注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

低用量ピルについて 半年前に彼氏ができ、1ヵ月くらい付き合った後に彼氏の転勤で…

回答7 + お礼0 HIT数 1028 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 19:44(更新日時)

低用量ピルについて
半年前に彼氏ができ、1ヵ月くらい付き合った後に彼氏の転勤で遠距離になりました。
今日母に彼氏がいることを打ち明けたのですが、身体の関係のことを心配され、ちゃんとコンドームをしてくれる彼氏にしなと言われました。
近距離の1ヵ月の間に1回だけ性交をしましたが、その時に彼はコンドームをつけてくれませんでした。私がオギノ式で計算したのと彼が最後まで出さないでいてくれたので、どうにか妊娠は回避できましたが、さすがに毎回となると怖いので彼が戻ってきたらピルを飲もうと思っていました。
母に避妊としてピルを飲み始めるのはいけないのか聞いたら、私の身体に負担がかかるから極力やめるように言われました。
でも私はピルは確実だし、彼がコンドームをつけてくれなければ飲んだほうがいいと思っています。それだけ彼のことが好きなのもあるし仕方ないかなと。
彼としたのは1回だから、これから頻繁に性交するとしたらコンドームをつけてくれるかもしれないですし、母も避妊しない男ならやめなさいと言っています。
彼は1~2年後に戻ってくる予定で、私は将来子供が欲しいと思っています。
母には身体の関係を持ったことは言いませんでしたが自分のためにも母のためにも妊娠だけは絶対避けるようにしたいです。
彼氏がいる間は低用量ピルを飲み続けるつもりでしたが、やめた方がいいのでしょうか?

No.2486040 17/06/16 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/16 04:54
おばかさん1 

100%あなたを思いやってる親の言葉と、避妊すらしないクズ男の「結婚しよう」の、どっちを信じるかどうかですよね?

そもそも避妊目的でピルを飲む場合、いい大人ならば勝手に自分で飲みます。まさか親に検診代やピル代を出させるつもりですか?

No.2 17/06/16 05:09
通行人2 

悩みがよくわからない。彼にゴムしてといった上でゴム着けなかったのですか?
ピル飲んでる上でゴムをお願いししなかったら別れましょう。

No.3 17/06/16 07:01
お姉さん3 ( 20代 ♀ )

いやー、飲まない飲むは自由でしょう。もう働いてる人なおさら。それは、自己判断で。

そもそも昔のピルは、確かに体に負担はかかってたけど今は違います。※もちろん個人差で症状でる人もいるみたいですが。

かなり負担がかかるとすればアフターピルでしょうね。
私は(好きだから)
で、何でも収まらないと思います。
どんなに好きだったとしても、そういう男は、やめておいた方が良いですよ
そもそも一目惚れして真剣にお付き合いしたい、結婚したいと男性が本気で思った場合、そんなことしませんよ
恋は盲目と言いますが、目を覚ましましょう。もっと冷静になってみて。私も20代だけどお母さんの気持ち分かるなぁ

No.4 17/06/16 08:38
匿名さん4 

子どもがほしいとして、結婚する確約もないのになぜ避妊しないのか意味が分からないのですが。
彼が好きだから?ピルを飲む?意味が分からない

No.5 17/06/16 08:56
通行人5 

低用量ピルを飲む事自体は問題ないと思います

不安なら婦人科で相談したらいいでしょう

それとは別問題として、避妊してくれない彼氏(しかも結婚の具体的予定もなく遠距離という状況で)に不信感がないのかな?冷静に考えられませんか?

ちょっと誠意や責任感がないかなと思いますね

あなたばかりが気を使うのではなく、対等に、そして妊娠したら負担を負うのは女性なのだから、彼がもっともっと配慮すべき事だと思います

大切な相手ならね

No.6 17/06/16 12:39
匿名さん6 

避妊してくれない彼と、主を大事に思うお母さん。どちらの言葉を受け入れますか?
避妊しない男は大事にしてくれないですよ。

No.7 17/06/17 19:44
通行人7 ( 30代 ♀ )

飲むのはいいかと思いますがわざわざ言わなくていいですし、そこでじゃゴムで避妊しなくていいんだと思われても最悪ですよ(--;)

最低限の避妊すらしない男ならその程度ですし、ゴムで避妊くらいしてくれないならしないくらいの意識持ちましょう!

結婚だの、子供だの口ではなんとでも言えますし婚約や親に挨拶など具体的にも進んでないなら本気にしない方がいいでしょうね(^^;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧