新規スレ作成

どこで誰と生きていけばいいのかわかりません。 人一倍結婚願望が強く、幸せな結婚に憧れてました。 しかし、去年、19歳の頃から27歳までずっと一緒にいた男性に

5レス217 Hit閲覧専用

どこで誰と生きていけばいいのかわかりません。
人一倍結婚願望が強く、幸せな結婚に憧れてました。
しかし、去年、19歳の頃から27歳までずっと一緒にいた男性に振られました。26歳の時にプロポーズされてたのですが、仲良くなりすぎて腹が立ってしまったり、嫌なところに目を向けたり、慎重になりすぎてタイミングを逃してしまいました。
彼にはもう彼の地元に結婚前提とした新しい彼女がいます。
わたしは子供の頃から転勤族の親について転々とし、地元がありません。
彼の地元でいつも遊ばせて貰っていたので居場所が本当になくなりました。
人付き合いもあまり得意ではありませんでした。
成人式も出る場所がなく、彼と過ごしてもらいました。
友達は数人いますが、みんな結婚してるしわたしとの格差が出ています。
また、彼と気が合いすぎて、友達より仲良く楽しくいたので、彼以外に心安らげる存在も、心から笑える相手もいません。
親も親の地元の関西に戻り、わたしは東京で一人暮らしをしています。

今までの人生振り返ると、親は転勤等でお留守番が多く、社会人になってからも介護や世話で家を空けられませんでした。
彼が週末家に来てくれ、社会と繋がってたように思います。
会社には同期や同世代もいませんでした。

つい1年前までは、彼もいて、家もあって、家族も側にいたのに。

勉強も頑張り、学歴もあり、仕事も総合職として働いている、
なのに幸せになれない、一人ぼっち。
なんであの時結婚しなかったのか。自分はそれなりにモテた時期もあったし、彼以外の人だったらどうなんだろう?って隣の芝生が青く見えた時期もあったし、選びたかったんだと思います。

いま、頼る人もいないのに東京で1人で生きていくか。
それとも、全く知らない土地ですが、親のいる関西の田舎で暮らすか。
迷っています。

結婚したいけど、出会いがないので、結婚相談所に頼るしかないかなと思ってます。
それなら、東京でより、親のいる関西のほうがいいのかなとか。

孤独と不安で潰されそうな日々です。
彼に会いたくて会いたくて後悔ばかりで、自分を呪ってしまいます。
まとまりのない文章でごめんなさい。
どうやって生きていけばいいのか、本当にわからなくなってしまいました。。。、

17/03/21 12:25(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1オリーブ(28♀8WRHCd)更新時刻17/03/21 12:50

    おそらくこちらの掲示板では、辛辣な意見が多く出てくるかと思いますが、あまり気落ちしないでくださいね。

    さて、彼氏と別れて後悔との事ですが、例え結婚していたとしても別のところが気になっていたかもしれません。
    人は失ってから本当に大切なものに気づく事が多いのです。

    まず、今自分が持っている大切なものに気づく事だと思います。
    無いものを数えるよりも、今、ある物を数えた方が幸せだと思いませんか?

    失ったものはもう取り戻せません。
    失ったものを後悔し、失ったものをただ数えても意味はありません。
    それを教訓とし、前を向かないといけません。人生はまだまだ長いのですから。

    今主さんが持っているものは、学歴と仕事。そして20代という年齢。
    そして離れているとはいえ、両親は健在です。

    この中ですぐに失われてしまうものは、20代。
    30代になった時、20代にのうちにああしておけば良かったと後悔しないためにも、今から動きませんか?
    後1年とちょっとしかありません。

    結婚相談所や街コンなどに行って出会いを探すのもいいですし、趣味に没頭するのもいいかもしれません。
    お洒落を楽しんでみるのもいいと思います。

  • No: 2通行人2(♀匿名)更新時刻17/03/21 12:55

    ↑辛辣な意見がつくようなスレ内容には思えないけどな…


  • No: 3通行人3(匿名)更新時刻17/03/21 12:58

    依存しすぎるとダメらしいですよ。
    彼を好きだった
    もいいですが、彼を通じで幅をひろげるべきでしたね。
    とはいえ居なくなった人を考えてもしょうがない。
    少しずつ友達を増やす努力しなよ

  • No: 4匿名さん4(♀匿名)更新時刻17/03/21 13:07

    長く交際していた彼と結婚すれば良かったね。
    私の周りでは長く交際してると 先をどう考えているのかと 親が心配してました

    一人の人生が無駄になるというか

    周りでも若い数年間 取り戻せない間 交際し 数年後に別れたら 数年間 何の為に一緒にいたかとなるし 二股されていた子もいます

    結局相手を取り友達は今も一人です

    保証がないよね

    多少 親も心配したりするから 今を後悔せず 友達の紹介とかはどうかな?
    若いうちはどうにでもなるけど 年を取れば条件は段々悪くなるよ

  • No: 5匿名さん5(匿名)更新時刻17/03/21 13:54

    タイミングが合わなかったという事は、彼とはご縁がなかったという事だと思います。そういう人と無理に結婚しても、必ずほころびが出てきます。
    今は不安でしょうしお辛いでしょうが、主さんの本当のお相手と出会うための準備期間だと思って踏ん張るしかありません。
    私も主さんの年の頃一人ぼっちで帰る家もありませんでした。仲良しの友達も立て続けに結婚して・・。主さんのように立派な仕事じゃなかったし家庭の事情でお金もなく、辛かったです。
    でもね、なるべく笑って日々を過ごすようにしていました。
    今は、当時の自分が出会ってもなかった人と結婚して本当に幸せですよ!
    主さんも大丈夫です。
    恋愛が終わった時は、恋愛を休憩する時です。他の事にも目を向けてみろってことです。
    一人ぼっちでピンチの時は実は大きなチャンスです。
    ゆっくり休んで元気になってください。

    髪をバッサリ切って一人旅に行くのがオススメです。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 6109
    Hit

    64レス
    +
    18お礼

    暴力をふるってしまいました。閲覧専用 家庭・家族の悩み

    <母と妻の板挟み>で 相談させて頂いたものです。 もうどうしたら良いの かわからなくなりました。 先程妻と喧嘩してしまいました。 理由は多分妻のストレスが 爆発したからだと思い…

    サラリーマンさん更新日時12/11/07 22:21タグ 育児不参加 忙しい 寝たい

  • 5081
    Hit

    50レス
    +
    5お礼

    (かわいい)女性っていいよな…閲覧専用 家庭・家族の悩み

    ♀になってるけど男です。 かわいければの話だけど、 学生のときは、 イケメン運動神経抜群クンとイチャイチャ。 受験のときは、 大学に行きたければ行けばいいし、行きたくなければ高卒でも可。 就職のと…

    匿名希望更新日時08/07/21 12:01タグ 主婦