注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

7年程付き合っている彼氏がいます。 今までで今が一番彼氏のことが大好きだと思い…

回答5 + お礼5 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/04/17 20:18(更新日時)

7年程付き合っている彼氏がいます。
今までで今が一番彼氏のことが大好きだと思います。と同時に過去の過ちを思い出して苦しくなります。
実は19歳の時に、当時彼氏に不満があり、会いたくない、別れたいと言っていた時期がありました。話し合いをして、彼氏の嫌なところを伝え、俺も直すから、ということで結果的に別れずに今も付き合い続けています。
別れるかもしれない、という時期に、彼以外の男性と食事に行ったことがあります。別の男性3人とです。肉体関係にはならなかったものの、まだ別れてもいないうちに他の男性と二人で会うなんて浮気同然だと思います。愛情の穴埋め、彼氏へのあてつけ、次の彼氏探しを兼ねてもあったかもしれません。本当に最低です。そのことは彼は知りません。当時話し合いをした時に言ってしまえば良かったのかと思います。今でも罪悪感が消えません。
具体的に結婚の話はまだ出ていませんが、結婚のことを考えるとどうしても浮気のことを思い出して苦しくなります。
私を信用してくれている彼氏に嘘をついている罪悪感に押し潰されそうです。
ネットで似たような相談を探してみましたが、今からでも罪を告白してすっぱり別れたほうがいいという意見もあれば、そのまま隠し通して罪を背負って生きていけ、という意見もありました。
私自身どうしたらいいのか分かりません。告白すれば私はすっきりすると思いますが、彼はとても傷つくと思います。人間不信になるかもしれません。
めぐりめぐって私と他の男性が会っていたというのが彼の耳に入ってしまうかもしれません。
他人から聞いてしまうより正直に今からでも私から告白するべきでしょうか。
昨日彼氏と会った時に言おうとしましたが、結局言えず終いでした。
彼に隠れて多数の男性と会っていたなんて、どうしてあんなことをしてしまったのだろうと後悔しています。中途半端なことをして、彼氏も会った男性も傷つけてしまいました。
彼氏を好きだなぁと思う度に、罪悪感が押し寄せてきます。
すべて話してしまいたい気持ちと、話さずこのまま罪悪感を背負って生きていかなければ、と思う気持ちがごちゃごちゃになっていてどうしたらいいのか分かりません。

No.2458431 17/04/14 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 12:22
おばかさん1 ( ♂ )

結果的に
ぶれない心が身についたので
いい行動だったと思いますよ
墓場まで持っていく内緒話しだよ!

告白したことによって全てが崩れ去るかもしれないので💦
早く忘れましょう🙆

No.2 17/04/14 12:26
匿名さん2 

肉体関係にはなってないのだからそんなに深く思い悩まなくてもよろしいかと思いますよ。罪悪感はあるとは思いますが7年つきあっていて今が一番彼が大好きなのでしょう?彼のためにも主さんのためにもそして二人の未来のためにもそっと胸の中にしまっておいて下さい。知りたくなかった…と言うこともありますから。主さんはもうご自分を責めないで彼をより以上に愛し仲良くお付き合いして下さいね。そうすることによってやがて罪悪感から解放される時がくると思います。そして二度と彼を裏切らないで下さいね。

No.3 17/04/14 12:44
匿名さん3 

自分がスッキリしたいが為に告白するのはやめて下さい。
それが理由で別れたいのなら黙って去って下さい。
告白して彼に判断を委ねるつもりなら、絶対に言わないで。
言われた方は迷惑でしかない。信じてた人に裏切られるたら、どんなに取り繕っても元には戻せません。

逆に聞くけど、彼からそんな告白されたら、主さんは嬉しい?
肉体関係はないって言われても信じられる?

他からバレたとしても、絶対に認めないで下さい。
罪悪感は、主さんへの罰です。墓場まで持っていって下さい。

No.4 17/04/14 17:33
お礼

>> 1 結果的に ぶれない心が身についたので いい行動だったと思いますよ 墓場まで持っていく内緒話しだよ! 告白したことによって全てが崩… 回答ありがとうございます。
告白して全て崩れても自業自得だと思っています……。
お優しい言葉ありがとうございます。墓まで持っていきます。

No.5 17/04/14 17:38
お礼

>> 2 肉体関係にはなってないのだからそんなに深く思い悩まなくてもよろしいかと思いますよ。罪悪感はあるとは思いますが7年つきあっていて今が一番彼が大… 回答ありがとうございます。
罪悪感から解放される日が来るのでしょうか……。
彼にはこれから今までよりもっと尽くしたいと思います。お優しい言葉ありがとうございます。

No.6 17/04/14 17:44
お礼

>> 3 自分がスッキリしたいが為に告白するのはやめて下さい。 それが理由で別れたいのなら黙って去って下さい。 告白して彼に判断を委ねるつもりなら… 回答ありがとうございます。
彼に同じことをされたら、と考えてみました…考えただけで胸が張り裂けそうです。本当に最低なことをしてしまったんだ…と後悔しています。
告白して彼に委ねようとしていました。彼にとって迷惑でしかありませんよね。ここで相談して良かったです。誰にも相談できず自分の判断でまた間違ったことをするところでした。
ありがとうございます。

No.7 17/04/15 17:05
olive ( 40代 ♂ fJGOCd )

男の立場から。

身体の関係が無いのなら、全く無問題です。
ですが、他の男性と食事した話はしない方がいいです。

罪悪感感じてる暇があったら、彼との建設的な未来を考えた方が効率的。
もし今が幸せなら、その罪悪感、彼と築く思い出で埋め尽くしてください。

No.8 17/04/17 09:09
匿名さん8 

話さない方がいいと思いますよ、今現在うまくいっているのでしたら乱すことないですし、誰にでも過ちはあるんじゃないでしょうか

No.9 17/04/17 20:14
お礼

>> 7 男の立場から。 身体の関係が無いのなら、全く無問題です。 ですが、他の男性と食事した話はしない方がいいです。 罪悪感感じてる暇… 回答ありがとうございます。
無問題ですか!?驚きですが、そう言っていただけて気が楽になりました。ありがとうございます。
今の幸せを崩さないように彼に尽くします。

No.10 17/04/17 20:18
お礼

>> 8 話さない方がいいと思いますよ、今現在うまくいっているのでしたら乱すことないですし、誰にでも過ちはあるんじゃないでしょうか 回答ありがとうございます。
やはり言わないほうがいいのですね。二度と同じ過ちをしないよう肝に銘じます。告白してしまう寸前での投稿だったので、みなさんからの回答をいただけて本当に助かりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧