注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

母から「あんたは見た目がいいとは言えないから無理に彼氏を探そうとしなくていい」と…

回答8 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/26 13:48(更新日時)

母から「あんたは見た目がいいとは言えないから無理に彼氏を探そうとしなくていい」と言われます。二十歳の学生です。うちは母子家庭で、父は私が幼い時に不倫して家を出て行ったそうです。それ以来母はどちらかというと、私が男の人に近寄ることを嫌がります。「男と女の愛は信用できない。それより勉強して食べていくスキルを身につけて」と言います。確かに私はどう見ても不美人だし、男子に人気もありません。だけど、母がこう言うのを聞くと悲しくなります。どうしてなのでしょう。

タグ

No.4035906 24/04/26 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/26 10:31
匿名さん1 

自分が失敗したからですかね。
あなたが幸せになると、自分が辿ってきた人生を否定されるような気になるのかも。

想像ですがね。
他に理由はあるかもしれませんが、あなたは自分が思った道を行けばいいのです

No.2 24/04/26 10:35
匿名さん2 ( ♀ )

主さんに男関係で傷ついてほしくないから予防線として注意してるんだと思いますが、
主さんとお母さんは別人、人生も違いますので好きなように生きたら良いと思います。

No.3 24/04/26 10:44
匿名さん3 

親はお辛い過去を我が愛する娘に同じ道を踏ませたく無い!そう思う物です。
愛ゆえです。

子も、母の苦い経験を聞いて気持ちの良いものでは有りませんし、
私はお母さん本人では無いから、
全く同じとも限らない。
との反発心、
お母さんと私を重ねられた事により、複雑な感情が入り混じた事で生まれた悲しさなのでしょう。
見た目にかかわらず、生きて行く術を身に付ける事は、主様の未来を良い物にする事は間違い有りません!時を遡り学び直す事は不可能、

いずれ、子供を育てる立場になった時、厳しい状況になるやも知れず、その時「自分に子供を幸せに守りつづけられる力が有れば…。」と
嘆く事無く、
自信を持って私だけでも育てあげられる!

そんな強い女性になって欲しいと
願うのはどこの親も同じだど思います☺

No.4 24/04/26 10:47
匿名さん4 

うちの子は親から見て普通か可愛らしいの間だと思うけど、男よりスキルを身につけて欲しいの意見だわ。

No.5 24/04/26 10:54
匿名さん5 

自分がした苦労を娘にはして欲しくないなのか、
自分が味わえなかった幸せを娘だけ味わうなんて許せないなのか・・・

どっちもあるのかもしれません。

お母さんと主さんは別人格で別の人生です。
気にせずいきましょう。食べていくためのスキルを身に着けといたほうがいいというのだけは同意します。スキルがあるほうが人生は楽ですから。

しかし今の時代、稼げるスキルのある女性の方が結婚相手としては魅力的だとも思う。何がどこで自分の身を助けるかはわかりませんよ。武器は多いに越したことはないということです。

No.6 24/04/26 11:10
匿名さん6 ( ♀ )

自分の子供の顔をべらんぼうに褒める人ってそういないと思います。
ましかマシじゃないか

多分お母さん相当苦労したんでしょうね。
本音は、顔じゃなくて信用できないの方だと思います。

結婚よりもしっかり勉強して高給取りになった方がいい

他人よりお金が全て

No.7 24/04/26 13:34
通りすがりさん7 

お母さんはお母さんで苦労したんだと思う、ひょっとしたら更年期とか、いずれ娘が巣立つのが怖いのかも

酷い言い様だけど心配なんだと思いますよ

あなたは悔いのない様に恋も勉強も精一杯やりましょう

勉強をしっかりやってたら文句も言えません

No.8 24/04/26 13:48
匿名さん8 

>私が男の人に近寄ることを嫌がります

あなたが男と並んでる姿がかつての自分と夫の姿に重なるのか、もともとフェミ思考者(男嫌い、男などに頼らず経済自立せよ)なのか、どちらにしても子供が不快に思う事を言うという事は問題有りの母親ですね。

就職して自立出来るようになったらなるべく早く母親の元を離れたほうが毒されずに済むと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧