注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私には好きかも(...?)しれない男子(同クラ)がいます 今は体育祭の同じ…

回答1 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/05/20 21:26(更新日時)

私には好きかも(...?)しれない男子(同クラ)がいます

今は体育祭の同じ係で、仕事がある日はよく一緒に話をします

とある日、係の仕事があり、別々で仕事をしたあと、先生のところに集まる(先生のところに輪になって集まる)時、クラスごとに集まるわけでもないのに、その男子が私のところに走って、私の横に来てくれたことがあり、とても嬉しかったです(伝わるかな...?)

また、積極的に話しかけてくれたり、仲はいい方です

しかし、最近は私ではなく同じ係のkちゃんのところでよく話をしているのを見て、失恋したような気分で気乗りしません😢

その男子とLINEで最近よく会話もして楽しいんですが、どうしてもkちゃんが気になって仕方ありません
どうしたら、もっと私の方に気を向けてくれて、かつ私は嫉妬しないようにナドナドできるでしょうか
アドバイス等々お願い致します

No.2473998 17/05/20 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/20 21:20
匿名さん1 

まずは相手の顔を見て挨拶をしましょう。「おはよう」「また明日」 こんな簡単なもので構いません。人の顔を見たら挨拶をする。これは社会に出てからも基本です。

慣れてきたら「◯◯くん、おはよう」に変えてみる。名前を呼ばれると特別扱いされているみたいで、嬉しくなりますよね。

さらに慣れてきたら、悩みを相談してみる。軽い悩みで大丈夫。「卵焼き焦がしちゃった」なんて失敗談も出来るようになれば、あと一息。コツは『ちょっぴりドジな女』を演じることですよ。

No.2 17/05/20 21:26
お礼

>> 1 おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
帰る時とかはいつも「じゃあまた明日」とか「部活頑張ってね」とかよく言われるので「じゃあねぇ!」「バイバイ」「おつです!」とか返してます。次は朝の挨拶を頑張ってみます!
ありがとうございます😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧