注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

愚痴みたいなものですが、モヤモヤするので書かせてください。 20代前半、女…

回答3 + お礼2 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
17/05/23 01:04(更新日時)

愚痴みたいなものですが、モヤモヤするので書かせてください。

20代前半、女性です。入社2年目、都内の制作会社で働いています。普段から6人1チームで動いています。

帰り際のことなのですが、全員同時に帰るようにしていることもあり、それぞれの作業のキリがわるくても終わらせることが多々あります。
それは全然構わないのですが、リーダーの言い方に対して、とてもモヤモヤイライラしてしまいます…。

事前に「あと10分で終わらせて」とか「10時までにしてあとは明日にしよう」と言ってくれる時は、むしろありがたいと思うのですが…。
「あと3秒で終わりにして~」
「はい5~4~3~2~…(カウントダウンをする)」
などと言うときがたまにあります。
リーダー本人やすでに作業を終えている人はいいと思いますが、時間のかかる作業だったり、逆にあと5分で終えられる時などはとてもイラッとしてしまいます。

それは指揮をとっているのではなく、急かしているだけでは…と思ってしまうのですが、みなさんはどう思われますか?
どんなご意見でもいいので聞かせていただけると嬉しいです。

No.2470976 17/05/14 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/15 12:55
OLさん1 

3秒で終わりにしてとかふざけてますね。そんなの簡単に出来るわけないのに、アホなのかと思う。予め、今日は何時までとか言っておくべきだと思います。

No.2 17/05/16 09:08
匿名さん2 

たぶん向こうは悪気なく言っているのでしょうね、でもそう言われた方はいらっとしますし焦って効率も落ちるのでやめてほしいですね

No.3 17/05/22 23:30
お礼

>> 1 3秒で終わりにしてとかふざけてますね。そんなの簡単に出来るわけないのに、アホなのかと思う。予め、今日は何時までとか言っておくべきだと思います… リーダーが明るい人なので、そうおちょくる言い方をするのは個性なのかもしれないのですが…いかんせん腹が立ってしまいます。なんとか気にしないようにしたいものですね…。
コメントありがとうございました。

No.4 17/05/22 23:33
お礼

>> 2 たぶん向こうは悪気なく言っているのでしょうね、でもそう言われた方はいらっとしますし焦って効率も落ちるのでやめてほしいですね 滅多にないのですが、急かした挙げ句リーダーが先に帰ることがあったので、それ以来さらに苦手になってしまいました。
ほんとに悪意はなくて、ただ和やかにしたいだけなのかもしれませんが…受け入れ難いです…。
コメントありがとうございました。

No.5 17/05/23 01:04
匿名さん5 

おっしゃる通り

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧