注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

彼氏と別れてから世界が崩れ去りました。 学生時代から約8年付き合ってました。 …

回答34 + お礼33 HIT数 5163 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/05/04 09:40(更新日時)

彼氏と別れてから世界が崩れ去りました。
学生時代から約8年付き合ってました。
途中別れたことがありましたが、冷却時間を経てまた連絡を取り合うようになり、いつの間にかあの頃のように当たり前に一緒に過ごすようになり、家族ぐるみで、結婚話も出ていました。(26歳の時彼からプロポーズされています)

しかし、私も強がりで臆病だったので、すれ違いが重なり、27歳の時に私が結婚の覚悟ができた時に裏切られました。

1年近く経ちますが、世界が崩れ去り、心が壊れ、自分自身がわからなくなりました。
いま引きこもり中です。

涙を流さない日はないし、世界で一人ぼっちになってしまった感覚、守ってくれてた存在がいなくなった恐怖、これからの見通しが全く立たない不安。

取り返しのつかない自分の過ちを思うと、心臓がバクバクします。

あまりにも長い時間を一緒に過ごし、今までの楽しい思い出全て彼と共にいて、誰よりも語り合い、心安らげる唯一の人だったので。

今まで生きてきた人生も消え去ったような。。。


こんな失恋でも立ち直れるのでしょうか。

こんな感じで生きている意味ないと、自殺のことばかり考えてしまいます。

17/04/24 21:06 追記
付き合う人、結婚する人で、人生がらりと変わるものですね。
当たり前なのに気づきませんでした。
どこで誰と生きてくか、選択肢もなく、全く分かりません。

No.2462736 17/04/24 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/24 18:47
匿名さん1 

失恋というより、
もはや依存だよね…

主を裏切る程度の男になんでそんなに未練があるのか理解できないけど。

No.2 17/04/24 18:55
匿名さん2 

タイミングを外し、チャンスを逃すと人生は変わってしまう。
28歳なら婚活市場の需要は多いので大丈夫です。
運命の人に出会うなんて、こだわらず婚活しましょう。

No.3 17/04/24 19:02
通行人3 ( ♀ )

失恋から立ち直るには 新しく恋する事が 一番です

浮気する最低な彼と 結婚しなくて良かったですよ
プロポーズされて 一年も待てなかったんですよね?
本気なら 何年でも待つはず
いつまでも 引きずるほどの事もない彼ですよ

No.4 17/04/24 19:36
お礼

>> 1 失恋というより、 もはや依存だよね… 主を裏切る程度の男になんでそんなに未練があるのか理解できないけど。 依存してるつもりなかったけど世界が狭すぎました。
裏切りはひどいけど。
わたしが悪いんです、避けようと思えば出来たのにと苦しいです。

No.5 17/04/24 19:37
お礼

>> 2 タイミングを外し、チャンスを逃すと人生は変わってしまう。 28歳なら婚活市場の需要は多いので大丈夫です。 運命の人に出会うなんて、こだわ… 本当に人生変わってしまいました。。
結婚はしたいけど、結婚する気ももはやない。。こんなこと言ってたらまた後悔するんでしょうね。

No.6 17/04/24 19:39
お礼

>> 3 失恋から立ち直るには 新しく恋する事が 一番です 浮気する最低な彼と 結婚しなくて良かったですよ プロポーズされて 一年も待てなかっ… 結果的に最低でしたが、最低な彼じゃないんです。。私のせいで、私の行動が原因です。
プロポーズも軽々しくて、不誠実だ!って私腹立ててばかりだったんです。腹立てて、そんな簡単に落ちる女じゃないんだからって感じでした。
待っていてくれると思ってた。
ありがとうございます。

No.7 17/04/24 19:57
通行人7 

>強がりで臆病

女って不都合が生じるとすぐに男のせいにする
不幸の根元はこれだろうね

No.8 17/04/24 19:58
通行人8 ( ♀ )

中島みゆきの時代を聴いて慰めてね。
自分が悪かったなら、次回は素直にね。
依存は良くないよ。

縁がなかったね。

もう暖かいから外に出たら?

No.9 17/04/24 20:25
匿名さん9 

依存以外の何でもないよ
過去にすがって時間を無駄にするのは、もうやめた方がいい。

No.10 17/04/24 20:27
お礼

>> 7 >強がりで臆病 女って不都合が生じるとすぐに男のせいにする 不幸の根元はこれだろうね 本当にそうだと思います。。

素直に、シンプルに生きていけたら。本当に幸せなんだと思います。
確実な道なんてないんだから色々考えてしまうのは良くない。

No.11 17/04/24 20:28
お礼

>> 8 中島みゆきの時代を聴いて慰めてね。 自分が悪かったなら、次回は素直にね。 依存は良くないよ。 縁がなかったね。 もう暖かいか… ありがとうございます…

天気がいい日は幸せだった頃を思いだして辛くなってしまって。

No.12 17/04/24 20:29
お礼

>> 9 依存以外の何でもないよ 過去にすがって時間を無駄にするのは、もうやめた方がいい。 時間無駄にしまくりです。。

でも、どうしたらいいのかわからない。。

No.13 17/04/24 22:04
働く主婦 ( ♀ R0aLCd )

どうしたら良いか→ とりあえず何も考えず婚活パーティに10回行く。
28歳なんて 腐るほど 参加できるパーティがあるよ。

私なんかアラフィフ バツイチでそもそも参加できるパーティが少ないから ホントにがっくりの連続です。

合コンなんか 大抵 男は遊びだから婚活パーティの方がいいと思う。

色んな男を見るだけでも 視野は広がるし。
最初は 前彼を思い出して辛いけど、所詮 どうあがいても 終わったってことは縁が無い。だから次いくしかないのよ。

28歳なんて まだまだいい男と出会えるんだから 凹みながらも行動あるのみ。

女は上書き保存だから、次を作らなきゃ 傷は癒えないよ。

No.14 17/04/25 00:17
お礼

>> 13 上書きできないうちは不幸なんですね。。
過ごしてきた思い出と頼りにしすぎてたから、彼以上の人に出会える気がしない。。

No.15 17/04/25 04:16
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。
今はおつらいでしょう。
しばらくどん底感がなくならないと思います。

が、しかし!
必ず復活できますよ。
それには新しいことに挑戦してください。

また、必ず素敵な新しいヒトと出逢えますよ。

私も昔、好きなヒトがいました。
しかし、恋愛など成就したことがなく、孤独な人生を生きてきました。
それでいろいろな事に挑戦することにしましたよ。
お花や木々や昆虫や小鳥や星の観察も大好きなので、休みの日は植物園や動物園や水族館にもちょこちょこ足を運んでいます。

カシオペア座と北極星とスバルとアルゴル星は、失恋のショックを癒やす効果があるらしいですから、ツラいときは、夜空に向かっていっぱい話しかけてみてくださいね。

誠👷💪
復活を祈ります。
2017 04 25 04:16

No.16 17/04/25 05:37
通行人16 

失恋の傷は時間が解決かな。毎日毎日、生きる時間が削られていきます。泣いてばかりいるなんてもったいない。今度は悔いのないように、恋愛でもなんでも突き進みましょう。過去を美化しても仕方ない。彼は浮気、するようなクズなんですから。

No.17 17/04/25 06:10
お礼

>> 15 初めまして。 今はおつらいでしょう。 しばらくどん底感がなくならないと思います。 が、しかし! 必ず復活できますよ。 それには新しいことに… こんな辛くても復活できるのですね…
わたしと趣味が被ってそうです。
星座は何回か挑戦しても夜空見てもサッパリですが。。
ありがとうございます。

No.18 17/04/25 06:12
お礼

>> 16 失恋の傷は時間が解決かな。毎日毎日、生きる時間が削られていきます。泣いてばかりいるなんてもったいない。今度は悔いのないように、恋愛でもなんで… 過去を美化…か。。
ほんともったいないですよね。
26歳だったのが27歳になってて、悲しみに暮れてたら28歳です。
抜け出し方が分からないのですが。。

No.19 17/04/25 14:01
匿名さん19 

今はお辛いでしょう。
私も6年付き合った彼と別れた時はおかしくなりそうでした。

ですが、一年後同じように泣き続けていると思いますか?
少なからず前に進めていると思います。
時間が解決してくれることもあると思います。
今はその人しか見えないと思いますが、あなたを見てくれている人もたくさんいると思います。家族、友達、たくさんいます。
大丈夫ですよ。かならず立ち上がれます。私もそうでしたから。

No.20 17/04/25 16:58
お助け人20 

人生山あり谷あり。
今は少し下った
谷にいるだけです。
必ず、山を上り始めます。

引きこもりだと
時間が沢山あり
色々考え込んでしまうので
できるだけ外に出たり
何かやることを見つけ
没頭したりして考える時間を
減らしましょう。
またできれば山や海などの
自然と触れ合ったり
動物と触れ合ったり
ペットを飼ってみるのも
ありかもしれませんね。

気持ちに嘘をつかず
涙を流せているのは
とてもいいことなので
そのままゆっくり徐々に
回復していきましょう。

No.21 17/04/25 16:58
お礼

>> 19 今はお辛いでしょう。 私も6年付き合った彼と別れた時はおかしくなりそうでした。 ですが、一年後同じように泣き続けていると思いますか?… 同じような経験されてるんですね( ; ; )

友達や家族以上になってて、
家族は遠いし、友達は疎遠になってて。
世界狭めてたのは自分なのでとても苦しいですが、
必ず立ち直れるという言葉、ありがとうございます。

No.22 17/04/25 17:26
おばかさん22 ( ♀ )

主さん、ちょっとずつです。毎日一進一退で。それだけの長い期間だったのだから家族を失ったような感覚と似てますよね。私も経験あるから分かります。今は逆に他の男性と関わらないほうがいいかも。比べてしまうんですよ。
そしてまた苦しむ。
だから、何か恋愛とは違う目標を達成する。例えば難しい資格を取るとか。もうまっしぐらに。動機は彼を見返すとかでもいいです。あとはすごく綺麗になるとか。そのうち、彼に見返すとかどうでもよくなって集中してくる。徐々に世界が広がり視野も広くなる、その時に婚カツパーティーに参加するのがベストです

No.23 17/04/25 18:45
お礼

>> 20 人生山あり谷あり。 今は少し下った 谷にいるだけです。 必ず、山を上り始めます。 引きこもりだと 時間が沢山あり 色々考え込… ありがとうございます。

半年前に18年飼った犬を看取りました。
この数年は手もかかったので、糸がぷっつん切れてしまったような感覚です。
一人暮らしだし、もう動物を飼いたいと思わないですが、
谷から山を見れるよう何か没頭できること探してみます。

No.24 17/04/25 18:51
お礼

>> 22 主さん、ちょっとずつです。毎日一進一退で。それだけの長い期間だったのだから家族を失ったような感覚と似てますよね。私も経験あるから分かります。… まさにその通りです( ; ; )
今は他の男性考えられないし、他の男性と会っても《あ〜違う》と思ってイライラしたり絶望するだけで。
そもそも素敵な男性との出会いなんてないですが。
なにか目標…調べてみます。

No.25 17/04/25 19:34
匿名さん25 

主さんお辛いですね。
私のちんぽでよければいつでも貸しますので言って下さい。

No.26 17/04/25 20:52
匿名さん26 ( ♀ )

長すぎる春ってやつですね。
結婚は勢いとタイミングですからね。
また新しい恋が始まるまで ゆっくり充電しましょうよ

No.27 17/04/25 23:28
匿名さん27 

もう絶対に復縁はムリ?

一度別れてまた付き合ったんでしょ?

そんな状態で
他の人と付き合ってもね

より一層彼を思い出して

もっと辛くなるだけだよ

そう思わない?

No.28 17/04/26 00:26
お礼

>> 25 主さんお辛いですね。 私のちんぽでよければいつでも貸しますので言って下さい。 彼の身体が懐かしくなることはないんです。
それより笑顔とか、優しさとか、一緒に感動したり、他愛もないことで常に大笑いしてたこととか。
かけがえない人です。

No.29 17/04/26 00:28
お礼

>> 26 長すぎる春ってやつですね。 結婚は勢いとタイミングですからね。 また新しい恋が始まるまで ゆっくり充電しましょうよ 長すぎた間に環境も変わり…

もともと転勤族で東京に来ましたが、
実家が地方に移動して、
東京には私1人で生活してました。(彼がいたので寂しいと思ったこと一度もありませんでしたが)
彼まで失うと私は人生そのもの考え直さないとです。

No.30 17/04/26 00:30
お礼

>> 27 もう絶対に復縁はムリ? 一度別れてまた付き合ったんでしょ? そんな状態で 他の人と付き合ってもね より一層彼を思い出して もっと辛く… そう思います…

復縁諦めきれませんが、
別れが実感できないまましばらく経ってから本当に別れを実感して、その後しつこくしてしまって…
向こうには若い彼女がいるので厳しそうです

No.31 17/04/26 10:55
真面男 ( ♂ 6AVNCd )

私は男なので感情は男の立場ですが、私も今まさに失恋して4ヶ月以上引きずってます。
周りは時間が解決してくれるとか言いますが、解決してくれるまでの時間が地獄なので、その地獄の時間を何とかして欲しいんですよね。
でも、別れた相手しかその地獄の時間を解決できません。
もっと言うなれば復縁しか解決出来ないのです。
これは自分が一番わかってるはずです。
そして、復縁が不可能なのもわかっています。
でも、何とかしたいんです。
人の感情ほどわからないものはありません。
私も、自然に触れたり友達と飲みに行ったり、異性と遊んだりしても全く意味がないほど心が晴れません。
別れた彼女の事を思い出しては、辛く落ち込む毎日です。
新しい恋を探しても今は全くダメです。
何回も失恋を繰り返してるのに、全く立ち直れず学習能力の無さに自分に対して腹が立ちます。
主さんに対して慰めの言葉もかけれませんが、失恋はみんな辛い想いをして前に進んでる事だけは知っておいて欲しいです。

No.32 17/04/26 13:35
匿名さん32 

住まいと仕事など環境を変えてみると、忙しさで辛い別離を思い出す暇も余裕もなくなるかも。生活において時間的に余裕がなくなると、恋愛どころじゃありませんから。そういう時に限って付き合ってくれとか言われて困るんでしょうけどね。

No.33 17/04/26 14:19
匿名さん33 

女は人生を変えられるほどの恋を、忘れることができる。


というコピーが世の中にあります。

新しい自分に出会える日が来ます。
今はひたすら辛いと思います。
でも。


大切な思い出として、心に残せますよ。

No.34 17/04/26 15:06
匿名さん34 

彼との想い出旅に出かけ思いきり浸って泣いて区切りをつけてはいかがでしょうか?
彼と何処かで偶然会ったとき今の自分では恥ずかしくないですか?
一回り成長して素敵になった元カノでいましょうよ。

No.35 17/04/26 15:49
匿名さん35 

25さんみたいに、男は馬鹿だからまた復縁望んでしくると思うよ~ 。
イイ女になって見返してやれ!

No.36 17/04/26 17:03
2736 

私も失恋したときは似た感じでした。
楽しくもない、ご飯を食べても食べた気がしない、足元が不安定な感覚。

私の場合はそのままフラフラ(行動ではなく、心理的に)生きてましたよ。

死ねないし、彼は戻らないしで泣い
てばかりでした。
ただ、自棄になったりだけはせずに生きてたら今の彼に逢えました。


No.37 17/04/26 20:06
お礼

>> 31 私は男なので感情は男の立場ですが、私も今まさに失恋して4ヶ月以上引きずってます。 周りは時間が解決してくれるとか言いますが、解決してくれる… 同じ辛さを味わってるんですね。。
苦しいですね。

彼とは20代のほぼ全てを共に過ごして、一緒に色んな感動をしてきて、いっぱい笑って語り合って。
いるのが当たり前になってたけど、替えがいないんです。

彼が心変わりしたのもまだ信じられずにいます。

救えるのは彼しかいないのに、復縁は無理って、同じですね。

No.38 17/04/26 20:08
お礼

>> 32 住まいと仕事など環境を変えてみると、忙しさで辛い別離を思い出す暇も余裕もなくなるかも。生活において時間的に余裕がなくなると、恋愛どころじゃあ… じつは、引っ越しました。
でも、仕事は変わってないので、出会いも人との関わりもありません。
転職してみたいけど、現実的に考えると、今の会社のキャリアを捨てたら生活できなくなる。。泣

No.39 17/04/26 20:11
お礼

>> 33 女は人生を変えられるほどの恋を、忘れることができる。 というコピーが世の中にあります。 新しい自分に出会える日が来ます。 … すごく、いい文章。
自分があの時以上に幸せにならないとですね、大切な思い出として心に残すには。

ありがとうございます( ; ; )

No.40 17/04/26 20:22
お礼

>> 34 彼との想い出旅に出かけ思いきり浸って泣いて区切りをつけてはいかがでしょうか? 彼と何処かで偶然会ったとき今の自分では恥ずかしくないですか?… 旅出ましたがどこ行っても『あー彼これ好きそう』『こう言うだろうなー』とか彼を思い出しちゃいました。
気づけば、自分の世界が彼だけになっでした。
人は周りに人がいないと輝けないですよね。。

No.41 17/04/26 20:39
お礼

>> 35 25さんみたいに、男は馬鹿だからまた復縁望んでしくると思うよ~ 。 イイ女になって見返してやれ! 最初のうちは、どうせ戻ってくるって強気だったんです泣

戻ってこなかったけど。今でもそうなるんじゃないかって思ってしまいます。


全然吹っ切れてない…

No.42 17/04/26 20:40
お礼

>> 36 私も失恋したときは似た感じでした。 楽しくもない、ご飯を食べても食べた気がしない、足元が不安定な感覚。 私の場合はそのままフラフラ(… その彼は、妥協の彼じゃなく、前の彼よりもずっと幸せな彼ですか?

No.43 17/04/27 01:49
匿名さん25 

もう一生独り身でも家族いるならそれでいいじゃない。

前の彼氏のプロポーズを大切に出来なくて悔やんでいるなら、今いる家族に心配かけないように、悲しんでないで、前を向きなされ。

元彼氏だけに固執せず、今主さんの周りにいる人を主さん自身も含めて大切にしてたら、周りとの絆によって失恋の傷も癒されますよ。チンコ貸すぜ。

No.44 17/04/27 06:18
お師匠さん44 ( ♀ )

辛い時に厳しい事をあえて言うよ。 失恋したと思ってる貴女?失恋ではない彼は貴女にプロポーズをしてぐれた、でもプロポーズの仕方が軽いと適当にあしらった貴女が悪いわおとぎ話を夢見る白馬に乗った王子様の様にロマンチックに格好よく丁重なプロポーズしてくれたら嬉しかったのに?。 それは貴女の傲慢さです。彼が貴女にプロポーズしても私は簡単に堕ちないわ?そんな事思ってたでしょう?『もっと素敵なプロポーズをしてよ』なんて浅はかな事を。 プロポーズの形にこだわり過ぎて失敗。これを本末転倒って言うんだよ彼は勇気と責任を背負いプロポーズしたと思うよ 人それぞれの表現だけど 気持ち的には皆一緒だよ。 彼は 貴女を裏切っていないよ 誠実にプロポーズもした。が長い春に逆上せ上がった貴女を見て 彼は出来るだけの事はした、もう潔く諦めたもう貴女に未練をないでしょう冷めたのよ。 貴女にしたら一度断っても必ず再びチャンスは訪れて……甘い 甘い 彼は誠実に関わってくれたよ それを忘れずに暫くは趣味でも探してね 今 他の男と関わると男見る目 ぐちゃぐちゃだから ろくな事ないよ 今回は反省を 素直になりなさい

No.45 17/04/27 07:12
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

8年間も恋人がいたなんてうらましいなぁ…

自分は一生、恋人は👻幽霊さんだけだから…

自殺だけはダメですよ。

再びアタックしまくればいいんですよ⤴
🌟✨ステキなヒトは半無限∞に🌏地球上にいますから❗✨

誠👷
2017 04 27 07:10
東京は渋谷から✏投稿

主さんならびに
失恋💔に落ち込む
全てのみなさん
元気をだしてー⤴

No.46 17/04/27 07:15
お礼

>> 43 もう一生独り身でも家族いるならそれでいいじゃない。 前の彼氏のプロポーズを大切に出来なくて悔やんでいるなら、今いる家族に心配かけないよ… その通りですね。
家族はバラバラです。
だから、彼に固執するのかもしれません。
唯一、遠くに住む母に親孝行したいです。

No.47 17/04/27 08:04
お礼

>> 44 辛い時に厳しい事をあえて言うよ。 失恋したと思ってる貴女?失恋ではない彼は貴女にプロポーズをしてぐれた、でもプロポーズの仕方が軽いと… その通りです。
ただ、《もっと素敵なプロポーズしてよ》で決められなかったのではなく。。。

彼から結婚話はちょくちょくされてたのですが、そんななかでも実は女の子から連絡入って『この子誰?』ってことがあって。

そもそも彼は3回留年しており、留年中もフラフラしてばかり。
就職したと同時にプロポーズしてきましたが、軽い印象で。。

って今さらで。

腹立ててばかりいないで、自分の気持ちに素直にならなかったこと。
自分にとってどれだけ大切で失いたくないのか気付けなかったこと。後悔しています。

彼がどれだけフラフラしていても、プロポーズしてくれたという事実があるから。後悔しています。

No.48 17/04/27 14:01
通行人48 

私は短い付き合いだったんだけど友達期間もいれて一年。大好きだったけどいろいろ傷つき障害に乗り越えられず別れた人がいます。
そのあとも泥沼みたいになっていろいろありましたが。
別の人と結婚して子供もいますが正直その人を忘れられるのに20年はかかりました。
本気で好きになった人を忘れるのには時間がかかります。
忘れないにしても思い出に変わればいいですね。
いろんな思いを抱え紆余曲折しながらも私は長年かかってでも忘れることができて立ち直りました。
だから主さんも死のうとか思わないでください。どんなに時間がかかったとしてもいつかそんな日が来るはずです。
落ち着いたらまた外に出て少しずつでも前向きになってほしいです。

No.49 17/04/27 14:04
匿名さん49 

プライドが高く可愛げの無い生き方を捨てないと同じ繰り返しになる。

自分を高く評価し過ぎないで
謙虚になれば、自ずと人は寄ってくる。

No.50 17/04/27 17:01
匿名さん50 

立ち直れると言う人が大半だと思う。でも一生無理な人もいます。私は今、50手前。22の時の失恋を引きずっています。早く人生を終えたい。自分で死ぬ勇気はないから人生を終える日を指折り数えています。

  • << 55 まじですか… 私もそうなりそうでこわいです。 過去を呪って現在を生きられないのは苦しい。 今の自分の人生は本当の自分の人生じゃない って認められなくなりそう。。 恐怖
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧