注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼は6つ歳上で、付き合って半年になります。 付き合った当初から思っていたのです…

回答5 + お礼2 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/05/02 20:11(更新日時)

彼は6つ歳上で、付き合って半年になります。
付き合った当初から思っていたのですが、彼がケチすぎて驚いています。
2人でカラオケに行って1500円だったのを、500円ならあったーって言って500円しか出さないとか、ちょっとドリンク買ったりとか、つまむものを買ったりしたときとか、何百円のものでもお金を半分以下しか出しません。
もちろんランチ代とか遊園地とかそういうのは割り勘で構いませんが、この前カラオケで私がお金を出すまで待っている感じがすごく嫌でその瞬間冷めました。
何百円の会計すら奢らない人初めてです。
もうめんどくさいので最近は私が出していますが、こういう人ってなんて言えば直りますか?
こういう性格だから仕方ないのでしょうか。
奢るのは当たり前っていう考え方はおかしいと思いますが、ここまでケチだと嫌になりませんか…?
私がわがままなだけでしょうか…。

No.2465834 17/05/02 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/02 00:55
匿名さん1 

彼がケチで男気がないのは事実ですが、彼が主さんにお金をかける価値を感じていないのもまた事実です。
男は自分よりちょっとレベル高いと思っている女にはカッコつけるために金を出して良い所を多少無理してでも見せようとします。
主さんに対する扱いは、男が見下している女に対する態度です。

主は簡単に男の言いなりになる女ではないですか?
彼と例え別れたとしても、同じような扱いを受けたくなければ主が変わらなければ無理です。

No.2 17/05/02 00:59
匿名さん2 ( ♂ )

それはせこいかも。
しかも、一般的に、27才と21才じゃ収入差もかなりあるよね。
それなのに、半分以下しか出さないとか、あり得ないかも。


No.3 17/05/02 01:09
お礼

>> 1 彼がケチで男気がないのは事実ですが、彼が主さんにお金をかける価値を感じていないのもまた事実です。 男は自分よりちょっとレベル高いと思ってい… レスありがとうございます。
言いなりはないですし、ケチすぎることを指摘したこともあります。彼は今転職の為就活中でお金があまりないのかと思って、結局彼に対して甘くなっているんですかね…。
自分自身の考え方も見直してみます。
ありがとうございました。

No.4 17/05/02 01:12
お礼

>> 2 それはせこいかも。 しかも、一般的に、27才と21才じゃ収入差もかなりあるよね。 それなのに、半分以下しか出さないとか、あり得ないかも。… レスありがとうございます。
そう思ってしまいますよね。
奢ってほしいというよりも、今後付き合っていく上で、あまりにもケチすぎるのではないかと思いました。
ありがとうございました。

No.5 17/05/02 02:12
お姉さん5 ( 20代 )

ほう…就活中なのね?
就活中に遊ぶのはどうしたものか?
将来をかける時期で、しかも27?…ちょっと年齢的にやばくないですか?遊ぶ暇あるんだなーと思いました。27で転職はギリギリじゃないかな?と個人的に思いますね。しかも男性なら特に。将来的に不安だね。今将来を凄く真剣に考えなければいけない時期なんじゃないですか?

そして、ケチるなら尚更遊ばない方がいいんじゃないですか?
(仕事決まるまで外で遊ばない)って言ってみたらどうですか?
私なら、自分にも相手にもお金使わせるのは嫌だし、考えるのも面倒臭いから家デートで済ましちゃうね。
そんな金ない人で簡単に言うっちゃうとニート(ヒモ)を遊園地に連れていくのはどうなのかな…って思うし、その状況なら、彼の気持ちも分からなくもないかな。

No.6 17/05/02 09:36
匿名さん6 

デートみたいな時にはお金を沢山使うために、普段節約するのは悪いことじゃないと思うんですけどね。常に節約するってなんか嫌だなって思います。

No.7 17/05/02 20:11
先輩7 

就職活動中であれば仕方ないし、仮に逆の立場で考えたら、男が普段のデート代を出す大変さが分かりますよね?

たまたま、貴女が出してるのを普段は男性がだすものだと考えたらどう感じますか?
ここで愚痴りたくなる男の気持ち考えた事は貴女にはありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧