注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

50代の男性です、子供も独立し、夫婦二人暮らしの生活が久しぶりに始まります。 …

回答5 + お礼2 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
17/03/16 07:00(更新日時)

50代の男性です、子供も独立し、夫婦二人暮らしの生活が久しぶりに始まります。
それで夫婦で話し合い、今度、ミニチュアダックスフンドを飼おうかと思っています。(かつては、雑種犬を飼っていたことがあります)ペットの名前も色々考えています。

それで勝手なお願いで申し訳ございません、もしよろしければ、皆様のパートーナさん(ペットさん)のお名前やパートーナさん(犬だけにかぎらず)とのふれあいのエピソードなどをお伺いさせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

No.2445450 17/03/15 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/15 04:58
匿名さん1 

とらさん と言う三毛猫を飼っています。映画の男はつらいよのファンで、とらさんとつけました。

孫娘が、たまに家にきますが、とらさんとは仲良しです。

No.2 17/03/15 06:02
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私は三毛とノルウェージャンフォレストキャットのMIX(4歳メス)の”ちゃこ”と
立ち耳のスコティッシュフォールド(4ヶ月オス)の”ぐり”という家族がおります。
ちゃこはとっても甘えん坊で呼べば膝の上に乗り、撫でて〜とグルグル鳴きます。ぐりはまだまだ赤ちゃんでとってもやんちゃです😅が、一生懸命遊んでいる姿に毎日癒されます。

No.3 17/03/15 06:54
お礼

>> 1 とらさん と言う三毛猫を飼っています。映画の男はつらいよのファンで、とらさんとつけました。 孫娘が、たまに家にきますが、とらさんとは仲… 回答ありがとうございます。
とらさん、、いい名前ですね!私も「男はつらいよ」のとらさんが大好きです。三毛猫のとらさんと私も会いたいですね。お孫さんと、とらさんが仲良しというのはいいですね。

No.4 17/03/15 07:02
お礼

>> 2 私は三毛とノルウェージャンフォレストキャットのMIX(4歳メス)の”ちゃこ”と 立ち耳のスコティッシュフォールド(4ヶ月オス)の”ぐり”と… 回答ありがとうございます。
「三毛さん」と「ちゃこのお姉さん」、そして男性の「グルさん」ですね。本当にかわいいお名前ですね、解答者さんと、三毛さん、ちゃこさん、グルさんとの心の温もりと、ふれあいが伝わります。グルさんの成長が楽しみですね。

No.5 17/03/15 13:16
通行人5 

ダックスはね、かわいいけどヘルニアになったりするから気をつけないとね!
もう少し飼いやすい犬種にしたらいいのに・・・と思いますけどね。

No.6 17/03/16 01:34
匿名さん6 

真っ白な猫でスノウという名前を付けていました。実家にいますので今はあまり会えないですが、拾ってから10年以上一緒に過ごした家族です

No.7 17/03/16 07:00
匿名さん7 

他の人のペットの名前聞いて参考にするような50代って情けないな。
何でも他人に聞くのは自信が無いから?
女性だろうけど他人の顔色ばかり窺うのは中身の無い証拠
情けない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧