注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

韓国人の彼を持つ親友が来月お誕生日で、 何かプレゼントをしたいと思ってます。 …

回答2 + お礼3 HIT数 393 あ+ あ-

なぁ( 25 ♀ cHFQCd )
17/03/17 06:11(更新日時)

韓国人の彼を持つ親友が来月お誕生日で、
何かプレゼントをしたいと思ってます。
しかも来月末にはワーホリ(1年)という形で韓国(彼の元)に発ってしまいます。

私は今月入籍をしたのですが、
1ヶ月ほど前に彼女からお祝いの品を頂いております。

本人も言っていましたが、彼女とその韓国人の彼が結婚する日もそう遠くないです。

なのでせっかくなら2人で喜んでもらえるような物を送りたいのですが、、

彼女はとにかくセンスが非常に高いです。
お洋服にしても、アクセサリーや小物類、トータルコーディネートもかなりセンス抜群です。またお化粧やヘアアレンジなども上手いです。ファッション以外でも
これ、本当の話なのですが…
GReeeeNやワンオク、そしてBIGBANGが流行るずっと前から「最近聴いてるんだ♪」とその都度私に教えてくれて、へぇ〜と言いながらも、みんながあんまり知らない曲ばかりいつも聴くんだなぁ…と思ってたら そのだいぶ後にそれぞれ凄い勢いで売れ出して
みんなが好きー!と言う頃にはもう別のところに彼女は行ってる…みたいな
しかも「売れる前から知ってた」発言は一切しません。
その彼女の凄いところが嫌味が全く無く、ごく自然体(周りにどう思われたいとか全くない)でセンスが良いのです。
そんな彼女の学生時代はとんっと恋愛に疎く、と言うか男に興味がなく(とても可愛いのに…)彼氏がいた事も当然ありましたが
やっぱり恋愛に向いていなく…
と言うより今思えば、当時の同級生の中に彼女に合う人がいる訳なかったんだと思います
そんな彼女から、学生時代は沢山の刺激を受けました。その頃から、こうやって親友として一番近くに居るのに、凄く遠い所の存在に思えた事もあります。
そんな彼女は3年ほど前に突然仕事を辞め、カナダに留学すると言ってきました
私は正直、また更に遠くに行ってしまうんだなと、それは現実的な距離ではなく
感覚的な距離と言うのでしょうか。
口では応援しましたが、心の中は本当寂しかったです。
しかしその留学先で彼女は、やっと自分に合う男性と出会えたのです。それがその韓国人の彼です。SNSなどで彼女と彼の写真や投稿などを見て、本当に私もお似合いの素敵なカップルだなと自分の事のように嬉しかったです。

そんなこんなで彼女に対しては色んな思いがあり、プレゼント一つ選んぶのも真剣、慎重になってしまいます。彼女は何でも喜んでくれるとは思います。
でも妥協はしたくないし、また結婚となれば国際結婚となります。なので彼女たちにピッタリな物を送りたいのです…。

長くなってしまいましたが、何かいいアイディアがあれば教えて頂きたく思います。

No.2446278 17/03/17 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/17 04:51
匿名さん1 

友達の誕生日なんだから、彼のことは考えなくていいのでは?
結婚秒読みだけど、直前で破局したら気まずいじゃん。
それじゃなくても、友達が生まれたお祝いに彼も混ざってくるって微妙。
彼と一緒に使うものは、入籍してからでいいと思うけどな。
国際結婚して向こうに住んだって、荷物くらい送れるし。

私ならバスソルトやバスボムを、予算に合わせて詰め合わせ、入浴剤はほぼ邪魔にならないから。
ラッシュは定番だし、バデフィーなんかは見た目がとても可愛いから、プレゼントにおすすめ。
特にバデフィーは、女性にあげて喜ばれなかったことがないよ。
あれならハイセンスな人でも平気だと思うし、知ってても1個が高いから、自分ではまず買わない。
私は本当にお世話になった人用で使ってるよ。
良かったらサイトチェックしてみて、通販もやってる。
なんなら彼と仲良くバスタイムも出来るよ。

No.2 17/03/17 05:16
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!
確かに、仰る通りだなと思いました!破局は無いだろうとは思いますが、確かに向こうに送る事ができるから入籍後でいいのですよね。
そしてバデフィー!良いかもしれないです!!今一度サイトを拝見してみようと思います!
良きアドバイスありがとうございます!

No.3 17/03/17 05:34
匿名さん3 

私も彼の事はまだ考えなくていいかと思います。
主さんの親友は彼女であって、彼女の誕生日に彼は関係ないかなって。自分なら彼にも使えるものよりも自分を考えてくれたプレゼントの方が嬉しいです。

前に結婚して離れる親友に送ったのはゴールドの細めチェーンで彼女のネームプレート入りのブレスレットでした。
彼女も主さんの親友みたいなオシャレな人で喜んでもらえるか不安でしたが、泣いて喜んでくれました。今でもそれをつけてくれているし、辛い事が会ってもいつも◯◯(私)を思い出して笑顔になれる、って言ってくれて嬉しいです。
一応参考までに書いてみましたが、主さんが彼女を心から思って贈る物ならその気持ちは伝わるし、なんでも喜んでもらえると思いますよ!


No.4 17/03/17 06:00
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね💦
この前お互いのご両親に挨拶をしに行ったと聞いたので、何か早まっちゃいました。自分の事のように嬉しくて。でも1さん3さんの意見を聞き冷静になり、あ、違うなと気づきました!

あー!それも凄く素敵ですね!!
ネームプレート入りなら贈り物にはとっても良いし、
細めのチェーンならどんな格好にも合ってサラッと付けれそうだし
そういうの作ってくれるお店近くにあるか探してみます!
ありがとうございます!

No.5 17/03/17 06:11
お礼

お2人に頂いたご回答
どちらもとても素敵でとても為になりました♪
本当にありがとうございます!
こんなにすぐ、あー!素敵♪と思えるご意見を頂けると思っていなかったのと、 お2人のご回答のお陰で良いアイディアも思いつきましたので、回答を締め切らせて頂きたいと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧