注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

塾の先生に恋をしてしまい、苦しいです。 中3女子(もうすぐ高1)です。 …

回答4 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
17/03/13 00:04(更新日時)

塾の先生に恋をしてしまい、苦しいです。
中3女子(もうすぐ高1)です。

その先生を好きになった理由は、友達の「S先生(とさせていただきます。)ってかっこいいよねー」みたいな話を聞いたことでした。
最初はそうだねーみたいな相槌をうっていただけで、気にしていませんでした。
しかし、受験が近づくにつれて先生に質問をする機会が増え、話す回数も増えていきました。
だんだん惹かれていき、学校の男子とは比べ物にならないと思うほどになってしまいました。
S先生は男女問わず誰にも優しくて、特に女子生徒からは一番人気なくらいです。
私にも優しくしてくれて、受験の話も熱心に聞いてくれました。
私に優しいのは生徒であるからとは分かっているつもりです。
しかし、話をしてくれる度にどうしても期待してしまっては、他の女子と喋っているのを見て勝手に傷ついている始末です。
もう、塾の授業はなく、一応高校生になっても自習には行っていいらしいのですが、S先生と話す機会は少なくなるでしょう。
S先生は今多分23歳だったと思います。
私なんか恋愛対象には絶対入らないですよね。

文章がまとまっていなくてすみません。
苦しい気持ちを和らげる方法などを教えていただけると光栄です。

No.2443918 17/03/11 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/12 16:28
通行人1 

よっぽどのロリコンでないかぎり、子供を相手にするとは思えません。犯罪でもありますし。
主さんはまだ子供です。先生に同級生にない魅力を感じるのは当たり前。

No.2 17/03/12 16:54
悩める人2 

中三と23歳かぁー

好かれたりするのは慣れてるかもしれないね、先生たちは。
最初ははぐらかされるかもしれないけど、大人になっていくにつれて対象になることもあるかも??

No.3 17/03/12 17:04
273 

大学生のときに塾の講師をしていた者です。
講師は生徒に、わからない箇所を質問されるのが嬉しいです。
ですので、高校生になってからも、積極的に質問しに行ってください。
その講師の方はまだわかりませんが、塾の講師が同じ塾に居続けることは珍しいです。なので、今の内にたくさん話しておきましょう。
もしも、もっと仲良くなりたいのであれば、「塾以外」で勉強を教えてもらえないか頼むのも手です。例えば図書館とか、カフェとか、プライベートでのことです。
講師としては返答に困ると思いますが、「先生以外に頼れない!」とお願いすれば、会ってくれるかも知れませんよ。

No.4 17/03/13 00:04
匿名さん4 

気持ちが続くかもしれませんし、高校卒業まで勉強を教えてもらう繋がりを持つのもいいのでは?今は主さんに手をだすわけにはいかないですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧