注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

恋をしてはいけない人にしてしまった時。 今から気持ち悪い質問をします。 …

回答5 + お礼3 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 07:44(更新日時)

恋をしてはいけない人にしてしまった時。

今から気持ち悪い質問をします。
私は専門学校に通っています。実はぼっちなんです。こんなこと言ってられないんですが反応が怖くて楽な人と関わらない道を選んでしまい、見事に自業自得です。自分で選んだ道にも関わらず友達いないことがすごく辛くて寂しいです。辛すぎて鬱みたいな思考に陥って学校辞めたいなんて思うようになってしまいました。しかし自分で選んだ進路ですし学費は親が払ってくださっています。将来的にも状況的にもこんなおかしな理由で辞めたくありません。どうすれば友達いなくても精神的に頑張れるのか考えたところ、学校以外に何か夢中になるような何かを見つければいいという結論に至りました。しかし特に趣味もなく何を始めればいいかわからず悩んでいたところ、とある感情の変化がありました。
それは学校でとある先生がいるのですがボーと何も考えず授業を受けているとこの先生ってよく見るとイケメンな顔しているなあと思ったのがキッカケでした。そして皆んなから愛されるような先生らしい頼れる性格や冷静なところ、そんなことを日々考えるようになってしまいました。どうせぼっちで辛いから学校に行きたくないと思うことがあるのですが、今日は先生の授業があると思い出すと学校に行こうと思えるようになりました。
つまり私は、踏み出してはいけない感情の蓋を開けてしまったのです。(言い換えると夢中になる楽しみを見つけてしまった…?)
私は、男性に耐性が全く無く、すぐこのような感情になってしまったのだと思います。どうせ叶わない事ですし、早く先生に対するこの感情を消し去りたいです。そもそも先生にこのような感情を抱く自体ダメだとわかっています…。
しかし、この感情のおかげで学校に行こうと思えるし辛かった授業まで楽しく感じるようになってきました。何よりも授業内容に楽しさを感じた事で学校頑張ろうまで思えるようになりました。良いことは結構あったのですがやはり先生なのでこの感情は消したいです。しかし感情を消せばまた学校が辛くなって辞めてしまいたいとか思うかもしれません。
何かアドバイスはないでしょうか?

No.2477528 17/05/28 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 20:04
通行人1 

何か素朴な楽しみが3~4つあるといいかもしれないですね。
別に気持ち悪くないし続けていいと思いますよ。

No.2 17/05/28 20:08
匿名さん2 

学校に何をしに行ってるの?
友達ごっこしに行ったり、恋愛ごっこしに行く場所なのかな?
勉強に集中したら?
成績悪けりゃ、就職に繋がらないよ!

No.3 17/05/28 20:16
匿名さん3 

密かに想うくらいならいいと思いますよ

ドキドキ、ウキウキしてると女性ホルモンやドーパミンが出て元気と綺麗になるし、学校に行く楽しみがあるのもいいですよね

それに後押しされて、頑張ってクラスメイトと関われるようになれたら一番良いことだと思います

No.4 17/05/28 20:20
お礼

>> 2 学校に何をしに行ってるの? 友達ごっこしに行ったり、恋愛ごっこしに行く場所なのかな? 勉強に集中したら? 成績悪けりゃ、就職に繋がらな… そんなことは大前提です。言葉足らずですみません。
しかし、ずっと学校で一人なのが辛いと感じてしまう人間なんです。
申し訳ありません。

No.5 17/05/28 20:22
お礼

>> 1 何か素朴な楽しみが3~4つあるといいかもしれないですね。 別に気持ち悪くないし続けていいと思いますよ。 もっと楽しみを見つけるですか・・・
参考にします、
ありがとうございます

No.6 17/05/28 20:22
お礼

>> 3 密かに想うくらいならいいと思いますよ ドキドキ、ウキウキしてると女性ホルモンやドーパミンが出て元気と綺麗になるし、学校に行く楽しみがあ… なるほどそんなことがあるんですね。
本当に思います。この流れで友達できないかなとか。
ありがとうございました。

No.7 17/05/29 12:29
通行人7 

別に好きなままでいいんじゃないでしょうか?学校に行く活力になるのなら、今恋を辞めることもないのかなと思います。先生に気持ちを伝えたりどうこうなりちいとは思わないほうがいいと思います、お互いのために。

No.8 17/05/31 07:44
匿名さん8 

好きな人がいた方が学校へ行くのが楽しくなっていいと思いますし、今の気持ちを思う存分楽しみながら通うのもいいんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧