注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

友人からあっさり見捨てられた時、どうすればいいですか?混乱してどうしたらいいのか…

回答4 + お礼0 HIT数 747 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 14:56(更新日時)

友人からあっさり見捨てられた時、どうすればいいですか?混乱してどうしたらいいのかわかりません。

ゲームで知り合った人です。たかがゲームかと思われるかもですが。

テニスゲームで、あるチームに所属していました。そこのマスターと仲良くなり、2人で新しくチームを作ろうと誘われました。私もその人がいたからテニスが楽しく続けていたので即オッケーしました。

ただチームメンバーがマスターのことを大好きで、誘われたのは私なのですが、何故か私がマスターをうばったと言われ、メンバーからバッシング。
私はここまでバッシングされてテニスを楽しめない、やめよう。と言ったのですが、マスターが「俺は〇〇(私)と2人でやれたらいいから」と言ってくれて、嬉しくて新チームを結成しました。

作って3ヶ月経ち、1番強いランクのチームとなったのですが、強くなったが故に勝ち負けにお互いこだわるようになり、喧嘩もたくさんしました。

私は喧嘩はしてもその人とずっとやっていきたいと思ってました。
でも向こうは違ったみたいです。急にラインがきて、「俺うざいやろ?チーム抜けるわ、またね」と。突然でびっくりして、私はずっとやっていたいと言ったのですが断られました。仕方ないと思ったのですが、その人は前のチームに戻ってたのです。私が悪者にされたところに。勝手かもしれないですが裏切りとしか取れません。そっちが誘ってきたのに、私は悪者にされてもその人といたいと思い耐えてきたのに。
まさか前のチームに戻るなんて、辛くて心が苦しいです。わかりにくい文で申し訳ありませんが、厳しい意見でもかまいません。ご意見聞かせてください。

No.2450366 17/03/26 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/27 11:44
匿名さん1 

彼の行動に特に悪いところは無いですね。

まずは、彼を取り巻く女性達がいるところやめたのは主であって、彼ではない。
あなたの為に別なチームを作って楽しんでいたまで。

彼と喧嘩が耐えなかったんでしょ?
その結果彼は、主とやるゲームがつまらなく感じてきて主に傷つけまいとそんな言葉を言ったんじゃないの?
言葉がどうあれ、主とは遊べない。と彼は感じたんだと思います。

前のチームに戻るのも主にとっては良い気分にはならないとは思いますが、彼がチームを辞めた訳ではないから彼がいつどんな時に戻ろうが自由ですよ。
辞めたのは主であって、その主を引き止めた彼は他でチームを作って楽しんでただけのこと。

辛いかも知れませんが、彼を恨んでも何も解決しません。また、別なチームと楽しんでください


No.2 17/03/27 11:51
匿名さん2 

所詮架空の世界の出来事なので、あまり深く考えない方がいいですよ。

リアルと仮想をごっちゃにする人いますが、分けて考えないといけないと思います。

仮想だからこそ、そのような態度がとれるって事です。

No.3 17/03/28 09:56
匿名さん3 

一度そういうことが起きると元の状態に戻るのは時間掛かるかもしれませんが、謝って向こうに入れてもらうっていうのは難しそうかな

No.4 17/03/29 14:56
通行人4 

最初から温度差があったんでしょう。仲のよい者同士で起業すると、揉めたりギクシャクするのと同じですね。
去るもの追わずでいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧