注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

バイト先の店長について。 私は21歳大学生で店長は二十代後半です。飲食店でアル…

回答7 + お礼7 HIT数 2705 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 00:47(更新日時)

バイト先の店長について。
私は21歳大学生で店長は二十代後半です。飲食店でアルバイトをしているのですが特に最近、店長との距離が近いと感じています。私は高校生の時からそこでアルバイトをしているので他のバイトの子と比べると仕事ができる方です。なので元々店長から気に入られているかもとは思っていたのですがたまに発言がめんどくさい時があります。前々からたま〜にかわいいて言われたりはあったのですが最近すこし耐えられないことがあって、「○○さん(私)就職したら病まないでね、もしキツくなったら連絡して!どこにいても会いにいくから」「○○さんは俺の出会った人のベスト5に入る」「俺○○さんみたいな子がタイプ、彼女にするなら○○さん」「休みで出かける時とか○○さんいないかな〜って探す」とか返しに困るようなことを2人の時に言ってきます。他の人も同じようなこと言われてるのかなと思うけど、他の学生の子から、店長○○さんの話多いとよく聞いてるのでそのようなこともなさそうです。更に不安?なのが店長には遠距離の彼女がいるのですが、以前の店舗の大学生の子(現在社会人)らしく、もしかして自分セカンド的感じで狙われてる?と被害妄想してしまいます。疲れます。仕事の覚え的にも店長以外の人間関係にも不満は特になく、バイトは卒業までやめるつもりはありません。変なこといってくる店長に対して私も苦笑いで返すくらいしかしてないので相手に隙を与えてるつもりもありません。耐えるしかないのでしょうか。

タグ

No.2449776 17/03/25 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/25 13:19
お師匠さん1 

ベスト5なら安心しとけばいい

脇が甘いから男は言い寄る

No.2 17/03/25 13:25
匿名さん2 

『ありがとうございます』って、笑顔で返してたらいいですよ。
『でも、ごめんなさい。私は億万長者の玉の輿に乗るつもりなので(^^)』って眼中に無いことを伝えましょう(笑)

下手に気を使わず、『へぇ、そうなんですか』って、笑顔で流しとけばいいです。
相手にすると、可能性あるのかなとか思われるかもですね。

No.3 17/03/25 13:27
匿名さん3 ( ♀ )

それは気持ち悪いし、ウザいですね。
多分、口説いてるつもりというか…
あわよくば!っと思っているのでしょうね。
あまり拒否すると、拗ねてイジメや嫌がらせするタイプだと余計面倒臭いので、
適当にあしらうのが一番です。

No.4 17/03/25 15:48
匿名さん4 

あなたには興味はありませんときちんと意思表示したりしないと勘違いしますよ。
へへ~、そうですか~、ありがとうございます。とかまんざらでもない感じだとダメですよ。

No.5 17/03/26 00:08
お礼

>> 1 ベスト5なら安心しとけばいい 脇が甘いから男は言い寄る 脇が甘いですか‥
そっけなくするしかないですね

No.6 17/03/26 00:11
お礼

>> 2 『ありがとうございます』って、笑顔で返してたらいいですよ。 『でも、ごめんなさい。私は億万長者の玉の輿に乗るつもりなので(^^)』って眼中に… 回答ありがとうございます。
店長の言葉に対しては本当にそっけなく返していて、そうなんですか、でもそれはないです。とかはっきり言うと、○○さんのそのはっきり言うところいいよね、そういうところ好きって言われました。
もう何いっても通じない相手だなと思いました(笑)

No.7 17/03/26 00:13
お礼

>> 3 それは気持ち悪いし、ウザいですね。 多分、口説いてるつもりというか… あわよくば!っと思っているのでしょうね。 あまり拒否すると、拗ねてイシ… 回答ありがとうございます。
そうですね、他のバイトの子やお客さんの悪口を私に言ってきたりして結構陰険なところがある店長なので気をつけたいと思います‥

No.8 17/03/26 00:15
お礼

>> 4 あなたには興味はありませんときちんと意思表示したりしないと勘違いしますよ。 へへ~、そうですか~、ありがとうございます。とかまんざらでもな… 回答ありがとうございます。
はっきりと!興味がないことを示さないとですね。私は結構物をはっきりと言うタイプなのですが店長はそれを冗談で言ってると思っているのか、○○さんのそういうはっきり言うところ好きって返してきます。もう呆れる次第です‥

No.9 17/03/26 00:23
通行人9 

好きな人がいることを相談してみたらどうかな。好きな人がいることを話たら諦めないかな。

No.10 17/03/26 01:09
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
実は私今好きな人がいて、バイト先の他の人にその話をしていたら店長が聞いていて、好きな人の写メみせてって言ってきました。自分は彼女がいるのに満足しないんですかね‥

No.11 17/03/26 16:35
通行人11 

あー、そりゃ鬱陶しいね。
彼女いながら厚かましい。

しかし、ベスト5って意外と低いなW
彼女の前で同じこと言ってもらえます?とでも言っとけばどうかしら?
後は苦笑いしてても、軽蔑の眼差しを送ろと察すると思うけど。

No.12 17/03/26 18:38
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
本当鬱陶しいけどさすがにそれは言いにくいです‥
軽蔑の眼差しを送り続けるしかですね〜

No.13 17/03/26 21:14
匿名さん13 

明らかに、「誘い言葉を撒いておいて、あっちから積極的になってくれたら嬉しいな」、という下心があるように思いますよね。

「信頼してる友人に、最近の店長からの言動の事を相談してみたんですけど、その人は『彼女がいるのに、店員にそういう事言うのは良くないと思う』って言ってたんです。」、というような事を一度言ってみたらどうですか?

悪評が広まる危険性があると察知すれば、しつこい言動は控えてくれるかもしれません。
名前を出すのが父とか兄とかなら、より効果があると思いますよ。

No.14 17/03/28 00:47
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。
やはりそんな感じですよね‥
でも何かそこまでのことを言うにはまだ店長の言葉がぼんやりとしていて決定的な言葉がないと言うか‥まぁ頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧