関連する話題
BL漫画などに忌避感抱く方々は、何が嫌なのでしょうか? 批判などではないです 私は友達に勧められて、別にすごくハマったり自分で買うなんてほどではないけど
ああああああああああおしくんしゅきすぎてむりっぴ。 何がむりって?全部むり、あの色気も鳴き声も生態もビジュも全部むり好き。 好き越えて大好き越えて愛してる。
食パンの耳嫌いですか? わたしはサンドイッチでも断然耳ありの方が好きなんですけど、コンビニとかのってほとんど耳カットされてて残念だなっていつも思います。

よく、既婚女性に好きな人を推しにしろっていうアドバイスを目にしますが 推しって…

回答3 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/05/11 11:57(更新日時)

よく、既婚女性に好きな人を推しにしろっていうアドバイスを目にしますが
推しってアイドルグループを応援しているとか、複数で「かっこいい~」とかキャーキャー言っている感じの距離感ぐらいの事かと思っていましたが、既婚女性が一対一で気に入っている相手も推しになるのですか?かなり距離感が近いですよね。そういう状況でも異性として意識してる気持ちを推しに昇華できるのですか?複数人で気に入っているならファンクラブでも作る感覚でできるかなという気もしますが(笑)

タグ

No.4047569 24/05/11 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/11 10:54
匿名さん1 

実際そういう人いますね。
好きではあるけど恋愛したいわけではなく応援していたいという人は珍しくない気がします。
まさにアイドルを見て癒されてがんばってたら陰ながら応援するという事と一緒だと思いました。
自分が好きになったからその対象を応援するというのが推し活なんですよ。
それで相手にどうこうするわけではなくただ普通に接してます。
節度と理性があればその相手とどうこうなりたいとは思わないと思います。

No.2 24/05/11 11:12
お礼

>> 1 好きだという気持ちを持ってしまったことに悩んでいる人に、推しにしろっていう場合ですね。
応援というとちょっと未熟な人を上から見る感じがしますが、最初から上の立場の人にあこがれている感じみたいですね。

No.3 24/05/11 11:51
匿名さん1 

そうですね、応援というか憧れですかね。
私の友人は職場の上司をまさに推してます。その上司は既婚です。
友人が言うには「理想のタイプ」だということなんですが、「一緒に働けてるだけで贅沢」だそうです。
恋愛感情は無く憧れてるし応援したい。褒めてもらえたらご褒美。そういう感覚みたいです。
だからか好きな芸能人の話を聞いてるみたいで楽しいです。
既婚者を好きになって辛いという話よりサラッとしてるし第三者としても好感持てます。

No.4 24/05/11 11:57
匿名さん4 

息子ぐらいの年でも異性として見ていると思いますよ。人間の中身は、見た目ほど変わらないんです。

小中学生の頃は、好きな男子の姿を見かけるだけで幸せだったでしょう?
その幸せに近いと思います。

旦那さんを愛していても、スイーツは別腹なんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました