注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

自由に生きたいです 現在、2個下の大学生の彼がいます。 その彼は、こころ…

回答19 + お礼6 HIT数 1887 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
17/04/30 08:36(更新日時)

自由に生きたいです

現在、2個下の大学生の彼がいます。
その彼は、こころの病気というか過去に恋愛で嘘をつかれたりして症状がひどくなったみたいです。

私も過去に遊んでいたことがあったので、彼はそれが納得いかず、その話を聞いてから連絡はこまめに返せと言ってきます。
おきた、準備する、ご飯食べる、今日のご飯は〇〇、食べた、髪の毛乾かす、乾かした、家出る、駅ついた、電車乗る、最寄り駅ついた、学校ついた、授業受ける、携帯あんまり触れへんから返事返せない、今から帰る、駅ついた、、、家ついた、お風呂はいる、上がった、〇〇する、寝る、、、、、と言った細かい所まで報告をしろと言われてずっとしています。
とてもめんどくさく、忙しい時とかその報告ができてなかったら何故できないの?そんな簡単なこと何故できないの?文字を打つくらいすぐできるだろ?といった質問攻めされます。
私の携帯を彼は見ます、LINEも見られます。
あと、友達とも遊べなくなりました。友達より俺を優先しろといった感じです。
学校でもお昼ご飯とかいつも一緒にいる子たちで食べていたのに、一緒に食べるなとか言われます。
お昼には必ず電話をかけてきます。出なかったら出ろと何回もかけてきて出たら怒られます。
友達と写真を撮るのも、ちゃんとしてないのに写真なんで撮るねん、消せと言われます。

彼が言う事を否定したり、言われた事をやらなかったり、自分が思うようにいかなかったら質問攻めされて怒られて怒鳴られ、最終的には症状が出てしまい発作?を起こしてしまいます。

価値観も全然合いません。彼は私と付き合ってから症状がひどくなってしまいました。
私自身もストレスも溜まり、胃が痛くなるなど体調も崩したりしました。お互いのためにも別れたい。
そんな気持ちで彼と付き合うのもだめだし、
これ以上彼の病気がひどくなるのも嫌だし、自分がやりたいことをできない、友達とも遊んだりしたい。
連絡も取りたくないです。また同じ事の繰り返しになるので。

そこで彼に別れたい、連絡も取りたくないと言うと、お前が変わればこんなことならんねん、ちゃんとしてないのに連絡とらんくなったら好き勝手するだろと言われます。
正直、ああしろこうしろ言われ続けるのはしんどいし変わるつもりもありません。
かたちでは別れたことにはなっているのですが、連絡は今まで通りでこまめに連絡、報告をするばかりで私の行動を否定されます。連絡とりたくないです、きっぱり連絡とるのをやめたいです。
無視してたら脅すかのようにポンポンLINEを送ってきます、鬼電もしてきます。

私と出会ってから症状がひどくなってしまっているのなら私と縁を切ればいい話だと思います。
だけど彼はひどくなったのだから少しでもマシにしてから縁を切ってくれと言われます。
このままでマシになる気がしません。
どうしたらいいのかわかりません。助けてください。

長文失礼しました。わかりにくかったらすみません。最後まで読んでくださってありがとうございます。

17/04/21 21:25 追記
全てブロックして縁を切った時、彼は症状的に悪化する事ってありえますか?
縁切った方が症状出る時も減ると思うしむしろマシになると思うのですがその考えって間違いですか?
また部活をしているのですが、その事にさえ頭を突っ込んできます。
今も無視してるのですが逃げるなよとばっかり言われます。
毎日気が重いです。楽しく過ごしたい。

No.2461353 17/04/21 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/04/21 11:54
お礼

>> 2 すごいですね・・・その状態じゃあなたもかなりしんどいでしょう。彼はこころの病があるとはいえ、異常なまでもの束縛ですね。そういう性格ゆえに心の… 回答ありがとうございます!
私自身ものすごく辛いですししんどいです。
続けるつもりはないのですが、その別れ方というか縁の切り方がどうしたらいいのかわからないです…

No.5 17/04/21 11:54
お礼

>> 3 警察に相談してみて。 警察となるとおおごとになってしまいそうでこわいです。。

No.8 17/04/21 14:48
お礼

>> 6 とりあえず携帯変えたら?もしくは着拒。 彼は一人暮らし? 違うなら彼の親に行って、親から彼の行動が異常だと怒ってもらいな。 もしくは主さ… ありがとうございます。
彼は私と出会ってから症状が悪くなって親に内緒で病院へ通って薬をもらっているようでそれなりにお金もかかっているので、彼の親に言うと親が私に対して怒るのではないかと思います。
親も彼のようにズバズバ言うみたいで、薬代を払えと言われそうで怖いです。

No.10 17/04/21 15:36
お礼

>> 9 ありがとうございます
参考にさせていただきます😭

話せば話すほどたくさん彼の話がでてきます、すみません。
ただ1つだけ心配なのが彼の発作と行動です。症状がひどいため命もあまり長くないみたいです。
俺はお前のためなら死んでもいいみたいな事を前に言っていて、逃げるのなら俺の命捨てるからそこから変わってくれとか何がなんでも私を変えたいみたいです。
なので拒否されたことで発作が起きないか、最悪の場合が起きないか、、
とても心配です。。。大丈夫でしょうか??

No.12 17/04/21 17:02
お礼

>> 11 なるほど、ありがとうございます。
ずっと誰にも相談できずにいたので辛かったです。
ここに書き込みをして少し気が楽になりました。
本当にありがとうございました(>_<)!

ちょっと色々とやってみます。。

No.24 17/04/28 14:37
お礼

みなさんありがとうございます。
無視を続けていると先日、私が通学時に使っている最寄駅まで来て待っていました。
突然だったのでどうすることもできず、話をしたのですが、結局またおなじことの繰り返しになっています、、、。
これを見ているのかもしれないのですが、いちいち報告する連絡はもうしなくてもいいと言われ、おはようとかだけでいいと言っていました。
見られていると思うと怖いです。。。

喧嘩や言い合いのときに実際にその症状を見ました。彼の症状的には、心臓がキューっと締め付けられ、息がしにくくなったりするようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧