝ごはんだったってこと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧