注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

進路についてです。中二です。 私は将来、美術関係の職業に就きたいです。 親に…

回答5 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 08:17(更新日時)

進路についてです。中二です。
私は将来、美術関係の職業に就きたいです。
親に絵画教室にも通わせてもらったり、
美術展で賞をとったり、積極的に努力してるつもりなのですが、進路の話を親にしたら
「そんなんで食っていけると思ってんの?
よく考えな。」
と怒られました。

親も協力的になってくれてるのだとばかり思っていたので、ショックでした。
でも、私だって夢を変える気はありません。
どうすれば親を説得することができるでしょうか?

No.2438442 17/02/26 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/26 14:57
匿名さん1 

美術系は食べていけないとよく誤解されがちですが
もちろん三流美大に行くなら就職難だけど

関東の有名5美大に行くなら大学の名前だけでデザイン事務所から広告、ゲーム業界、演劇、メディア関連と就職先は沢山あるので食うには困らないです。
もちろん大学で真面目に真剣に4年間取り組んだらの話ですが。
あとは美術の教職の免許を取ったり
一応、美大も良い所に行けば手に職の技術職なので普通に就職出来ますよ。

あとは関東じゃなくとも関西なら大阪芸大とか

ただ倍率が半端なく高いのですが、中二の今からなら全然間に合いますので
まずは週末だけでも美大専門予備校に通い本格的なデッサンを勉強して下さい。
高校に入れば学校終われば放課後は全て予備校に通うぐらいで

それなら現役合格も狙えます。

No.2 17/02/26 15:44
通行人2 

画家になるとかだけが仕事ではないですもんね。
美術関係の仕事もいろいろだと思いますし、具体的にこういう仕事に就きたいってのがあればそれは話してみたり、こういう職業もあるってことを言ってみたらどうですか?

No.3 17/02/26 18:58
匿名さん3 

親を説得するのは難しいんじゃないかなと思います。今度のコンクールで入賞したら認めてちょうだいって言ってみるのも一つの手だとは思うけど、それで入賞できなかったら諦められるものなの?
今は普通に進学して、やりたいことは大学に行ってとかでいいんじゃないでしょうか?自分がやりたい事だったら奨学金借りてでも頑張れるでしょう。

No.4 17/02/27 00:41
匿名さん4 

美術関係の仕事って言っても色々ありますよね、現実的で学歴がないと出来ない仕事もありますし、画家になりたいわけじゃないのですよね

No.5 17/02/27 08:17
悩める人5 

主さんが何を言われようが夢を変える気がないように、ご両親たちも自らの考えを変える気がないかもしれません。今は、ご両親の理解が得られずとも貫く覚悟が問われているのかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧