注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

婚約者の浮気が発覚し、 夜の23:30頃だったのですが、 どうしても怒りが収…

回答12 + お礼1 HIT数 1326 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♂ )
17/03/21 17:39(更新日時)

婚約者の浮気が発覚し、
夜の23:30頃だったのですが、
どうしても怒りが収まらず、相手の男へ電話をかけました。彼女は夜も遅いしやめてくれ、と言っていましたが裏切られたことに対するショックと怒りで無視して電話をかけました。しかし、相手はすでに就寝しており連絡がつきませんでした。

そして、すぐ近くの婚約者の家へ出向き、母親に浮気の事実を説明させてもらい、御宅の娘さんの行動のせいで今後この結婚がどうなるかわからない。と伝えさせてもらいました。

その後「婚約者と話をさせて欲しいと」相談したところ、相手の母親に、今日はもう夜も遅いので帰って欲しい。怒られてしまい、どうしても話をしたい、これは2人の将来の問題でもある、と説明させてもらったが
相手の親も、「今のあなたは異常だ。今日は帰りなさい。母親の命令であなたももう部屋に戻りなさい」と帰されました。

その後、婚約者と話し合い、相手もしっかりと反省し、今後そういったことがないように具体的にどうすれば良いかなどをしっかりと話し合い、再構築する道を選びました。

しかし、相手方の親が、24:00ころに家に押しかけてくるのは異常だ。浮気相手に電話をかけるのもおかしい、私の行動がおかしいので、結婚はさせられないと言っています。また何かあったときにそのような行動に出るのではないかと心配しているようです。

確かに夜遅くに押しかけてしまったことは私も反省しておりますが、
そもそも婚約中にも関わらず浮気行為をした彼女の行動のせいでそうなったのに、
私が悪いという空気になっています。

私と彼女も結婚に対しては前向きに考えているのですが、これからいったいどうすれば良いでしょうか。
また、私の行動は常識の範囲を明らかに超えてしまっていたのでしょうか。。。

No.2448139 17/03/21 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/21 15:39
匿名さん1 

非常識でしょう
そんな事も知らずに結婚して、いつか生まれるであろう子供に常識教えられるんですか?
自分が傷ついたから周りに何をやってもいいと免罪符みたいに思ってません?
カッとなったら手に負えないから結婚を反対されて当然でしょうね
第三者、特に親の反対は的を射るものです

No.2 17/03/21 15:46
匿名さん2 

怒り心頭ですな

浮気癖は決して治りません

浮気は性癖ですから、いまおとなしくしていても関わりのある相手に再開すれば隠れて連絡を取り合い密会して同じことを繰り返します

仮に遠方に移転しても、その移転先でまた浮気相手を見つけて浮気するでしょう

浮気という性癖は当人にとっては日常のトイレみたいなもので罪悪感など微塵もありません

罪悪感を感じるような人間なら、はじめから浮気はしません

これはあなたの人生の分岐点


選択はあなたが決めるしかありません


浮気症は決して治りません

No.3 17/03/21 16:07
通行人3 ( ♀ )

相当切れたんだなって思ったけど、時間帯がね駄目だよね。
浮気も駄目だけど、怒り心頭のまま突撃訪問しても冷静な話なんて出来ないと思うよ。

うちは結婚してるけど、ぶちギレてもそこまでしたことがないです。
結婚前に本性さらけ出しちゃったから、相手の親御さんも考えちゃうかもしれないよね。

No.4 17/03/21 16:17
匿名さん4 

異常だと思います。
相当頭にきていたのだと分かりますし、悪いのは裏切った彼女さんです。
しかし、深夜に相手の親を巻き込んで相手の親の家で揉めるのは如何なものなのか。

親は他人です。
礼儀が必要です。
まして、家族になるかもしれない相手なのであれば、特に。

そんな礼儀もなく、怒りに任せて行動する男性は恐怖だと思います。

わたしも怖いです。

だから、彼女の親が結婚に反対するのも分かります。

彼女とどうしても結婚したいなら、親を責めず、感情のままに行動してしまったことを謝罪し、誠心誠意つくすしかないと思います。

No.5 17/03/21 16:28
通行人5 

時間帯が悪かったね。

感情的になり過ぎると、
彼女が悪いのに、主さんが悪者扱いされて終わりになるよ。

何となくだけど、その彼女も母親も時間帯の常識にはこだわるのに、
娘の浮気云々には、あまりこだわりがないのかも…

親なら、浮気した娘を先ず叱った上で、
主さんにひたすら謝り、
主さんの怒りが多少でも収まってから、
今日のところは帰って欲しいと言うべきだよね。

再構築って、難しいよ。

結婚する前に浮気が分かったって事は、
この結婚は、「待った!」と言う御先祖様からの知らせかも知れないよ。

No.6 17/03/21 16:37
通行人6 

主さんの気持ちはわかります。
私も元彼婚約者が浮気してるのを夜11時にメールをみて発覚しました。
その場でなんとか解決したくなる気持ちもわかる。

私も元彼をすぐに叩き起こし2人でまずは話し合いをしましたが、親と浮気相手はその日には巻き込みませんでしたよ。

主さんがすべきだったのは夜中にわざわざ彼女の非を彼女の親になじることではなく、2人で話し合った結果を後日改めて親に報告することだったと思います。

悪いのは彼女ですが、正直そこまで理性を失い娘の落ち度を彼女の実家に行き夜中になじる男なんて異常です。
しかも、それだけ非常識なことをしておきながらノウノウとやはりやり直しますとか都合よすぎ。
後先考えて行動できるようにしなさい

No.7 17/03/21 16:49
匿名さん7 

異常です。

彼女が悪いのはわかりますし怒る気持ちもわかりますが、相手の親は関係ないでしょ。

遅い時間にお宅の娘はこんな人間ですと怒り心頭で押しかけてきて、行動を咎めると突っ掛かってきて、帰れと言ったら二人の将来の問題だと喚く。
私が親ならこの子頭おかしいのかな?と思います。

彼女との将来を考えてるならその段階で相手親を巻き込むべきではなかったですね。

普通は婚姻関係があって、尚且つ離婚の話し合いくらいまでいったら親に間に入ってもらうものですけどね。

No.8 17/03/21 16:49
匿名さん8 

浮気は悪いけどさ、
頭に血が上って時間も礼儀もわきまえず大騒ぎする男も似たようなもの。
理性のない男は必ずやらかすからね。

いくら相手の不貞が理由でも、破談になっても慰謝料取れるか分からないよ。
主も暴力行為・脅迫行為ありだから。
素直にイーブンで別れるのが妥当でしょ。

No.9 17/03/21 16:57
匿名さん9 

相手を責める気持ちもわかりますが、まず冷静になることですよ。何故他の男に股開いたのか聞くことからでしょう。無理やりということであれば強姦で警察にということになると思うのですが同意であれば問題外だし別れることでしょうね。

No.10 17/03/21 17:01
匿名さん10 

浮気は彼女が悪いけど、夜中に訪問して関係のない両親を巻き込んだのはまずかったですね。
そもそも結婚前にモメて再構築なら、その結婚はうまくいかないと思いますよ。いずれ離婚になるでしょうね。

No.11 17/03/21 17:01
匿名さん11 ( ♀ )

深夜に出向く前に電話だけでもして事情説明すれば良かったのに

それでもって浮気女と再構築?
それだけ騒いだら籍入れる前に別れたら?

No.12 17/03/21 17:37
通行人12 

うん いくら結婚前だとは言え向こうの両親に迷惑かけていいって事はない。男のくせに感情的になっているのがマズイ。どうせ浮気は起こってしまったんだよ 日を改めるくらいの余裕がなければどうすんの

No.13 17/03/21 17:38
お礼

たくさんのご意見ありがとうございました。みなさまの意見を読ませていただきあまりに冷静さを欠いた行動であったかを思い知りました。
相手の母親にはご迷惑をおかけしたことをしっかりと謝罪したいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧