注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

日本が長生きすぎて良いが、ついていけない人間には絶望と自死しかなく、安楽死を発言…

回答5 + お礼2 HIT数 1483 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
17/03/30 18:42(更新日時)

日本が長生きすぎて良いが、ついていけない人間には絶望と自死しかなく、安楽死を発言するものが懸念されておかしいのかとなります。他国では、どうしても健康上に問題や、精神疾患で安楽死を認めているのに、日本は、全くです。死にたい人間は勝手に死ねか、金かからない方法でです。それじゃあ、おかしくなる人もでるでしょう。若くして心身が衰退して、ホームレスを余儀なくされる方々がいる中で、退職されて余り売るお金があるだろう方々は、お金で人々を、従わせて長生き、余暇を送ります。若いホームレスの方は、もともと精神疾患があるがゆえに家族からも見捨てられ、助けてもいえず、仮に手助けしても元に戻るか、稼ぐ先は下手したら性産業や、かなりのブラック企業や、閉鎖病棟の中や、小規模多機能や、一人暮らしでも、周りとうまく調和とれず、また多数の中や騒音でストレスをためおかしくなりやすい位置にいると思われます。働いても働きいまいちな為に弱く立場に追い込まれやすいし、根強い軍国主義な体質があり、警察官であまりの恐怖に自分の頭を撃つ意味がわかるわとなる社会です。安楽死ないし、他国に日本人がうつり、安楽死を要望した場合大問題になりますか?本人達も自分の能力わかっているし、飛び降り金かかかる。マンション管理人さんに迷惑。日本の長寿社会がゆえに自殺率も高い気がしますが。世界で一番長生きなのに、自殺率高いのと、世界で長生きではないが自殺率低いなら後者の方が良くないですか?

No.2451791 17/03/30 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/30 02:21
匿名さん1 

最後の三行一文に答えるなら、後者の方がいいですが、それまでの文章は傾いた見方の断片の色々な事それぞれがどうつながるのか謎です。

結局は主さんが死にたいのに死ぬ場所がないということなのですか?

No.2 17/03/30 04:05
お礼

>> 1 はい。大多数の方々が持ち合わせていない病気に長年くるしんでおります。美容整形と同じでいじれば余計気になるです。人間にとって心臓と同じような全体のバランスを司る大事な箇所です。後者の方が良いですよね。

No.3 17/03/30 09:00
匿名さん3 

病気であっても安心した生活をできて死にたくならないのが一番だと思う。
アメリカとかが安楽死があるのは医療費の負担の大きさも関係しているから、そういう気持ちの面だけで決まった法律ではない。
お金のこともかなり大きい。

No.4 17/03/30 13:52
通行人4 

日本の年間自○者数は3万人と言われているけれど、変○は含まれていないので
実際はもっと多いかも。その人数が減るように今の社会全体を変えない限り
安楽死できるようにしたら多くの人が希望をだすと思うので
実現は難しいのではないだろうか。

No.5 17/03/30 15:24
お礼

ありがとうございます

No.6 17/03/30 18:08
匿名さん6 

地球上で安楽死をそう言う状況で認めてる所なんて1つもありませんよ

No.7 17/03/30 18:42
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

安楽死も逃げの選択だと思う。

逃げの自殺には反対です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧