注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

【すぐ離婚するかはたらいてお金稼いでから離婚するか】相談です。 わたしはで…

回答11 + お礼8 HIT数 1026 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 10:53(更新日時)

【すぐ離婚するかはたらいてお金稼いでから離婚するか】相談です。

わたしはでき婚です。
昨日、旦那に 子供できてなかったら結婚できてなかったやろな、
その先もなかったかもしれない
言っとくけどできたから結婚したんやで、
て言われまして
好きで結婚したわけじゃないんやと
昨日から涙してます。
旦那は子供好きで子供には優しい、イクメンですが
わたしには暴言を吐きます。
昨日はおまえはきちがいだと言われました。
ふと考えると
好きな人にきちがいって言わないなと思い
頼んだことも(家事)してくれません。
しかも工場で働いてるのに
帰ってきたらすぐ布団にgo
歯は磨かないし。
手取り13万円やし
ボーナスはいつも50、60万円あります

でも、子供はかなりのパパっ子です。

昨日のこの発言で
はっきり離婚したいと思いました。
さすがに、好きと思われてない人と暮らすのは気持ち悪いし
覚めました。

姉も結婚しますが
相手は家事もするし肩叩きもするし
公務員やし
何よりも愛し合ってる感じもする

うちらは逆。

なんか悲しくて涙です。とまりません。
もう一緒にいたくありません。

本題です。
離婚するなら今お金ないのですが
今するか
我慢して働いて多少稼いでから
離婚するかどちらがいいと思いますか?

ちなみに、親の手はかりたくありません。

ほんとは今すぐ荷物まとめて出たいですが
お金なかったらなんもできないしと
自分の考えです。


最後に
でき婚はだめだなと反省しました。
もし離婚しても
もう人信じられません。
再婚しません。
でも、自業自得ですよね。

子供を連れていくかも
迷ってます。

また、これを相談できる行政などあればおしえていただきたいです。

No.2478656 17/05/31 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/31 09:16
匿名さん1 

いや、すぐ離婚して。
モラハラなら慰謝料取れるんじゃないかな?
あと養育費もとれるし
で、あとは無料弁護士相談で相談だけでもしてみたらどうかな?

No.2 17/05/31 09:21
匿名さん2 

旦那は優しくてイクメン
主は暴言吐く
どう考えても主が悪いだろ
旦那は結婚して子供が産まれたら主が変わると信じたんだろうな
でも、どんどん図々しくなってく姿を見て好きじゃないから嫌いになったんだと思うよ
変わる努力をしないと誰と結婚しても上手くいかないよ
逆に言えば主次第で旦那の気持ちも変わるってこと

No.3 17/05/31 09:21
お礼

>> 1 いや、すぐ離婚して。 モラハラなら慰謝料取れるんじゃないかな? あと養育費もとれるし で、あとは無料弁護士相談で相談だけでもしてみたら… お返事ありがとうございます。
お金ないけど離婚いけますかね?
ほんと全くないです。

これモラハラになるんですね。

弁護士了解です。

No.4 17/05/31 09:27
匿名さん4 ( ♀ )

心を病んだら、一生を棒に振るよ。健康は、何者もよにも変えがたい。

うちの両親は、世間体や子供の為やお金のために離婚しなかったのだけど、そのせいで父も母も精神病んでるよ。父はギャンブルや女に逃げたし、母は鬱とか宗教とかにハマったし。我慢しすぎたら、おかしくなって、主さんもそうなるよ。

私自身も親の不仲見て育って、家庭内険悪で子供時代悲惨だったから、主さんにはすぐ離婚して貰いたい。キチガイとか使う人間と一緒にいちゃだめだよ。子供から離して。

母子手当など、シングルマザーへの助成金については、市役所に相談。住むところも市営住宅への応募もしてみたらいいよ。
https://press.mamamoi.jp/225455?all=true

それに、婚姻中にお金貯めたら、下手したら旦那さんに半分取られるよ?夫婦の共有の財産だから…

No.5 17/05/31 09:30
匿名さん4 ( ♀ )

お金ないけど、って貯金も全くない?旦那さんのボーナスもない?

とりあえず、私がもし主さんなら、お子さんも幾つか分からないけど、寮付き子供オッケーのキャバクラとかに一時避難して、短期間でお金稼いで、自立の計画立てるかも。賛否両論あるだろうけど、他に行くあてないもんね。

No.6 17/05/31 09:31
匿名さん4 ( ♀ )

>2さん
横レスごめんなさい。暴言吐くのは旦那さんですよ。主さんじゃないですよ。たぶん、読み間違えて誤解しちゃってる。

No.7 17/05/31 10:02
匿名さん2 

4さんありがとう
ホントだね旦那が暴言吐いてるんだ

主さんごめんね

No.8 17/05/31 10:10
匿名さん8 

就職してお金貯めてからだよ。
案外主さんみたいに息巻いて離婚したわいいが、いざ離婚したら仕事はキツイわ育児と両立しなきゃいけないわで疲れすぎて前のがましだったわって人いるから。
まずは稼げるとこに就職してこれでずっとやれそうか判断しないとね。

No.9 17/05/31 12:01
匿名さん9 ( ♀ )

実家とか…身を寄せる場所があるなら即ですね。
お金貯めると言っても、働く事は出来ますか?
旦那に取られたりしない?

実は、私、
荷物一つで家出しました。
家出する数ヶ月前に職場変えて、アパートも保証人不要物件借りて、家出した日に携帯番号変えました。
最初は布団もないし、座椅子だけ買って何もない部屋にポツンです。
10日くらいで色々揃えましたけど、30万くらいでした。
洋服とか着替えとかも必要だったから、細かい所でお金出ましたね。

あとは… 最近は、
養育費貰えないくらいなら子供置いて行く!っていう女性が多いみたいです。
それは主さん次第。

No.10 17/05/31 13:42
お礼

>> 2 旦那は優しくてイクメン 主は暴言吐く どう考えても主が悪いだろ 旦那は結婚して子供が産まれたら主が変わると信じたんだろうな でも、ど… わたし暴言はいてません
旦那です

No.11 17/05/31 14:00
お礼

>> 6 >2さん 横レスごめんなさい。暴言吐くのは旦那さんですよ。主さんじゃないですよ。たぶん、読み間違えて誤解しちゃってる。 そのとおりです、ありがとうございます。

No.12 17/05/31 14:00
お礼

>> 7 4さんありがとう ホントだね旦那が暴言吐いてるんだ 主さんごめんね いえ、大丈夫です

No.13 17/05/31 14:07
お礼

>> 4 心を病んだら、一生を棒に振るよ。健康は、何者もよにも変えがたい。 うちの両親は、世間体や子供の為やお金のために離婚しなかったのだけど、… URLありがとうございます。保存します、

とりあえず来週中に離婚届を書かそうかなと考えています。

No.14 17/05/31 14:09
お礼

>> 5 お金ないけど、って貯金も全くない?旦那さんのボーナスもない? とりあえず、私がもし主さんなら、お子さんも幾つか分からないけど、寮付き子… ボーナスありますが
旦那が子供に40万借金してるので
借金返済でなくなります。

わたしは歯科衛生士免許あるので
それで社宅つきのとこあるか
探そうとおもいます。

No.15 17/05/31 14:11
お礼

>> 8 就職してお金貯めてからだよ。 案外主さんみたいに息巻いて離婚したわいいが、いざ離婚したら仕事はキツイわ育児と両立しなきゃいけないわで疲れす… わたしもそう思うんですよね。
昔働いてたとこがブラックで今働くことにとらうまなんです

No.16 17/05/31 14:15
お礼

>> 9 実家とか…身を寄せる場所があるなら即ですね。 お金貯めると言っても、働く事は出来ますか? 旦那に取られたりしない? 実は、私、 荷物一つで… 実家に身を寄せられますが
実家は頼りたくないのです。

たしかに旦那にとられそうです。

30万かあ、そんなお金ないですね

子供はパパっ子やし
旦那のほうが稼ぐし
置いていく方針が今は意思が強いです。

No.17 17/06/01 08:19
匿名さん17 


ダメですよ。
すぐ別れるなんて、主さんが損をします。

暴言はかれて、傷つけられて、そのままなんて気持ちが収まらないでしょう?
もう割り切りましょう。
毎月少しずつでもご主人のお金を、主さんの口座に移してください。

そして仕事を探しましょう。
仕事が見つかって、住むところがみつかって、半年分の家賃が貯まったら、離婚届を叩きつけましょう

「お前なんか、ウンザリなんだよっ!」て。

荷物は少しずつ移しておいて、すぐ家を出ましょう。

私も夫のモラハラで離婚を考えました。
専門家に相談しました。モラハラでは慰謝料は微々たるもの。
焦って別れるのは損をするだけ、気持ちが決まったら、ちゃんと準備をして家を出ましょう。

そしてご主人は、奥さんに甘えています。
子どものようにワガママをぶつけてる。
我慢しないで大きな喧嘩をしてはどうですか?スッキリするために。

No.18 17/06/01 08:35
匿名さん18 

たった13万しか稼いでこない旦那の方が子供が幸せとか、主さん大丈夫か?
主さん、旦那に似ていて旦那に懐く子供が好きじゃなくなってるの?

旦那は家事なんて出来ないんでしょ。旦那実家に頼れるならいいけど。まぁ、再出発するなら子供捨てて行くのがいいかもね。

子供に借金って、旦那さんはバツありですか?

No.19 17/06/01 10:53
匿名さん19 

13万ってバイトですか?っていうくらい安い。
主、歯科衛生士でフルタイム労働し母子手当と児童手当もらって市営とか住んだら少しは貯金できるよー
子供育てる育てない関係なく、このまま貧乏続けたら老後辛いよー
資格あってもブランクありの経験浅い人間は雇ってくれるところ少ないよー
トラウマだか知らないけどグダグダしてないで動かないと、ダラダラとブランクだけ増えてくよー
必ずしも全てがブラックなわけではないからさ


低所得夫は家事育児出来ないモラハラが多いのは気のせい?

金も稼げないのに
借金もあるのに
威張るとか負け犬の遠吠えみたい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧